そば処ときの蕎麦は最高!!(笑)

なんだか無性にお蕎麦気分になった先日1月8日!!(笑)
うどん気分になることはよくある僕ですが、たまにお蕎麦気分にもなるんですよ!!(笑)
さて、どうしたものか・・・!!?


どうせなら美味しいお店に食べに行きたい!!(笑)
早速仕事終わりのポコさん☆と相談すると、ポコさん☆から一軒のお店の名前が飛び出しました・・・!!(笑)
「久しぶりに行ってみる・・・?(笑)」


昔よく通っていたのに、最近時間が合わずご無沙汰だったそのお蕎麦屋さん・・・!!
それが、北新地にあるそば処ときです!!(笑)
d0241407_2131271.jpg

d0241407_2131640.jpg

蕎麦屋としては大好きなお店なんですが、結構有名なんでいっぱいだったり早めにお蕎麦が終わってしまったり・・・!!
最近行ってませんでした!!


比較的小さな店内ですが、高級な雰囲気が漂います・・・!!
d0241407_2132075.jpg

このお店は僕の中での蕎麦ブームの走りのお店で、ポコさん☆の職場が近いことも有り、昔よく通ってました!!(笑)
季節ごとにメニューが変わるのも楽しみで、ホントに美味しい!!(笑)


しかし、今日は久しぶり!!(笑)
何食べようかなー!!(笑)




とりあえずメニューで美味しそうだった一品を!!(笑)
牛すじ肉と大根の煮物です!!(笑)
d0241407_2132558.jpg

うまっ!!(笑)
何じゃこの旨さは!!(笑)



相変わらずおいしいお蕎麦屋さんは一品が旨い!!(笑)

「こんなんあんたに作って欲しいわー!!」
とポコさん☆が言いますが、無茶言わんで欲しい!!(笑)
無理です!!(笑)


僕は下戸ですが、これで日本酒飲んだらめちゃ美味しいだろうなー!!(笑)



そして次に、天巻き巻き寿司!!(笑)
d0241407_2132827.jpg

これがまためちゃ美味しいんです!!(笑)
相変わらず美味しいお蕎麦屋さんは巻き寿司が旨い!!(笑)


「全部食べれるかなー!!」
にやけながら言うポコさん☆!!(笑)
あんた、残したこと無いがな!!(笑)


そしてお蕎麦が運ばれてきて、テーブルはてんやわんやに・・・!!(笑)
d0241407_2133267.jpg

d0241407_2133533.jpg

今日は天盛りのお蕎麦にしました!!(笑)

またお蕎麦もうんまいわー!!(笑)
ここ数年、大阪も蕎麦ブームで本格的なお蕎麦屋さんが増えてきましたが、僕がこのお店に通いだした頃はまだほとんどありませんでした!!(笑)
今は沢山お店がありますが、やはりときは旨い!!(笑)


あっという間にこの状態!!(笑)
d0241407_2133956.jpg


いつも通りスマホで写真を撮ろうとしたポコさん☆ですが、ふと僕を見て、
「まあyosshuがブログ上げるからええやんな!!(笑)」
といって食べることに専念!!(笑)
本当に無くなるのはあっという間でしたよ!!(笑)


いつも盛蕎麦にしようか暖かい汁蕎麦にしようかと迷い、結局両方注文する僕ですが、この日も温かいおそばも食べたらよかった!!(笑)
まあ、また行く楽しみが出来たと思って、良しとしますか!!(笑)

こうして僕のお蕎麦気分は満たされたのでした!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-10 00:34 | 料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17593709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-01-10 09:01
大阪って土地柄なのか蕎麦屋さんより圧倒的にうどん屋さんが多いので
美味しいと噂になれば直ぐに行列店になりますよね(>_<)

わたくしの地元にもお気に入りの蕎麦屋がありますがいつも予約が
一杯で中々行けないのが悩みの種です。
Commented by タカやん at 2013-01-10 09:17 x
相変わらず旨そうなお店をよくご存知ですね。
そして相変わらずの食欲には見ているだけで気持ち良いですw

蕎麦は食べられませんが巻き寿司は一回食べたい!w
Commented by kimotoshi901 at 2013-01-10 10:58
おはようございます。
この蕎麦屋さんの食べ物、どれもめちゃくちゃ美味しそうですね。
特に大根の炊いたんが食べたいですよ。
そういえば美味しい蕎麦屋ってあまり知らないですわ(苦笑)
決して蕎麦が嫌いではないんですけどね。
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 04:52
イヨッキュさん!!

うどん、お蕎麦、ラーメン・・・大阪の麺類は最近どこも激戦ですよね!!(笑)
その中でも健康には一番良いと思われるお蕎麦屋さんがまだまだ店舗が少ないのが現状です・・・!!

僕としてはお蕎麦屋さんの店舗数が増えて単価が下がることが希望なんですが・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 04:54
タカやんさん!!

こちらの巻き寿司はめちゃおいしいんですよ!!(笑)
土山人もお寿司が美味しいですが、お蕎麦屋さんはお寿司も美味しくなければ生き残れないんですかね!!(笑)

節分用の巻き寿司も作られるようなので、予約仕様かな・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 04:55
kimotoshi901さん!!

大根と牛すじの煮物、めちゃ美味しかったですよ!!(笑)
これ、家でもポコさん☆がチャレンジしたんですが、玉砕してました・・・!!(笑)

やはりプロにはかなわないと実感した次第です!!(笑)
Commented by 履歴書のダウンロード at 2013-03-27 12:57 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by yosshu0715 at 2013-03-29 15:29
履歴書のダウンロードさん!!

ありがとうございます!!(笑)
また遊びにきてください!!(笑)
<< 2012年走り納めカレーポタ!... 2012年走り納めカレーポタ!... >>