またPIUさん行ってもた!!(笑)

1月10日、木曜日!!(笑)

この日はポコさん☆とお互いダイエットの為に晩ご飯は華麗にスルーする予定でしたが、いざよるになってみるとお腹が激減り!!(笑)
もちろん晩ご飯は用意していませんから、結局いつものイタリアンレストラン、PIUさんでご飯することに・・・!!(笑)
d0241407_7143175.jpg


最初は、「一杯のかけそば」みたいに一皿だけパスタをわけ合おうなんて言いながらお店に入ったのですが、いざカウンターに座ったらやはり注文が止まらない!!(笑)



まずは、テリーヌ!!(笑)
d0241407_7134796.jpg

僕、もうこれ完全にハマってます!!(笑)
こういうのは自分で作れないですから、やっぱりお店で食べないと!!(笑)


しかしこのテリーヌ、作り始めてから完成までに2日ぐらいかかるとは知りませんでした・・・!!
もの凄く手の混んだものなんですねー!!(笑)
しかも、食べごろになるまで1週間ぐらいかかるとのこと・・・!!(笑)
絶対自分で作るの無理!!(笑)

ポコさん☆はテリーヌには手を出してこないので、自分のペースでゆっくり食べられるのも嬉しい!!(笑)


しかし、ここからは戦争です!!(笑)
まずはアンチョビとタマネギのアーリオオーリオ!!(笑)
d0241407_7135764.jpg

これがまた、めちゃ旨いんですー!!(笑)
今回2回目なんですが、特にポコさん☆がお気に入り!!(笑)
スプーンとフォークの2刀流で一気に頂きます!!(笑)


そして大塚パン!!(笑)
d0241407_714581.jpg

今回、大塚シェフは何故か小さくパンを焼いてました!!(笑)
これがまたパスタによく合うんです!!(笑)
しかし、パンまで焼くって、ホント凄いな!!(笑)


そしてパスタ2皿目!!(笑)
白子とからすみのトマトソースです!!(笑)
d0241407_7141413.jpg

僕、トマトソースとからすみの組み合わせって初めてだったんですが、めちゃめちゃ美味しいんですね!!(笑)
ちょっと感動!!(笑)
これも2刀流のポコさん☆と取り合いでしたよ!!(笑)



最後はメイン!!(笑)
久しぶりにカツレツ!!(笑)
d0241407_7142151.jpg

何回自分で作っても上手くいかないカツレツですが、やっぱりPIUさんで食べるカツレツは最高です!!(笑)
今日はお肉が厚くてなおさら美味!!(笑)
いい日に当たりました!!(笑)



ああ・・・
結局食べてしまった・・・!!(笑)


お正月太りもありなんとかしないといけないのですが、やはりダイエットは苦手です!!(笑)
まあ、僕とポコさん☆は似た者同士ですからね!!(笑)
2人いればどうしても暴走してしまう・・・!!(笑)


ダイエットの道はなかなか遠い僕たちなのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-15 10:10 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17607783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 福さん at 2013-01-15 11:58 x
テリーヌから始まってスパゲティ2皿とパン。最後はカツレツと豪快なディナーですね♪( ´▽`)
自分は少食だと自覚しました(笑)
Commented by ちゃり爺 at 2013-01-15 19:11 x
お二人さんの辞書には
 ダイエットと云う文字は無い!〈笑)
Commented by angiras6 at 2013-01-15 19:46 x
ダイエットする気ないでしょ(笑)

そもそも美味しいものネタがなくなると、このブログには誰も訪れないと思われ・・(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 06:28
福さん!!

コメントありがとうございます!!(笑)

いや実は僕は一族では小食な方なんです!!(笑)
僕の弟は焼き肉でビビンバをお替わりしますからね!!(笑)

お財布にも胃にも優しい生活がしたいです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 06:28
ちゃり爺さん!!

ダイエットという文字はあっても見てみないようにしています・・・!!(笑)
そして体重計の針も・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 06:30
angiras6さん!!

失礼な!!(笑)
れっきとした自転車ブログ・・・のはず!!?(笑)

まあ、angiras6さんも最近マラソンブログになってますもんね!!(笑)
<< 寸胴一杯の粕汁!!(笑) 巨大唐揚げに舌鼓!!(笑) >>