宮迫ポタ!!(笑)

これは少し以前のことになりますが、昨年12月19日のこと!!(笑)
この日、いつものように少し長めにお昼休みを取ることにした僕は、行ってみたいところがありました!!


実はこのしばらく前に、雨上がり決死隊の宮迫さんが胃がんで入院というニュースが・・・!!
以前から宮迫さんが司会する番組をよく見ていた僕は、そのことが凄く気になっていたのです!!
d0241407_8281743.jpg



という訳で、回復祈願の意味も込めて、お昼は宮迫さんゆかりのランチを!!
早速大阪市内を北上することにします!!(笑)
途中、国立国際美術館で一休み!!(笑)
d0241407_8282374.jpg



この日は凄くいいお天気!!(笑)
週末は雨続きの12月でしたが、平日はやたらと晴れてましたよね!!(笑)
自転車で走っててもこんな日は楽しくなります!!(笑)


と、ここでまたランチを狙っているお店を視察!!(笑)
d0241407_8282614.jpg

ここの本店はめちゃ美味しかったからな・・・!!(笑)
またポコさん☆を連れてこよう!!(笑)



おっと!!(笑)
今日の目的地は別です!!(笑)

福島商店街を通り抜けます!!(笑)
d0241407_8282981.jpg

d0241407_8283260.jpg




そしてたどり着いたのが、こちら!!(笑)
かつ&ソテー とださんです!!(笑)
d0241407_8283523.jpg

d0241407_8283851.jpg

おお!!(笑)
何だろう、この感じ!!(笑)
初めて来たのに懐かしいぞ!!?(笑)


お店にはお手製のポスターが・・・!!(笑)
d0241407_8284629.jpg

d0241407_8284984.jpg

おおー!!(笑)
宮迫さんも写ってます!!(笑)




実は昨年の7月、誕生日にポコさん☆が"line-height: 1.2;">カジュアルフレンチのお店Y'S(ワイズ)でランチを御馳走してくれたのですが、たまたまそのお向かいのお店がこのとださんでした!!(笑)


以前から宮迫さんがまだ売れない時代にずーっと通っていたお店だと知っていた僕は、
「あっ!!ここなんだー!!」
と、一度来てみたいと思っていたんです!!


店内も昭和の洋食屋さんらしい懐かしい雰囲気!!(笑)
d0241407_829043.jpg

d0241407_829463.jpg

テレビでも何度か取り上げられたお店ですから、もちろんその関係のポスターも貼ってます!!(笑)


僕の今日のお目当ては、もちろんささみ黄金焼定食!!(笑)
d0241407_829753.jpg

d0241407_829104.jpg

ささみをピカタみたいに卵で巻いてあるんですが、さらにその上からカレーがかかってます!!(笑)
よく考えたメニューですよね!!(笑)

ボリュームもあるし、ご飯にもよく合う!!(笑)
これで650円!!(笑)

僕にも売れない芸人時代があれば、なるほど通いたくなるかなー!!(笑)



ほどなくして完食!!(笑)
d0241407_8291428.jpg

いい感じでお腹がふくれました!!(笑)


ちゃんと宮迫さんが元気になりますようにって思いながら食べましたよ!!(笑)
まあ、こんなことでよくなるとは思えませんが!!(笑)



お店を出て気付きましたが、このとださん、ミシュランガイドに1つ星で紹介されている有名なお蕎麦やさん、そば切りからにの真隣なんです!!(笑)
d0241407_8292046.jpg



Y'Sとだからにに・・・!!(笑)
ほぼ同じ一カ所に有名店が3店とは・・・!!(笑)
やはり福島は要注意スポットですね!!(笑)





さて、洋食を食べた後はなんか甘いものが食べたくなります・・・!!(笑)
という訳で出入橋きんつば屋さんに立ち寄ります!!(笑)
d0241407_9155529.jpg

こちらは北区界隈で手土産と言えば有名なお店ですよね!!(笑)
ここでポコさん☆へのお土産にきんつば10入りを購入!!(笑)


僕はお店に入ってお善哉を頂くことにします!!(笑)
d0241407_9173820.jpg

いつもはテイクアウトばっかりで中で頂くことは少ないんですが、なかなか落ち着ける店内でお勧めなんです!!(笑)
寒い時期なので今日は善哉ですが、夏はかき氷もあるんですよ!!(笑)


こちらが出入橋きんつば屋さんのお善哉!!(笑)
d0241407_9192156.jpg

d0241407_9193124.jpg

ここの善哉はめちゃめちゃ濃厚なんです!!(笑)
もう、ほぼ餡子!!(笑)
さすがきんつば屋さんです!!(笑)



めちゃめちゃ旨いなー!!(笑)
ほっとする味・・・!!(笑)

マッタリしてしまいましたよ・・・!!(笑)



帰りは思いついて梅田のチャンスセンターで宝くじを・・・!!(笑)
d0241407_9271073.jpg

締め切り間近でしたから凄いひとでしたよ!!(笑)
なんだかんだ言っても宝くじは人気ですねー!!(笑)


そんな人間たちを横目で見ている鳩たち・・・!!(笑)
d0241407_928294.jpg

d0241407_9284012.jpg

やはり人間社会の業なんでしょうか・・・!!(笑)
まあ、買わないと当たらないですから!!(笑)

この宝くじに関してはまた別のイベントがありましたのでその時にアップしますね!!(笑)



こうして僕の少し長めのお昼休みは終わりを告げました!!(笑)
まあ、僕のおかげかどうかは分かりませんが、宮迫さんもお元気になられた様ですし、これにてめでたし!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-13 08:29 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17607945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2013-01-14 13:59
こんにちは。
とださん、庶民的なお店ですね。
こういうお店だと初めて入っても安心する気がします。
ランチも美味しそう。
出入り橋きんつば屋も長い間食べてないですわ。
久しぶりに食べたくなりました。
濃厚そうなぜんざいもいいですね。
Commented by yosshu0715 at 2013-01-22 05:46
kimotoshi901さん!!

とださん、有名店ですがホントに地元のお店って感じで必ずしもささみの黄金焼き定食がお勧めって訳でもないみたいです!!(笑)
皆さん、普通にトンカツ定食やA定食、B定食を注文されていて、そちらの方が実は美味しそうでした!!(笑)
僕も次ぎに行く機会があれば、そちらを食べてみたいと思います!!(笑)

出入橋きんつば屋は相変わらず美味しかったですよ!!(笑)
きんつばの方も家に帰って食べましたが、熱いお茶とよくあって最高でした!!(笑)
<< 巨大唐揚げに舌鼓!!(笑) 2012年走り納めカレーポタ!... >>