京都初詣ポタ!!(笑)その4

お金の神様、御金神社を訪れた僕たち!!(笑)
d0241407_19133972.jpg

d0241407_19134339.jpg

d0241407_19134694.jpg



前回までのお話はこちら!!(笑)
京都初詣ポタ!!(笑)その1
京都初詣ポタ!!(笑)その2
京都初詣ポタ!!(笑)その3


さて、そのお金の神様で何とも微妙なおみくじを引き当てた僕!!(笑)
d0241407_21172770.jpg

ここまで来て、小吉って・・・!!(笑)
まあ、昨年のドールマスターさんみたいに大凶ではないし、良しとするか!!(笑)


昨年のドールマスターさんは悲惨でしたからねー!!(笑)
僕はアレからおみくじが恐くなりましたよ!!(笑)

そのドールマスターさんも僕とドッコイなくじを引き当て、なんと白吉さんに至っては、しれっと大吉でした!!(笑)



どんどん人が入ってくるので御金神社を出ることに・・・!!(笑)
d0241407_21233857.jpg

d0241407_21234916.jpg

神社の外には何故かお面コーナーが!!(笑)
d0241407_2124402.jpg

このお面、売り物ではありません!!(笑)
なんと勝手に持って行って良いんです!!(笑)
d0241407_21252512.jpg

ただのものでも、子供たちには歴然とした人気不人気があるみたい!!(笑)



と、ポコさん☆が上を指差します!!(笑)
どうも場違いな赤い全身タイツの集団がいるとのこと!!(笑)
どれ??
d0241407_21303066.jpg

d0241407_21304060.jpg

確かに!!(笑)
アレはどうやら歴代の戦隊もののレッドの集団の様です!!(笑)



さらにポコさん☆、怪しいウルトラマンも発見!!(笑)
d0241407_21321633.jpg

d0241407_21325017.jpg

なんじゃこりゃ!!(笑)
近所のおっさんやないか!!(笑)

僕も衝撃!!(笑)
ユリアンって、こんなのいるんですねー!!(笑)



この時点で夕方4時過ぎ!!(笑)
京都での目的を全てこなした僕たちは、少し早めに大阪に戻ることに・・・!!(笑)
京都府京都文化博物館の前で小休止!!(笑)
d0241407_2137323.jpg




そして京阪電鉄三条駅から輪行準備です!!(笑)
d0241407_214168.jpg

d0241407_21411718.jpg

d0241407_21413156.jpg


舞台は一気に大阪、淀屋橋へ!!(笑)
d0241407_21421558.jpg

さぶい!!(笑)


折しもこの日1月20日日曜日は、御堂筋のイルミネーションの最終日でした・・・!!(笑)
d0241407_21425314.jpg

この光景もまた年末までお預けですねー!!(笑)
最後に見れてよかった!!(笑)



大阪に戻った我々が向かう先は・・・
もちろん、こちら!!(笑)
d0241407_21464871.jpg

恒例となった、北新地のつるとんたん!!(笑)


最初は僕が無理矢理小径車持ち込みしたことから始まったこの打ち上げ!!(笑)
今では僕の顔を見たら店員さんが自転車を運んでくれるまでになりましたよ!!(笑)
お出迎えしてくれる店員さん!!(笑)
d0241407_21485198.jpg

d0241407_2149147.jpg

顔パスで自転車が店内の倉庫に運ばれて行きます!!(笑)
これで安心!!(笑)


早速注文をすませ、料理が出てくるまでの間、白吉さんのモバイルバッテリーが話題に・・・!!(笑)
d0241407_21585316.jpg

2000円台で10000mAhですって!!(笑)
ばし師さんもお勧めらしい!!(笑)
めちゃいいぞ、これ!!(笑)


いつものうどん3玉!!(笑)
今日のドールマスターさん、カツ丼と細うどんの3玉です!!(笑)
d0241407_2213995.jpg

ヤバい!!(笑)
細うどんはヤバいっすよ、ドールマスターさん!!(笑)

案の定、もの凄い量のうどん・・・!!(笑)



僕は、かすうどんとしゃぶ肉のうどん3玉!!(笑)
d0241407_2231191.jpg

d0241407_2232239.jpg

好物の穴子寿司もセットにしました!!(笑)

相変わらず旨い!!(笑)


なにしろ、よく考えたら今日お昼ご飯食べてませんからねー!!(笑)
めちゃお腹すいてます!!(笑)



しかしポコさん☆・・・!!(笑)
一体何、そのうどん!!(笑)

d0241407_2251026.jpg

凄い色!!(笑)
完全に食欲減退色です!!(笑)
しかし一口もらったら、これがなかなか美味しかったですよ!!(笑)



みんなお腹がすいてたんでしょうね!!(笑)
夢中でうどん祭りが続いて行きます!!(笑)
d0241407_2281464.jpg


つづいて、スイーツまで!!(笑)
d0241407_229755.jpg

結局よる8時半頃まで、2時間少々マッタリ楽しく過ごしました!!(笑)



お腹いっぱいになったら、いよいよ今日の初詣ポタ、解散です!!(笑)
ドールマスターさんから、〆のご挨拶!!(笑)
d0241407_2210547.jpg

d0241407_221147.jpg


次回は2月・・・!!(笑)
まだ場所や内容は秘密みたいですが、来月もきっと楽しい会になるでしょう!!(笑)



主催者のドールマスターさん、今回もどうもありがとうございました!!(笑)
おかげでなんとか1月中に初詣をすませることが出来ましたよ!!(笑)

実はこの前の週に同じ京都の下鴨神社にお参りに行こうとして時間切れ、門を閉め出されていたんです!!(笑)
まさかドールマスターさんに、その下鴨神社の父神様の松尾大社に連れて行ってもらえるとは思いませんでした!!(笑)
おかげさまでより素敵な初詣になったと思います!!(笑)


参加された皆様もお疲れさまでした!!(笑)
皆様に御金神社のご利益がありますように!!(笑)



今年も一年、よろしくお願いします!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-30 21:51 | ポタリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17683172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-01-31 07:40
御金神社とはストレートですねf(^ー^;
しかしお詣りせねば・・・(切実)

戦隊ものと言えば昔から赤がリーダーなんで一番人気でしょうが
変わり者の少年だったわたくしはミドレンジャー派!
今ないカラーですが(。-∀-)
Commented by タカやん at 2013-01-31 15:25 x
やっぱり〆はうどん三玉に穴子寿司なんですねw
寒い間にもう一回行きたくなりました!w
Commented by ドールマスター at 2013-02-01 10:34 x
どもっ(*^^*)

今回も楽しんでもらえてホント嬉しいです(#^_^#)

次回ポタはグルメ色の強いものとなってますで………

お楽しみに~♪
Commented by sirokichi1205 at 2013-02-04 23:08
どうもお疲れ様でした~(^^)
モバイルバッテリー買いましょう♪
アマゾンで買えますよw
2点ほどパナと違う所があります。充電速度(個人的にパナの方が早いような気がします)とオートカットがない所でしょうか。自分はオートカット不要なのですが(笑)2日か3日は充電できますよ。

Commented by yosshu0715 at 2013-02-05 16:16
イヨッキュさん!!

オカネ神社、凄い人気でしたよ!!(笑)
これは是非一度行ってみてください!!(笑)
ご利益あるかもです!!(笑)

今はミドリないんですか!!?(笑)
しらんかった・・・!!(笑)

それより、僕は今は5人中2人まで女子になっているのにビックリしましたよ!!(笑)
時代なんでしょかねー!!
その内逆転されるかも・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-02-05 16:18
タカやんさん!!

久しぶりのうどん3玉でしたが、やはり寒い時期は美味しいですね!!(笑)
ここの穴子寿司はホント美味しいです!!(笑)
必ず食べてしまいます!!(笑)

またご一緒に行きましょう!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-02-05 16:19
ドールマスターさん!!

今回もホントにお世話になりました!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)

おかげさまで本当によい初詣が出来ましたよ!!(笑)

次回ポタも楽しみにしてますね!!(笑)
またよろしくお願いします!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-02-05 16:21
白吉さん!!

この日はお疲れさまでした!!(笑)
久しぶりにご一緒できて、楽しかったですよ!!(笑)

この大きさで2〜3日使えるって凄いですね!!(笑)
次のバッテリーは是非これにしたいと思います!!(笑)
<< ポコ☆飯!!(笑)皿うどん!!(笑) 京都初詣ポタ!!(笑)その3 >>