ポコ☆飯!!(笑)皿うどん!!(笑)

先日、1月27日の日曜日は、ポコさん☆がご飯を作ってくれました!!(笑)
そう!!
久しぶりのポコ飯です!!(笑)


今日のメニューは皿うどん!!(笑)
d0241407_1944868.jpg

めちゃめちゃボリューミー!!(笑)



実は僕は今年に入ってからダイエットを敢行してまして、大分と体をしぼっているのです!!(笑)
しかし、全然体重は落ちません!!(笑)

普段ぶっ続けでお鍋を食べてましたので、今日は少し趣向を変えて皿うどんとなった次第・・・!!
でも、野菜はこの分量!!(笑)

僕は、皿うどんはたっぷりお酢をかけて頂くのですが、これがまためちゃ旨い!!(笑)
さすがポコさん☆!!(笑)

あっという間に無くなります!!(笑)
二人とも皿うどん大好きですからね!!(笑)



そして、お味噌汁!!(笑)
d0241407_19441779.jpg

今日はお味噌汁もポコさん☆に作ってもらいました!!(笑)

もともとポコさん☆はお味噌汁はあまり作らないのですが、もうずっと毎日僕のお味噌汁を飲んでますから、ほぼ同じお味噌汁を作れます!!(笑)
この日は、豚肉、厚揚げ、エノキタケの麦味噌仕立て!!(笑)
美味しい!!(笑)
すっかり家庭の味です!!(笑)


晩ご飯は皿うどんとお味噌汁だけだったのですが、この日は食後のスイーツもありました!!(笑)
実はこの日、何故かポコさん☆の同僚の女子たちと神戸プレミアムアウトレットへお買い物!!(笑)
帰りに百貨店でスイーツを購入!!(笑)



まずはチーズケーキ!!(笑)
d0241407_19442697.jpg

僕はこの手のチーズケーキが大好物!!(笑)
お店の名前は忘れましたが、有名な箕面にあるケーキ屋さんだそうです!!(笑)

そして予想通りめちゃうま!!(笑)


そしてさらに、餅匠しづくさんのくるみ餅!!(笑)
d0241407_1944359.jpg

ずんだ感がハンパない!!(笑)
以前も新町まで食べに行きましたが、ここの和菓子はめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
はっきり言ってしあわせ・・・!!(笑)


と言う訳で、今日のポコ☆飯もめちゃ美味しかった・・・!!(笑)
お鍋も大好きなんですが、鍋続きだと空きますもんね!!(笑)



ポコさん☆、ありがとう!!(笑)
また作ってね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-31 20:08 | 料理 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/17734450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-01-31 21:10
しづくは元来岸和田系のお店ですね(^_-)-☆
実はわたくしの家の近くにもくるみ餅のお店があるのですが、メッチャ旨い
ので今度紹介すると致しましょう♪
Commented by moto_tip_sp at 2013-01-31 22:33 x
いや美味しそうな皿うどんですね。皿うどんは値段のわりにボリュームがあってお得感があるからいいですね。
yosshuさんダイエット中ですか?
これだけ美味しそうなものを食べてダイエットに成功する方法を教えて下さい(^_^;)
私も真似します(^-^)/
Commented by angiras6 at 2013-02-01 06:58 x
箕面と言えばデリチュースかムッシュマキノかな?

つかダイエットする気ないでしょ(笑)
Commented by タカやん at 2013-02-01 07:58 x
オール旨そう~!

angirasさん同様、どこがダイエット中やねん!w
Commented by yosshu0715 at 2013-02-05 16:23
イヨッキュさん!!

僕もしづくさんで岸和田が本店だと聞いたんですが、大阪のお店しか行ったことないんです!!(笑)
お洒落な店内で驚きました!!(笑)

この日は偶然伊勢丹でしづくの御菓子が入荷していて、飛びついてしまいました!!(笑)
僕、くるみ餅大好物なんですよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-02-05 16:26
moto_tip_spさん!!

実は僕、最近運動かたがた自分でプロテインドリンクを作って、晩ご飯の前に飲んでいるんですよ!!(笑)
野菜や果物も織り込んで、美味しく繊維たっぷりに作るんですが、これを飲んでおくと晩ご飯が少なくてすみます!!(笑)

しかし、ポコ☆飯になると、その加減が分からないので、結局お腹いっぱい食べることに・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-02-05 16:29
angiras6さん!!

さすがですねー!!(笑)
そうです!!デリチュースです!!(笑)

僕は知らなかったんですが、ポコさん☆が知っていて買ってくれました!!(笑)
マスカルポーネ仕立てのチーズケーキだったんですが、めちゃ美味しかったんですよ!!(笑)

つか、食べ過ぎました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-02-05 16:30
タカやんさん!!

まあ、確かにこの日は食べ過ぎましたが、一日トータルではご飯しぼってるんですよ!!(笑)
おかげで気のせいか、ウェストが少し細くなった気がします!!(笑)

次回お会いする時は、めちゃ男前になっていると思いますよ!!(笑)
Commented at 2013-02-11 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 鶏の角煮!!(笑) 京都初詣ポタ!!(笑)その4 >>