何もないけど、うどん3玉!!(笑)

今日、3月20日水曜日はあいにくの!!(笑)
久しぶりに僕もポコさん☆も両方ともお休みだったので、何処かへ遊びに行こうかなと思っていたんですが、この雨では自転車はちょっと無理!!(笑)


という訳で、傘をさしながら歩いて近所のつるとんたんまで!!(笑)
d0241407_19443186.jpg



いつもドールマスターさんのポタ会で行くのは北新地のつるとんたんですが、実は家の近所にもつるとんたんはあるのです!!(笑)
近くにあると雨の日でも歩いて行けるので便利ですね!!(笑)



という訳で、早速いつもの穴子寿司を!!(笑)
d0241407_19443622.jpg

僕これ、大好物なんですよ!!(笑)

そして、お昼のセットのお刺身!!(笑)
d0241407_19443992.jpg


後は天ぷらといつものうどん3玉です!!(笑)
d0241407_19444236.jpg

d0241407_19444590.jpg

明らかにお昼から食べ過ぎ!!(笑)

実は今週末はドールマスターさんのポタ会が予定されていたんですが、延期!!(笑)
その時に食べる予定だったうどん3玉が食べられなくなったので、我慢が出来なくなったのです!!(笑)






一方、ポコさん☆と言えば・・・!!(笑)

何故かイタリアンの口だったのに無理矢理僕にうどんにされたポコさん☆!!(笑)
まずは、トマトソースのたっぷりかかったコロッケを単品で・・・!!(笑)
d0241407_19445126.jpg


そして、さらにトマト風味のブイヤベースのうどんを!!(笑)
d0241407_19444964.jpg

いつもビックリうどんを注文するポコさん☆!!(笑)
しかしこのブイヤベースのうどん、なかなか美味しかったですよ!!(笑)



たらふくうどんを食べて満腹になった僕たち・・・!!(笑)
そのまま家に帰るのもなんなので、丸福コーヒーで一服して帰りました!!(笑)

最近知ったのですが、コーヒーは糖分の吸収を押さえる働きがあるらしいですよ!!(笑)
まあ、食後に飲んでもあまり意味はない様ですが・・・!!(笑)



どちらにしても僕はこの丸福コーヒーが子供の頃から大好きなんです!!(笑)
d0241407_19445844.jpg


実は昨年の今頃無くなった僕の祖母は喫茶店を営んでいたのですが、その時に参考にしたコーヒーがこの丸福コーヒーなんです!!(笑)
(全然違う味でしたが・・・!!)
よって、子供の頃から父親に連れられてよくミナミの丸福に通ってました!!(笑)


僕は酸味のあるコーヒーは少し苦手なんですが、ここのはほとんど酸味がなくてめっちゃ濃い!!(笑)
僕にはどストライクなんですよね!!(笑)

そして子供の頃からこの瞬間が大好き・・・!!(笑)


ポコさん☆とも楽しくおしゃべりして、結局2杯も飲んでしまいましたよ!!(笑)



その後は、ポコさん☆と近所の雑貨屋さんを覗いたり、家具屋さんをブラブラしながら歩いて帰りました・・・!!(笑)

道中、ポコさん☆との話題は何と言っても今日行われていた、LOROのしまなみイベント!!(笑)
ブロンプトン限定だったので、ポコさん☆はブロンプトンがなく参加を見送りましたが、雨、どうだったんだろう・・・??



心配して先ほどLOROのブログをチェックしてみたら、無事終了された様ですね!!(笑)
ご参加の皆さん、お疲れさまでした!!(笑)


しかし・・・ブロンプトン60台参加とは・・・
凄ー!!(笑)

d0241407_20243969.jpg




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-20 20:57 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18388296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2013-03-21 19:26
こんばんは。
おっ!ブログ復活されましたか。
お久しぶりですがお変わりありませんか?
ってつるとんたんの3玉食べてはるから変わってないか(笑)
しまなみでブロ60台は凄いですね(驚)
あいにくのお天気だったようですが絵になりますね。
しまなみは週末に行きますよ!
Commented by moto_tip_sp at 2013-03-21 23:05 x
お久しぶりです。
この中に私と妻のブロンプトンもあります。
さてどれでしょうか(^_^)
途中雨が激しい時もありましたが、楽しいイベントでした。
今度あればぜひどうですか。まあ雨の降った理由はご想像におまかせします(^_^;)
Commented by yosshu0715 at 2013-03-27 11:31
kimotoshi901さん!!

僕もこのイベントには参加したかったんですが、ブロ限定との事だったのでポコさん☆ともども参加は見送りました!!(笑)

しかし、当日はやはり雨だったようで、それも有りだったかなと思っています!!(笑)

何故かこの日は無性にうどんが食べたくて、なんにもないのに3玉食べてしまいました!!(笑)
お察しの通り、元気です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-03-27 11:34
moto_tip_spさん!!

雨◯のパワーは凄いですね!!(笑)
後で雨の中を何十キロも走ったと聞きましたよ!!(笑)

僕もmotoさんや奥様のブロを探してみまたんですが、写真が小さすぎて分かりませんでした・・・!!(笑)

次回同じイベントがあれば、(自転車縛りがなければ)ぜひ参加したいと思っております!!(笑)
<< お雑煮、炊き込みご飯に、ニラ豚... さすプーさんと鞆の浦〜しまなみ... >>