東京で出会った動物たち!!(笑)

これもやはり先日の東京ポタのお話!!(笑)
ホントは僕は上野動物園とかも行きたかったんですが、予定してたポタのコースからは完全に外れていたのでアウト!!(笑)


しかし何も動物園に行かなくても、東京は意外にも動物にあふれておりました!!(笑)



まずは、築地の市場の中で出会った、何かの剥製!!(笑)
d0241407_15483365.jpg

恐いでしょ!!(笑)
てっきりお魚ばかりだと思っていたから、かなり度肝を抜かれましたよ!!(笑)

山猫か何かでしょうか!?(笑)
「さわらないでね!!」と書かれておりますが、全く触る気になりません!!(笑)



お次は皇居のお堀を優雅に泳いでいた白鳥!!(笑)
d0241407_154840100.jpg

d0241407_15484231.jpg

こちらは白鳥でもコブハクチョウという種類なんですってね!!(笑)
この白鳥、カメラを構えてる僕を絶対意識しているはずなんですが、微妙に視線をそらす憎いヤツでした!!(笑)



そして、何と言っても一番ビックリしたのは・・・
明治神宮で出会った、野生のタヌキ!!(笑)
d0241407_15485665.jpg

d0241407_15484937.jpg

d0241407_15485299.jpg


僕も岡山でシーカヤック中に無人島でタヌキに遭遇したり、伊賀をポタ中にタヌキに出会い、ブロで追っかけっこをした事がありますが、まさか東京のど真ん中、しかもこんな至近距離でタヌキに出会うとは思っていませんでした・・・!!(笑)


餌が欲しいのか、ほぼふれあえる距離まで近寄ってきます・・・!!(笑)
d0241407_15485847.jpg

d0241407_1549180.jpg

d0241407_1549474.jpg


こうして間近で観察すると、本物のタヌキは信楽の置物とは随分違いますね!!(笑)
特にポコさん☆がよくごまかすのに利用する信楽焼の画像とは大違いです!!(笑)
d0241407_15484780.jpg

d0241407_17421458.jpg


しかしホントここ、原宿の真横、東京のど真ん中ですよ!!(笑)
恐るべし、東京!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-27 09:46 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18423728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2013-03-27 22:06
こんばんは。
東京のど真ん中でタヌキとは驚きです。
でもなかなか愛嬌のある顔で可愛らしいですね。
東の方は全く地理感がないのですが東京ポタはやってみたいですね。
いきつけの自転車店のお客さんと寝台特急輪行を絡めた東京下町ポタの企画があるのですが忙しくってなかなか実現しません(涙)
Commented by moto_tip_sp at 2013-03-28 07:37 x
知らないところを走ればいろいろな発見がありますね。私は東京何回も行っていますが自転車は1回だけです。それもキャリーミーで、築地から浅草経由新宿と少しハードな乗り方でしたので、またゆっくり行ってみたいです。
Commented by yosshu0715 at 2013-03-29 16:55
kimotoshi901さん!!

僕もまさか明治神宮でタヌキを見るとは思いませんでした!!(笑)
そして、明治神宮が原宿にあるのも実は知りませんでした・・・!!(笑)

つまり若者でごった返しているすぐそばで、こんな野生のタヌキがいたんです!!(笑)
本当に驚きですよね!!(笑)

僕も東京は仕事でしか行った事がないのであまり地理感はないんですよ!!(笑)
ポコさん☆の方が詳しいので、行きたいところだけ注文して後は付いて回りました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-03-29 17:01
moto_tip_spさん!!

何故か東京は仕事で行くところというイメージが強くて、何ヶ月か滞在した事も何度かあるんですが、遊びに出歩いた事はほとんどないんです!!(笑)

ポコさん☆は先日一人で東京ポタを敢行し、かなりよかったとの事で僕もほぼ同じコースを案内して頂きました!!(笑)

ただ、かなり右寄りのコースだったのが気がかりですが・・・!!(笑)
<< 1000ルーメンのライト!!(笑) 東京は桜が満開!!(笑) >>