1000ルーメンのライト!!(笑)

僕は今までジェントスの「閃 SG325」というライトを使ってきたのですが、これ、安い割には150ルーメンとなかなかの明るさ!!(笑)
僕としては結構気に入っていたのですが、皆さんとポタ会を重ねるうちにだんだんと不満が・・・!!(笑)

とにかく、みな明るいライトを持っているのです!!(笑)
ポタ会で皆さんと走っていると、僕のライトなんか付いているのか消えているのかも分からないぐらい存在感がありません!!(笑)


ちなみに、特にビックリなのが・・・
ドールマスターさんと、しんむさん!!(笑)

d0241407_2125643.jpg

d0241407_2162918.jpg

この二人は後ろから近づいてきただけで分かります!!(笑)
サーチライトで照らされる感覚!!(笑)


そして、rockgypsyさん!!(笑)
d0241407_217618.jpg

d0241407_2052128.jpg

rockgypsyさんのPハンドルブロンプトンにも、甲子園球場みたいなライトが付いています!!(笑)
どこで売ってるんや・・・!!(笑)


まあ皆さん、よく考えてみればブルベに参加しているかブルベを目指している方々ばかりですから、明るいライトを装備するのは当然なんですが・・・!!(笑)
僕も夜にポコさん☆とダイエットトレーニングするにあたって、河川敷を走っても安全な明るいライトが欲しくなってきました!!(笑)




という訳で、昨年ブロンプトンを大改造した時に同時にLOROに発注したのがこれ!!(笑)
d0241407_19183144.jpg

レザインのメガドライブです!!(笑)

昨年の11月初めに発注したのに、ようやく到着したのが2月終わりか3月初め頃、先日やっとLOROに引き取りに行ってきました!!(笑)



大幅に入荷が遅れたこのライトですが、それでもこれにこだわった理由は何と言っても・・・その明るさ!!(笑)
d0241407_19183952.jpg

前人未到の1000ルーメン!!(笑)

もう絶対に肉眼で直視できないぐらい明るい!!(笑)
これマジやばい!!(笑)




そして見た目も結構カッコいい!!(笑)
d0241407_1919697.jpg

d0241407_1918567.jpg

d0241407_19184692.jpg

BD-1と違ってブロンプトンには沢山ライトを付ける場所がありませんから、一つでめちゃ明るいこのライトはまさにうってつけ!!(笑)


ちなみに、LOROの店長アキヤ君の手をかざしてみても、既に直視できません!!(笑)
d0241407_19191528.jpg




その後、ポコさん☆とご飯を食べに行き、その帰りに毛馬閘門まで行って暗闇の中試してみましたが、やっぱり1000ルーメンは別格の明るさ!!(笑)
d0241407_19192681.jpg

d0241407_19193643.jpg

子狐で影絵遊びをするポコさん☆が邪魔ですが、皆様にもこのライトの明るさが良く分かって頂けたかと思います!!(笑)


まあ、上にあげたお三方には走りではとても勝てませんから、ライトだけでもぶっちぎってやろうと思ったこのお買い物!!(笑)
ホントは勝利を万全にする為に2つ3つぶら下げてやりたいところなんですが、何せ値段が高い!!(笑)
あんまり買うともう一台自転車が買えてしまう・・・!!(笑)


明るいライトを求めてさまよう方も多い様ですから、何台もライトを買うならこれ一つ!!(笑)
ちょっと高いけど、お勧めです!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-28 02:46 | GOODS | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18424695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2013-03-28 07:34 x
ライトは明るい方がいいですね。たまに夜になるとついているのかいないのかわからず走っていて怖いです。
私のブロンプトンはパナの賢いランプをつけていますが、光量は少なく真っ暗なところでは怖いです。
おまけに賢すぎて、輪行中もよくつくので、この前のBLMの時でも、何回もライトついてますよと言われました(^_^;)その度説明ですが。でもこのライトはブロンプトンにマッチしていて違和感がないのでデザイン的には好きなのですが。予備のライトも考えなければ。
Commented by angiras6 at 2013-03-28 18:05 x
お値段調べてみて、飛び出した目玉が行方不明になりました。

Commented by sinmu at 2013-03-28 23:37 x
それを買いましたか(^∇^)
なかなか良さそうですね〜
気になっていたので今度見せてくださいね。

ちなみにウチの使っているライトは最大900ルーメンなのです。
(お値段三千五百円也 (^_^)a)
Commented by charingo! at 2013-03-29 07:36 x
明るっ!
私もライトが暗くて悩んでいます。
これ良いですね~
納期 4~5ヶ月?(驚)
Commented by yosshu0715 at 2013-03-29 17:05
moto_tip_spさん!!

僕の知る限りブロンプトンにえげつないライトを付けているのはrockgypsyさんだけだと思いますが、僕は夜走る事が多いので、ライト問題は実は深刻でした!!
これでやっと解決した感じです!!(笑)

ブロはライト付ける場所もあまりなく、問題ですよね!!(笑)
でもmotoさんのライトが賢すぎるのはもっと問題だと思います!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-03-29 17:06
angiras6さん!!

大丈夫!!(笑)
飛び出した目玉の骨は僕が拾ってあげます!!(笑)

でも・・・確かにお財布に痛いライトです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-03-29 17:10
sinmuさん!!

1000ルーメンという圧倒的な明るさと、USB充電、バッテリー交換が出来る利便の良さ、誰も手を出さないであろう価格に魅かれて買ってしまいました!!(笑)
おそらく、持ってる人とかぶらなさそうですし!!(笑)

しかし900ルーメンで3500円というしんむさんのコメント読んで、ポコさん☆に無駄遣いだとおこられましたよ!!(笑)
まあ、僕のは「ネタ」ですから良いんですが!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-03-29 17:13
charingo!さん!!

この時期がちょうどレザインのライトのラインナップがアップグレードする時期だったので、納期が遅れてしまいました・・・!!(笑)
もうどこでも在庫がまわっているのですぐ手に入ると思いますよ!!(笑)

僕ももっと早く手に入れたかったんですが、メーカーが作ってないんですからどうしようもなかったです!!(笑)
結局段々夜が遅くなる時期に納品されましたが、その圧倒的な明るさには満足しています!!(笑)

なにせ、みんなビックリして道を譲りますからね!!(笑)
Commented by sirokichi1205 at 2013-03-29 20:57
強烈ですねー♪

追い回されないように後ろを走ります(笑)
Commented by sinmu at 2013-03-30 00:18 x
無駄使いではないと思いますよ(^∇^)

ウチのは安かろう悪かろう的な冥土イン
チャイナですから〜

扱い間違えると爆発します(嘘


Commented by yosshu0715 at 2013-04-01 18:11
白吉さん!!

これ、かなり強烈ですよ!!(笑)
でも、実際のポタの時はやはり僕が追いかける側になるでしょうね!!(笑)

白吉さん、速いですから!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-01 18:16
sinmuさん!!

なんでも爆発するかの国製ですか!!(笑)

しかし先日お会いしたrockgpsyさんにも、あの甲子園ライトが4000円以下だという衝撃的な事実を聞かされました・・・・!!(笑)

やはり、ポコさん☆に怒られましたよ!!(笑)
<< さすプーさんと鞆の浦〜しまなみ... 東京で出会った動物たち!!(笑) >>