「クラウドアトラス」見てきたよ!!(笑)

これは3月29日金曜日のお話!!(笑)

この日は僕は夕方6時過ぎに仕事を終わらせ、いそいそと中之島図書館へ!!(笑)
d0241407_2531815.jpg

d0241407_2532236.jpg

実はこの前の週まで中之島図書館は耐震工事のため、一週間丸々休館していたんですが、その間に僕が予約していた本がなんと8冊同時に届いていたのです!!(笑)

普段、こない時はひと月以上予約図書が届かないのに・・・!!(笑)
恐るべし中之島図書館!!(笑)

あわてて取りに行ってきたのですが、8冊もいっぺんに来たら読む方も大変です!!(笑)
返却期間は決まってますからね!!(笑)



さて8冊の本で重くなった荷物を抱えて僕がブロンプトンで向かったのは、梅田方面・・・!!(笑)
d0241407_2533280.jpg

こちらは桜橋にあるご存知アメリカンなステーキハウス、アウトバック!!(笑)
ポコさん☆お気に入りのお店ですが、実は年度末のポコさん☆は今日、このアウトバックで会社の人たちと遅い時間まで打ち上げ!!(笑)
お肉を食べまくっているはずです!!(笑)




こんな日は開放された僕にとっては羽を伸ばす絶好のチャンス!!(笑)
という訳で、したい事をしに行きます!!(笑)




まずは、大好きなカレーを食べに堂島アバンザへ!!(笑)
d0241407_2534890.jpg

訪れたのはこちらの地下にあるインディアンカレー!!(笑)
d0241407_2535891.jpg

d0241407_254111.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、僕はこのインディアンカレー、10歳の頃からもうかれこれ30年食べ続けております!!(笑)
何店舗かある中でこちらは久しぶり!!(笑)


d0241407_2542117.jpg

d0241407_2541189.jpg

さあ、出て参りましたインディアンカレー!!(笑)
色々個性的な注文の仕方のあるインディアンですが、最近は僕はこれ、ダイダブル!!(笑)
要するにご飯は大盛り、ルーはダブルで2人前です!!(笑)


高校生の頃はダブルをお替わり(つまり4人前)を週3回食べていた程僕はインディアンカレーが大好き!!(笑)
その頃の僕の体の半分は、インディアンカレーで出来ていたと思います!!(笑)



実は先日の東京ポタの時、久しぶりに衝撃的に美味しいカレーと出会い、それ以来また僕のカレー熱が再発!!(笑)
食べたくてたまらなかったのですが、インディアンはかなり辛めなのでポコさん☆はなかなか一緒に行ってくれません!!(笑)


という訳で、ここは一人でたっぷりと堪能!!(笑)
d0241407_2542958.jpg




カレーでお腹を満たした僕は、また大阪駅へ!!(笑)
d0241407_2544064.jpg

d0241407_2544679.jpg

コインロッカーにブロンプトンを収納!!(笑)
これが出来るブロンプトンは本当に凄い!!(笑)



ここに来た目的は、大阪ステーションシネマで映画を見る事!!(笑)
d0241407_2545382.jpg


見たい映画とは「クラウドアトラス」!!(笑)


この映画、実は昨年からみたくてたまらなかった映画なんですが、170分もあるんです!!(笑)
約3時間!!(笑)
絶対ポコさん☆は一緒に行ってくれません!!(笑)


という訳で、僕一人で観賞!!(笑)



肝心の映画の中身は、僕はなかなか面白かったですよ!!(笑)
これ、6つの物語が同時進行で語られるんですが、時系列でわければ良いのに、ごっちゃに進んで行くんです!!(笑)
テーマは輪廻で、それぞれの物語が何処かで次の物語とつながっているんですが、同時に進行するので最初は全然訳が分からない!!(笑)
途中で寝ると、6つ全部が分からなくなるという危険な映画です!!(笑)

しかも演じる俳優もかぶっていて、誰が何やら、相当注意していないと分からなくなります!!(笑)
バッドエンドのお話も多く、かなりエグい!!(笑)



しかし、僕は最後泣いてしまいました・・・(単純)!!



映画が終わった頃、ポコさん☆からも打ち上げ終了のメールが!!(笑)
桜橋の交差点で合流し、一緒に帰ることに!!(笑)


帰りに小腹がすいたからマクドナルドが食べたいというと、何故か一風堂に!!(笑)
d0241407_2545711.jpg

ラーメンやないか!!(笑)

僕はポコさん☆になんとかクラウドアトラスを見た興奮を伝えたかったのですが、もとが6つもある物語ですからなかなか伝わりません!!(笑)
しかも、複雑に絡み合ってるし・・・!!(笑)


早々に諦め、ラーメンを堪能する事にしました!!(笑)
d0241407_255211.jpg

d0241407_2555225.jpg


一風堂も久しぶりだったのですが、なかなか美味しかったですよ!!(笑)
それよりアウトバックでたらふくお肉を食べたはずのポコさん☆の食欲ビックリ!!(笑)



結局お互い2度晩ご飯を食べ、夜1時半頃まで外で遊んでいた僕たちですが、まさかそのおかげで翌日大寝坊するとはこの時は想いもしなかったのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-01 07:29 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18449915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポコさん☆ニューアイテム!!(笑) 今から‼(笑) >>