久しぶりにマーブル・トレ!!(笑)

3月30日の土曜日は、大寝坊!!(笑)


この日しか大阪で花見が出来ないと思っていた僕とポコさん☆は、早起きして京都に行こうかそれとも神戸に行こうか前日の夜には楽しみにしておりました!!(笑)


ところが、起きてみるともう午後の1時半・・・
ボーゼン・・・



「終わった」
とは思いましたが、そこは転んでもただでは起きないポコさん☆!!(笑)
今からでも素敵なランチが楽しめるお店があると言います!!(笑)



そう、それがマーブル・トレ!!(笑)
d0241407_5152444.jpg

d0241407_7361513.jpg

大阪市中央区のイタリアンとしてはもう10年位になりますから、ご存知の方も多いでしょうね!!(笑)
僕とポコさん☆がもう何年も通うイタリアンの一つです!!(笑)


このお店だと、ランチタイムは3時まで!!(笑)
少々寝坊しても大丈夫!!(笑)




まずはお約束のパン!!(笑)
d0241407_5221895.jpg

僕は本当は暖かいパンの方が好みなんですが、ここのオリーブオイルがまた美味しいんです!!(笑)
ついつい食べてしまう!!(笑)



そして、前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_7352849.jpg

グリーンサラダに、アサリと帆立のマリネ、ピクルスと水茄子です!!(笑)
お野菜が沢山食べれるのは良いですよね!!(笑)
文句なく美味しい!!(笑)



そしてパスタ!!(笑)
d0241407_7353140.jpg

前日の晩遅くまでラーメンを食べて少し胃がもたれていた僕は、いつもトマト系のパスタを食べるのですが今日はアッサリ仕立て!!(笑)
空豆とホタルイカのパスタ!!(笑)

でもこれ、旬のホタルイカの濃厚な旨味が凄くて、なかなか濃い味!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)
ちょっと感心してしまいました!!(笑)


そしてメインは、白身魚のムニエルです!!(笑)
d0241407_7353438.jpg

僕的にはやはりアッサリしたものをとお魚に!!(笑)
僕はお魚のムニエルが大好きなんですが、文字通り肉食女子のポコさん☆と一緒だと大抵はメインは肉系になります!!(笑)

こうしてコースで別々だと、たまに美味しいお魚が食べたくなりますよね!!(笑)



もちろん、ポコさん☆はガッツリお肉!!(笑)
d0241407_735374.jpg

骨付き鶏肉のバルサミコソースです!!(笑)
こちらのバルサミコソースも、正に王道って感じで、間違いのない美味しさ!!(笑)
一口頂きましたが、メチャクチャ美味しかったですよ!!(笑)



そして、最後にデザートを!!(笑)
今日はクリームブリュレ!!(笑)
d0241407_735406.jpg

d0241407_835221.jpg

カスタードの甘さがちょうどいい!!(笑)
僕はコーヒー好きなんで、最後にエスプレッソと一緒に頂く事が多いんですが、本当に美味しかったです!!(笑)



このランチコース、これだけ食べて2000円!!(笑)
サービスも完璧で、店内もお洒落、満足度は凄く高い!!(笑)
さすが有名店ですよね!!(笑)



これだけ有名店ですが、敷居は低く、スタッフの方々も気軽に話しかけてくれます!!(笑)


もう何年も通っているマーブル・トレ!!(笑)
土曜日のランチには、ホントお勧めです!!(笑)



さあて、お腹も一杯になったし、大阪城へ花見に行ってくるべー!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-02 06:53 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18450418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2013-04-02 19:52 x
ここも良さそうですね。PIUさん土曜日ランチはやってないので、土曜日はここに行こうかな。でも妻を連れて行くと金払わさせられそうだし、一人なら場にあわなそうだし。考えどこです。
Commented by yosshu0715 at 2013-04-03 22:12
moto_tip_spさん!!

僕たちもよく土曜日のランチはここでとってます!!(笑)
少し遅くなっても大丈夫ですし、スタッフさんもとても良い気分にさせてくれますよ!!(笑)

お一人でもカウンターでランチされてる方が沢山おられますから、前々大丈夫!!(笑)

でも出来る事ならやっぱり奥様を連れて行って上げてください!!(笑)
一人の食事は味気ないですもんね!!(笑)
<< 大阪城とLOROさんでお花見!... ポコさん☆ニューアイテム!!(笑) >>