人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)

他にも色々書かないと行けないネタがあるのですが、今は桜の季節なのでそれに集中!!(笑)


これは3月30日土曜日のお話!!(笑)
前日夜遊びすぎて大寝坊した僕たちは、とりあえず大阪中央区のイタリアン、マーブル・トレで遅めのランチ!!(笑)


その時のお話はこちら!!(笑)
久しぶりにマーブル・トレ!!(笑)



もうランチを終えたら午後4時前、結構良い時間です!!(笑)
本当は京都や神戸にお花見に行きたかったんですが、それは叶わぬ願い!!(笑)


ならばと、いったん帰宅して用意をし直し、大阪城へ!!(笑)
以前にも大阪城西の丸庭園でお花見した事があるんですが、再びそこを目指そうという訳!!(笑)



久々に訪れた大阪城公園!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7385423.jpg

自宅から近いんですが、意外となかなかこないんですよね!!(笑)


自転車を停めて、ブラブラ西の丸庭園を目指します!!(笑)
途中の桜も凄く綺麗・・・!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7385922.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_739123.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_739532.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_739107.jpg


ところがなんと、西の丸庭園は既に閉園!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7391414.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7391690.jpg

事前に桜の開花時は夜8時まで開園していると調べていたんですが・・・!!(笑)
実際は4月4日から夜間の開園を行う様です!!(笑)

これには僕たち以外の沢山の人がビックリしていました!!(笑)
桜、終わっちゃいますよね!!(笑)




まあ、桜は西の丸庭園以外でも沢山咲いてます!!(笑)
仕方がないので、今日は公園内の他の桜を楽しむ事に・・・!!(笑)

ホントに綺麗!!(笑)
見頃でしたねー!!(笑)

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7392718.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_739309.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7394039.jpg


西の丸庭園に入れないのならばと、自転車を取りに戻って、大阪城公園を散策です!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7394486.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_739466.jpg


途中、綺麗な桜を見つける度に撮影!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7394923.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7395777.jpg

こっち見んな!!(笑)




南側にまわって、桜門へ!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_740249.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7323896.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7325259.jpg

桜門を超えてすぐにある蛸石!!(笑)
蛸の形の染みがあるのでこの名前があります!!(笑)

この蛸石、大阪城の中では一番の巨石で、約60㎡、130トンもあるそうです!!(笑)


ここでも桜が綺麗!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_739785.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7392555.jpg


と、ここで痛恨のミス!!(笑)
前日からバタバタしてたんで、なんと一眼レフの充電切れ!!(笑)
仕方がないのでペンタックスのサブ機で撮影・・・!!




そしていよいよ天守閣・・・!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7422790.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7431711.jpg


久しぶりに来ましたがやっぱり大阪城は立派ですね!!(笑)
結構お城好きなんですが、普段自分が城下町に住んでいるという実感はあまりないんですよ!!(笑)



この日は沢山の家族連れが大阪城を楽しんでいました!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7485961.jpg

ちょっと、楽しみ過ぎなぐらい!?(笑)



せっかくなので、大阪城と桜を!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_7504316.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_75162.jpg





僕とポコさん☆はそのまま大阪城公園を一周しましたが、この辺りから日が沈み、辺りはドンドン暗くなります・・・!!(笑)
しかし、かえって幻想的な大阪城が撮れましたよ!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_832928.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_835020.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_841394.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_85232.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_851536.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_852973.jpg





この後僕たちは一旦帰宅して、LOROさんのお花見乱入!!(笑)
夜8時頃でしたが、皆さん盛り上がってました!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_893356.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_895237.jpg

おでんや唐揚げなど、皆で持ち寄ってのお花見パーティー!!(笑)
rockgypsyさんやケロさんも参加されてましたよ!!(笑)



自転車好きが集まっての会ですから、面白くない訳がない!!(笑)
先日のしまなみイベントの話や、今後のイベント企画の話、カスタムの話!!(笑)
話題は尽きません!!(笑)



途中、お舟かもめが通りかかり、ますますヒートアップ!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_815569.jpg

なんでやねん!!(笑)



僕的には、昨年のブロンプトンチャンピオンシップで優勝された女性の方にお会いできたのが光栄でした!!(笑)
この方、世界でも5位だそうです!!(笑)


つまり地球上で5番目に速いブロンプトン乗り・・・
凄過ぎる!!(笑)


しかも使用しているブロンプトンは普通のブロなんですよね・・・!!(笑)
ニトロでも積んでるんじゃないかと思いましたが、全くのノーマル!!(笑)



さて、楽しかった会も終わり、夜10時半頃お開きに・・・!!(笑)
ほとんどの参加者はブロンプトンだったんですが、中にはこんな方も・・・!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_8172213.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_8173443.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_8175519.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_81864.jpg

この方、実は僕のブロンプトンのチェーンリングを金色にアルマイト加工してくれた方なんです!!(笑)
何度もイベントではお会いしているんですが、この日は久しぶりの再会でした!!(笑)



rockgypsyさんとケロさんと、しばらく立ち話してお別れ!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_8503781.jpg

どうもお疲れさまでした!!(笑)
また皆でポタ会しましょうね!!(笑)



さて、後は帰るだけだと思ってたんですが、ここでポコさん☆がまさかの腹減った宣言!!(笑)
僕はこれには完全に思考停止!!(笑)




という訳で、PIUさんへ!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_8524163.jpg

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_8525569.jpg


今日も大塚シェフの腕は冴えまくり!!(笑)
まずこのスープメチャクチャ旨い!!(笑)

大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_8574015.jpg

アスパラガスと生ハムのスープ!!(笑)
一体お皿の上で何が起こってるんや・・・!!(笑)




そして、パスタ!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_8584082.jpg

これはナッツの香りを効かせた、ラグーソースのパスタ!!(笑)
ナッツ風味のパスタなんて初めて食べましたが、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



最後にメイン!!(笑)
大阪城とLOROさんでお花見!!(笑)_d0241407_903062.jpg

鶏肉の香草焼き!!(笑)
もう正式名称は分かりません!!(笑)
とにかく、美味し過ぎる!!(笑)



実は僕は後でPIUさんに行くなんて想いもしなかったので、結構お花見でマンプク状態!!(笑)
しかし、ガツガツと食べさせてしまうとは・・・恐るべしPIUさん!!(笑)






という訳で、大寝坊から始まった一日でしたが、なんだかんだで充実した時間を過ごす事が出来ました!!(笑)
今週はホントに桜が綺麗でしたが、大阪の桜は来週までは保たないでしょうね・・・!!(笑)
近場の大阪城でしたが、見れてよかったです!!(笑)




店長のアキヤ君はじめ、LOROのスタッフの皆さん、お誘い頂いてありがとうございました!!(笑)
また何かイベントがあれば参加させて頂きますね!!(笑)




皆さん、ホントにお疲れさまでした!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-02 20:12 | ポタリング
<< ふぃ〜っ!!やっと完成!!(笑) 久しぶりにマーブル・トレ!!(笑) >>