あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その1

これは3月31日、日曜日のお話!!(笑)
この日は朝、遅刻気味で大急ぎで中之島へ!!(笑)
そう、今日はドールマスターさん主催の「あえて乗っちゃう?ポタなのです!!(笑)



最近ドールマスターさん主催のポタ会はミステリアスすぎて題名からは何のこっちゃ分かりません!!(笑)
この日も内容は全くの謎!!(笑)
乗っちゃうって・・・何!?(笑)




集合場所の中之島には既に今日のメンバーが揃っていました!!(笑)
d0241407_942141.jpg

ドールマスターさんのBD-1、さすプーさんのtikit、そしてCarryMe!!(笑)



えっ!!?(笑)
CarryME!?(笑)


ドールさんのポタ会にCarryMeで参加とは・・・!!(笑)
と、その勇気にビックリしましたが、実はこの方どみのさんは今回はお見送りのみ!!(笑)
いやあ、ホントに驚きましたよ!!(笑)




今日は中之島はマルシェが開かれるようで、目の前で見る見るうちにテント設営!!(笑)
d0241407_9421785.jpg

d0241407_9422091.jpg

あっという間にマルシェの完成!!(笑)



そんな風景を眺めていると、西方面からよく知っているBD-1が!!(笑)
いつもブログでお世話になっている黒薔薇堂随想LOGのご主人、JoJoさん!!(笑)
d0241407_9422489.jpg

JoJoさんは今日LOROのクルーズポタなんですが、その前にやはりお見送りにきてくださいました!!(笑)




ドールさんのポタもお舟かもめクルーズポタも、一番の心配は今日のお天気!!(笑)
d0241407_942282.jpg

今日一日、保ってくれるのか!!?(笑)




などと、マッタリしているともう時刻は午前10時前!!(笑)
出発です!!(笑)
d0241407_942314.jpg



まずはLOROさんの前を通って南下!!(笑)
d0241407_9423437.jpg

お舟かもめクルーズの11時出発組がちょうどマッタリ自転車談義中!!(笑)
先ほどのJoJoさんだけでなく、~motoのポタポタ旅日記〜motokatsuさん奥様のあっちゃんさんも!!(笑)


あっちゃんさん、僕がお礼を言うのもおかしいですが、ホワイトデイありがとうございました!!(笑)




さて、LOROを通り過ぎた僕たちは、ドンドン南下!!(笑)
阪堺電車の恵比須町駅へ!!(笑)
ここから輪行でチンチン電車に乗り込みます!!(笑)
d0241407_9423947.jpg

d0241407_9424946.jpg

d0241407_9425563.jpg

どうやら、これがまず最初の「乗っちゃう」みたい!!(笑)

実は僕とポコさん☆はチンチン電車輪行は2回目!!(笑)
なんか特別レトロな気分で凄くワクワクします!!(笑)



到着したのは、我孫子道駅!!(笑)
d0241407_9425825.jpg

ここで乗継ぎ券をもらって下車!!(笑)


ここでの目的はこのパン屋さん!!(笑)
駅のすぐそばにある、焼きたてパン アルムです!!(笑)
d0241407_943448.jpg

d0241407_9431087.jpg

ドールマスターさんのお話では、こちらは安くておいしいパンが並んでいるとの事!!(笑)
早速、パンを選び出すポコさん☆!!(笑)
d0241407_9431395.jpg

d0241407_9431622.jpg

またもや買い過ぎの僕達!!(笑)



d0241407_2141255.jpg

早速カレーウィンナーパンを食べてみましたが、めちゃウマ!!(笑)
やばいっしゅ!!(笑)
こういうの、好きなんですよね!!(笑)





パン屋さんの表でパンをぱくついていると、ドールさんが駅の方向に注意を向けます!!(笑)
そこにはなんと、キン肉マン仕様のチンチン電車が!!(笑)
d0241407_21524764.jpg

d0241407_21525798.jpg

阪堺電車、すげーっ!!(笑)



さあ、ここからは再び自転車です!!(笑)
d0241407_21551777.jpg

d0241407_2155305.jpg

安立町の下町を軽快に走り抜ける!!(笑)
相変わらずどこへ向かうのかサッパリ分かりませんが!!(笑)



と、ふとドールさんが足を止めたのがこちら!!(笑)
知恩院正音山阿弥陀寺!!(笑)
d0241407_22124653.jpg

この寺院の前にあるお地蔵さん(?)が以前より気になっているとの事!!(笑)

d0241407_22134333.jpg

d0241407_22135516.jpg

確かに・・・赤い!!(笑)
なんで!?(笑)






さて、次に僕たちは安立商店街を通り抜け!!(笑)
d0241407_113144.jpg

d0241407_1132723.jpg

安立商店街は一寸法師ゆかりの町!?
ホンマかいな!!(笑)

一寸法師と住吉大社はゆかりがあるらしく、安立町はもと住吉大社領!!
実際つながりがある様ですね!!(笑)





そうしてたどり着いたのはこちら!!(笑)
パンのHOKUO!!(笑)
d0241407_1193421.jpg

d0241407_1194463.jpg

d0241407_12033.jpg

って、めちゃ並んどる!!(笑)
もの凄い人気ですね!!(笑)



いつもの通り、お店の外からプレッシャーをかけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_371477.jpg



僕はポコさん☆がプレッシャーをかけている間、さすプーさんと椿を撮影してました!!(笑)
d0241407_382992.jpg

d0241407_383819.jpg

よく考えたら椿も代表的な春の花!!(笑)
これは多分乙女椿ですね!!(笑)



さて、15分ぐらい待ってHOKUOさんのパンを収穫!!(笑)
d0241407_311140.jpg


いつものように即食べます!!(笑)
この出来立てモチモチフランクが絶品!!(笑)

d0241407_3114170.jpg


カレーパンもめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_312545.jpg




しかし人気のお店ですね-!!(笑)
僕らが食べている間にも行列は途切れる事無し!!(笑)
そして皆さんあり得ないぐらい大量にパンを買い込んでましたよ!!(笑)




さて、パンを沢山買い込んだ僕たちは再び阪堺電鉄我孫子道駅へ!!(笑)
さっきの乗継ぎ券を利用して再び輪行です!!(笑)
d0241407_3161995.jpg




次の到着したのは、終点の浜寺駅前駅!!(笑)
d0241407_3181663.jpg

d0241407_3182644.jpg

よく考えてみると、駅の名前なのに「〜駅前」っておかしいですよね!!(笑)

まあ、阪堺線の歴史はもう100年になるそうなので、僕が言っても始まりませんが!!(笑)
d0241407_5113497.jpg




ちなみにすぐ近くに見えるのは、南海電鉄の浜寺公園駅!!(笑)
d0241407_443496.jpg

ドールさん情報によりますと、あの浜寺公園駅を設計したのはなんと東京駅と同じ人らしい!!(笑)

僕、この間東京ポタ行ってきましたけど、東京駅は全然違ったぞ!?(笑)




とにもかくにも、目の前は浜寺公園!!(笑)
せっかくだから行ってみましょうかとドールさん!!(笑)
d0241407_5174311.jpg

d0241407_5193391.jpg

浜寺公園なんて、中学生以来!!(笑)

楽しみー!!(笑)



(続く!!)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-03 19:23 | ポタリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18463856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2013-04-03 20:01 x
お~ッ!
次々に美味しそうなものにありつけるとは、楽しいじゃないですか~
ただ、一件目であの数は多くないですか?( ̄。 ̄;)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-03 22:14
charingo!さん!!

実は美味しいものが出てくるのはこれからですよ!!(笑)
僕も買い過ぎかなと思いましたが、まあいつもの事なので・・・!!(笑)

最近思いましたが、ポコさん☆にとってパンは水とおんなじ!!(笑)
いくらあっても全然大丈夫なのです!!(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2013-04-03 22:40
こんばんは。
日曜日には堺の方へ来られていたのですね。
昭和一桁のチン電にも乗られたご様子、揺れ方が他の車両と違うでしょう(笑)
あびこ道のパン屋さんも撮影の時によく立ち寄って買いましたよ。
安くて美味しいですよね。
住之江の北欧パンはB品が安く販売されていると聞きました。
だから大勢の人が並んでいるのですね。
Commented by JoJo at 2013-04-03 23:12 x
チン電で堺、いいですね。
私も先日墓参で堺まで帰って、帰路は輪行しようかとも思ったのですが、結局全行程自走してしまいました。
近いうちにまた堺を目指し、浜寺公園へもバラを愛でに行こうと思っています。チン電乗ってみようかな。
Commented by moto_tip_sp at 2013-04-04 05:32 x
堺はポタしたことがないので一度行って見たいところです。
28日にはjojoさんの堺ポタあるので楽しみにしています。
いつも美味しそうなパン屋巡りをしていますね。職場がそっちの方なので一度行ってみようかな。
Commented by yosshu0715 at 2013-04-04 09:12
kimotoshi901さん!!

kimotoshi901さんのお膝元にお邪魔しておりました!!(笑)
そういえばあのチンチン電車、確かに揺れ方が異常でした!!(笑)
何時線路から飛び出してもおかしくない感じ!!(笑)
「大丈夫か!?」
とポコさん☆と言いながら乗ってましたよ!!(笑)

実はこの2つのパン屋さん、食べログにも乗ってなかったんですがご存知とはさすが・・・!!(笑)

しかし地元情報は凄いですね!!(笑)
あまりの行列にビックリしました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-04 09:16
JoJoさん!!

当日はお見送りいただき、ありがとうございました!!(笑)

実は昨年のGWにこの辺りをポコさん☆とまわっていて急な雨に降られ、急遽チンチン電車輪行となった事があったのです!!(笑)
予定外の輪行でしたが、かねてから乗りたかったので、念願かなって凄く印象深かったです!!(笑)

僕は子供の頃、住吉大社の近くに住んでいたのでチンチン電車はよく見かけたのですが、乗った事は全然なかったんです!!(笑)

めちゃ楽しかったですよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-04 09:19
moto_tip_spさん!!

この日、どこに行くのか全然知らされてなかったので堺でビックリしました!!(笑)
偶然ですが、JoJoさんのポタの行程にかなりかぶってます!!(笑)

職場がこちらの方面なら、この先の記事にも結構良いところをご紹介してますよ!!(笑)
ご参考までに!!(笑)
<< あえて乗っちゃう?買食いポタ!... ふぃ〜っ!!やっと完成!!(笑) >>