人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2

さて、ドールマスターさん、さすプーさん、僕、ポコさん☆の4人は浜寺公園へ突入!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5585683.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_559294.jpg




前回までのお話はこちら!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その1




4人元気に浜寺公園を走ります!!(笑)
僕は浜寺公園は中学生以来!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_559632.jpg


浜寺公園も桜が満開!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_559875.jpg

沢山の方がシートを敷いてお花見を楽しんでましたよ!!(笑)



僕たちは浜寺公園内を海沿いに走ります!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5591451.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5592173.jpg

川のように見えますがこれは立派な海!!(笑)
この向こうが阪神高速5号湾岸線!!(笑)
僕らの学生時代はよくドライブデートに利用してました!!(笑)


浜寺公園内には本格的な蒸気機関車が走っているんですね!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5591825.jpg

本気で輪行してみたい!!(笑)



マッタリ休憩しながらさらに浜寺公園内を走ります・・・!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5592457.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5592569.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5592856.jpg

ドースマスターさん、一体僕たちをどこへ連れて行ってくれるのか・・・!?(笑)


と思ったら、単に浜寺公園を一周しただけでした!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5593182.jpg

・・・ハマイチ!?(笑)
ちょっと面白かったですよ!!(笑)


あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5593429.jpg


さあ、浜寺公園を後にした僕たちは、ドールマスターさん行きつけのコロッケ屋さんに!!(笑)
やまたけ グリルミナトさん!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5593814.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5594138.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_5594460.jpg

またも買食い!!(笑)
とっても美味しいコロッケでしたよ!!(笑)




さて、コロッケを食べた次は、またもや買食いへ!!(笑)
向かったのは、ご存知穴子寿司の名店深清鮓!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_7321.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_731791.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_732865.jpg

ここは最初40代どこまでやるの?kimotoshi901さんに連れてっていただいたんですが、穴子寿司が絶品なんですよ!!(笑)
穴子大好きな僕とポコさん☆は大いに盛り上がり、その後も何度か訪れてるんです!!(笑)



こちらはお持ち帰り専門なので、中で注文!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_7474389.jpg

いつも迷うんですが、結局穴子の他にエビのお寿司も頼みます!!(笑)
穴子が有名ですが、穴子以外にも実は沢山あるんですよ!!(笑)



ここでちょっと僕からわがままな提案!!(笑)
どうせお寿司を食べるなら落ち着いて食べたい!!(笑)


という訳で一行はここから15分程の大仙公園へ向かいます!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_19301338.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_19302634.jpg


大仙公園は33万㎡もある超巨大公園(笑)
沢山のの古墳や博物館、茶室などを有する堺市のシンボルマークです!!(笑)
僕は知らなかったんですが、あの自転車博物館もここにあるんですね!!(笑)

行ってるそばから右手に小さい古墳が・・・!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_19355140.jpg




大仙公園に入ると桜の咲いたちょうど良い場所を見つけました!!(笑)
お花見をかねて、この下で穴子寿司を食べる事に・・!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20123366.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20124929.jpg


さあ、いよいよ穴子寿司をおーぷんせっさみー!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_2019183.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20191255.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20192498.jpg

ぶはぁぁっ!!(笑)
うんまい・・・!!(笑)




僕はいつも穴子の握りと箱寿司両方買うんですが、特に握りはお勧め!!(笑)
穴子がとろけるように甘く柔らかく、本当に美味しい!!(笑)



ドールさんも初めて食べた時は
「なんじゃこりゃあぁぁぁっ!!」
ってなったそうです!!(笑)


さすプーさんも半信半疑で食べてましたが、
「美味しいです!!」
と写真を撮られてました!!(笑)



大仙公園の桜も今が見頃!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20271280.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20272396.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20273368.jpg

やはり沢山の方がお花見に来られてました!!(笑)
春っていいなー!!(笑)




大仙公園で桜と穴子寿司を堪能した僕たちは次のスポットへ!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_2035515.jpg


それは、あの仁徳天皇陵!!(笑)
言わずとした前方後円墳世界最大のお墓です!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20372613.jpg

実はこの大仙公園、仁徳天皇陵に隣接しているのです!!(笑)



仁徳天皇陵の一番外側の・・・!!
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_20382243.jpg

みる事は出来ませんが、これが中心まで3つもあります!!(笑)
本当に大きい!!(笑)



誰もが知っている仁徳天皇陵ですが、これだけ近くでちゃんとみたのは初めてかもしれない・・・!!(笑)
大きすぎて、とても全体を把握できません!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_2112942.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_2113979.jpg

大体ここはどの辺!!?(笑)
なんて思っていると、観光ボランティアの方に教えて頂きました!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_2123989.jpg

僕らがいるのは、この一番下の部分みたい!!(笑)



この観光ボランティアの方には、前方後円墳だけでなく仁徳天皇やその奥様の事まで色々教えて頂きました!!(笑)
時間があったら、もっとゆっくり聞きたかった!!(笑)




仁徳天皇陵を後にした僕たちは、買食いを再開!!(笑)
ここもやはりドールさん行きつけ、羽つき鯛焼き花あずき!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_21364051.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_21365162.jpg

穴子寿司の後はアツアツのスイーツという訳!!(笑)



そしてこれが羽つきたいやき!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_21374065.jpg

あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_21375178.jpg

見事にが付いてますね!!(笑)
この羽がパリパリでめちゃ旨い!!(笑)

そして本体の鯛の部分は凄く薄焼きで、しっとりとしてこちらも美味しい!!(笑)
なるほど、よく考えられてます!!(笑)



これが今回のポタ、最後の買食い!!(笑)
後は残りの「乗っちゃう」だけ!!(笑)



のんびり和やかなムードでポタ再開となったのですが、まさかこののんびりムードの中に恐ろしい罠が隠れていようとは、その時はドールさん初め、誰も気付いてなかったのでした・・・!!(笑)


あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2_d0241407_2142495.jpg




(続く!!)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-04 08:54 | ポタリング
<< あえて乗っちゃう?買食いポタ!... あえて乗っちゃう?買食いポタ!... >>