あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その3

今日も沢山食べました!!(笑)
残すところは「乗っちゃう」だけ!?(笑)
しかし、そこには恐ろしいが・・・!!(笑)



前回までのお話はこちら!!(笑)
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その1
あえて乗っちゃう?買食いポタ!!(笑)その2




ここからはしばらく自転車で走ります!!(笑)
d0241407_21473754.jpg

d0241407_21474089.jpg

信号でちぎられ、お仲間に話しかけるポコさん☆!!(笑)



一同は南港方面へ!!(笑)
d0241407_21474491.jpg

d0241407_21474631.jpg

d0241407_21474960.jpg

d0241407_21475396.jpg

住之江競艇場の前を通過!!(笑)



さらに進むと・・・見えました!!(笑)
d0241407_21475729.jpg

d0241407_21475931.jpg

そう、今度の「乗っちゃう」は渡船!!(笑)

木津川渡船場です!!(笑)
d0241407_2148885.jpg

d0241407_21481094.jpg



次の渡船まで少し時間があったのでちょうど良い休憩に!!(笑)
d0241407_21481514.jpg

d0241407_2148399.jpg

d0241407_21481888.jpg


しかし既にこの時、恐ろしい罠が発動していたのです!!(笑)


そんな事も知らない僕たちは、やってきた渡船に大はしゃぎ!!(笑)
d0241407_2148298.jpg

d0241407_21483298.jpg



思えば渡船に乗るのも久しぶり!!(笑)
気分は結構ハイテンション!!(笑)
d0241407_925527.jpg

d0241407_926596.jpg


渡船に乗っている時間はわずか5分程!!(笑)
あっという間に向こう岸に到着です!!(笑)
d0241407_9265753.jpg

d0241407_927968.jpg

d0241407_9271974.jpg


しかしバスでも料金がかかるのに、まったくだたで船に乗れるなんて、渡船ってなんて素晴らしいんでしょう!!(笑)
自転車初めて大阪でマジでよかったと思える瞬間です!!(笑)

ここも渡船に乗らなくても迂回できるんですが、あえて乗るのが今回の「乗っちゃう」ポタ!!(笑)




下船してからも楽しかった渡船を振り返ります!!(笑)
ここ、木津川渡船は以前にも乗った事があるはず・・・!!(笑)
d0241407_9323176.jpg

d0241407_9325175.jpg

ところが、ここで凄い落書きを発見!!(笑)
d0241407_933212.jpg

あれえ・・・!?
あんなの、あったっけ・・・!?




そう、その時悪魔はすでに微笑んでいたのかも・・・!!





そんな事も知らない僕たちは、次の渡船に向かって自転車を走らせます!!(笑)
d0241407_934506.jpg

あっという間に船町渡船場に到着!!(笑)
ちょうど渡船がやってきましたのであわてて乗船します!!(笑)
d0241407_9374953.jpg

d0241407_938222.jpg

d0241407_9381894.jpg




こちらもあっという間に下船!!(笑)
d0241407_9423948.jpg

d0241407_9425552.jpg

タイミングよく乗船できてよかったなあと談笑しながら走り出しましたが、思えばあれも悪魔の罠だったのかも知れません・・・!!




大正区をしばらく走っていると突然ドールさんが挙動不審に・・・!!

あれっ!?
あれっ!?

と体をまさぐりながら辺りをキョロキョロ・・・!!


そう!!
ドールさんのリュックがない・・・!!



あわてて写真を確認すると、一つ目の渡船木津川渡船に到着した時にはオレンジ色のリュックを背負っているのに、乗船する時にはありません!!
d0241407_2148399.jpg

d0241407_9265753.jpg

d0241407_925527.jpg

あそこだ・・・!!(笑)

速攻でポコさん☆が渡船場に連絡すると、リュックが見つかったとの事!!(笑)



ドールさんが猛スピードでリュックを取りに行く間、僕たちはコンビニで待機!!(笑)
d0241407_956556.jpg

もう2つ渡船を経てますし、それからもそこそこ走ってますから結構時間がかかるものと思ってたんですが、ドールさん、30分ほどで戻って参りました!!(笑)


めちゃめちゃ速いやん!?(笑)
d0241407_9584625.jpg

d0241407_959020.jpg

いやあ、しかし見つかって本当によかった!!(笑)
お財布や仕事道具もあったそうですから、無くなってたら大変な事になるところでした!!(笑)



こうして悪魔に打ち勝った僕たちポタを再開!!(笑)
小さな商店街を通り抜け・・・!!(笑)
d0241407_1013218.jpg


京セラドームあたりで道を間違え・・・!!(笑)
d0241407_102374.jpg


Hey! Say! JUMPのライブ帰りの女子たちを避け・・・!!(笑)
d0241407_1031153.jpg



たどり着いたのはこちら!!(笑)
10円自販機!!(笑)

d0241407_1045616.jpg

d0241407_1051137.jpg

d0241407_1052778.jpg


実は昨年のドールさんのポタ会でもここは訪れていたそうですが、僕は途中参加だったのでこの日が初めて!!(笑)
もう、結構有名らしいですね!!(笑)



ご機嫌で10円缶コーヒーを買うドールさん!!(笑)
d0241407_1065468.jpg

この缶コーヒーもあのリュックがなければ買えないところでした・・・!!(笑)
本当によかったですね!!(笑)
ドールさん!!(笑)





後はいつもの通り、北新地のつるとんたんへ・・・!!(笑)
d0241407_1082676.jpg


この日、あまりにも花粉症がひどかったポコさん☆は最初うどんは食べられないかもと言っていたんですが、フタをあけたら全部盛り・・・!!(笑)
d0241407_1093774.jpg

言ってる事と食べてるものが全然違う!!(笑)
相変わらずのポコさん☆です!!(笑)




ドールマスターさんは、他人丼と細うどんのセット!!(笑)
d0241407_10104840.jpg

この他人丼、なかなか美味しそうでした!!(笑)
僕も次回はそれにしようかな・・・!!(笑)



僕は、冷たいぶっかけうどんと天ぷらのセット!!(笑)
d0241407_10121752.jpg

やはり細うどんにしてみました!!(笑)
細いのになかなかコシが強くて、食べ応えがありましたよ!!(笑)



もちろん男子は全て3玉!!(笑)
楽しい食事となりました!!(笑)



ドールマスターさん、今日も楽しいポタ会、ありがとうございました!!(笑)
ご一緒して頂いたさすプーさんもありがとうございました!!(笑)




ドールさん、いつも乗っかってばっかりですが、これからも乗っかります!!(笑)
また楽しいポタ会期待していますね!!(笑)


ホントにありがとうございました!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-06 05:34 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18473705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2013-04-06 05:53 x
  おはようございます!ドールさん、yosshuさんに私も乗りかかって
ばかりで、大変お世話になります。うどん3玉、食べてるときに、
なかなか減らない麺に、やはり2玉にしておけばよかったと少し後悔していたのは内緒です。
 かばん、見つかって本当によかったです。わたしも昨年オートバイ
の荷台にカバンをネットで固定してあったのですが、職場についたら
なくなっていて、蒼白になった覚えがあります。財布も保険証もカード
類もすべて一緒でしたから。幸い携帯のGPS機能で落下地点が分かり
車にひかれて、跳ね上がって国道の真ん中にあったのですが、中身は
無事でもカバンはぼろぼろ、おニューだったのに残念でした。
 今日は春の嵐だそうですね。あいかわらず桜ポタを午前中だけでも
敢行するつもりです。昼からは雨のようですので。人のことを言え
ませんが、yosshuさん、5時半に投稿ってめっちゃ早いですね~


Commented by yosshu0715 at 2013-04-08 15:33
さすプーさん!!

ドールマスターさんのリュック、見つかって本当によかったですよね!!(笑)
僕も忘れ物が多い方なので、出かけてる間は財布あるかなとか、チェーンロックの鍵落としてないかなとかしょっちゅう気になります!!(笑)

しかしドールさんはあれだけ渡船を経て、その後は知っていて気付かないというのはやはりおおらかだからでしょうねー!!(笑)

朝が早いのはたまたま目が覚めただけですよ!!(笑)
僕は基本的に朝が苦手です!!(笑)
<< さくら・・・ あえて乗っちゃう?買食いポタ!... >>