さくら・・・

此の週末は花散しのお天気となる様です・・・


d0241407_5474512.jpg


d0241407_5474181.jpg




桜もこれでおしまいかなー・・・




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-06 05:50 | 写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18486216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2013-04-06 21:18 x
 yosshuさん、こんばんは~
夜になって、予想外の強い雨で、桜が散ってしまうか心配しています。
桜は、咲いたばかりだと、雨や風で散ってしまわないのですが、この
雨風では微妙です。そもそも、ソメイヨシノはもう終了なのですが、吉野の山桜、京都の紅枝垂れ桜の見頃はこれからです。
 また、変化球な、仁和寺の御室桜もまだ楽しめます。特に京都は、
紅枝垂れを意識的にたくさん植えていますので、まだ花見は楽しめる
はずと思っています。とりあえず原谷苑はまだ大丈夫かと。
 今日は、雨が降る前に軽く桜見をしてきました。でも午前9時過ぎには
もう降りだしてきたので、レインコートを着用して傘をさしながらの花見
になりました。行った先は、毎年恒例の大野寺の糸桜、室生の西光寺
枝垂れに、佛隆寺の千年桜、宇陀の又兵衛桜です。佛龍寺の桜は、
まだ5分程度で、これからのようでした。
おやつに、本わらび葛もちを頂き、ランチに、ハーブクラブの石釜の
チキンをいただきました。石釜で焼くチキン、レモンと胡椒が絶妙
でした。
Commented by さすプー at 2013-04-06 21:23 x
 それと、宇陀の旧森野薬園で、満開のカタクリの花を見てきました。
紫の可憐な妖精と揶揄される花なのですが、雨や曇り空ですと、皆
一様に下を向いてお辞儀をしてしまっています。太陽が出てくる度に
花びらを開く恥ずかしがり屋さんなのですが、曇天でと下を向いたまま
なのです。基本的には天気毎に開いたり閉じたりする習性があります。
宇陀の江戸時代のような街並みを自転車でまわった後、温泉に入って
から帰りました。
Commented by charingo! at 2013-04-07 13:35 x
昨日は雨の中、最後の桜を見てきました。
この風で、本当に終わりでしょうね。
Commented by ケロ。 at 2013-04-07 22:20 x
今日は相方がお世話になりました。すてきなお菓子まで頂いちゃって(^-^;有り難うございます。
ほんと、うちの相方のお返しがつまらないもので恥ずかしいです。でも、可愛いでしょ?
ほんと、もう桜もおわっちゃいますね。でも今年は楽しいお花見もできたので大満足でした。
Commented by kimotoshi901 at 2013-04-08 12:02
こんにちは。
昨日は京都に行ってましたがソメイヨシノはほぼ全滅でしたよ(苦笑)
京都でも美山の方はこれから楽しめると思うので行ってみたいんですがなかなか時間の方が・・・・
Commented by yosshu0715 at 2013-04-08 15:39
さすプーさん!!

案の定、大阪の桜は昨日で散ってしまいましたねー!!
大川沿いを走ったのですが、もう既にほとんど散ってしまった桜の下には、まだ大勢の方がブルーシートを敷いて宴会してましたよ!!(笑)
あれは花見というより、完全に宴会目的ですね!!(笑)

ハーブクラブは以前からタカやんさんにお誘いいただいてるんですが、まだ行ったことないんです!!(笑)
坂が多そうなイメージなんですが、一度入ってみたいですね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-08 15:42
さすプーさん!!

カタクリは僕は見に行った事はないんですが、そんな習性があるのは知りませんでした!!(笑)
そうなると晴天の日が狙い目ねんですね!!

春となると桜ばかり目を引きますが、他にも沢山季節の花がありますよね!!(笑)
まんべんなく見に行ければいいんですが、やはり時間的に難しいですよね!!(笑)

だからこそ毎年楽しい訳ですが!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-08 15:45
charingo!さん!!

大阪の桜はもうすっかり散ってしまいましたよ!!(笑)
まだ葉桜になる前に風邪に飛ばされ、枯れ木のようになっています!!(笑)

まあこれから通り抜けとかまだまだ桜の行事は続いて行きますが!!(笑)

花粉がキツいのが悩みですが、まだまさ楽しめる桜は沢山ありそうです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-08 15:53
ケロ。さん!!

いえいえこちらこそお世話になりましたよ!!(笑)
昨日はケロ。さんもこられるものと思っておりましたのでお会いできなて残念です!!

御菓子喜んで頂いてよかったです!!(笑)
つまらないものですみませんが、実は僕も試食したのですが、その中で一番美味しかったんで・・・!!(笑)

あの鳥ちゃん、めちゃ可愛いですよね!!(笑)
早速取り付けようと思います!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-08 15:56
kimotoshi901さん!!

もうソメイヨシノは終わってしまいましたねー!!(笑)
これからは枝垂れ桜の名所など、有名所が残るのみですね!!(笑)

京都なども行ってみたいんですが、人ごみが多そうで・・・!!(笑)

美山は昨年末かやぶきの里へドライブしてきましたよ!!(笑)
また記事にします!!(笑)
<< また万両で焼きおにぎり作ったよ... あえて乗っちゃう?買食いポタ!... >>