BD・BROで集まろう!(笑)その1

4月7日日曜日は、「BD・BROで集まろう!春の陣」!!(笑)
昨年、秋の陣が天候でお流れになり、本当に一年ぶりの大集合です!!(笑)



昨年の春まではBD-1大集合だったんですが、その時は40台ぐらい大集合していたと思います!!(笑)
今回は初めてブロンプトンもあわせての大集合!!(笑)
一体何台集まるのか、楽しみ!!(笑)


しかし、ご存知のように当日は雨こそ降らない予報ですが!!(笑)
どうなるんでしょうか!!?




嵐を考慮して直前に集合場所も赤川鉄橋の下から豊里大橋に変更!!
BBQも中止となりました!!(笑)




時刻は11時から16時頃という事ですが、集合写真の撮影は大体12時頃とのこと!!(笑)
またもや寝坊した僕とポコさん☆大急ぎで豊里大橋へ向かいます!!(笑)




12時半頃に到着しましたが、既にたくさんの方が集合されてました!!(笑)
d0241407_17395813.jpg

d0241407_1740144.jpg

ポコさん☆とお話しているのは小次郎さん!!(笑)
昨年春の大集合でお会いして、ブロンプトンジャンクションのイベント以来ですが、今日お会いできると思ってましたよ!!(笑)


主催者のじゃぺ縁さんから渡されたゼッケン?によると僕とポコさん☆で18番、19番!!(笑)
今のところ全部で20台ちょっとの小径車が集まった事になります!!(笑)



ひとしきり挨拶をすませて談笑していると、まだ集合写真は撮ってないみたい!!(笑)
なんとか間に合った様です!!(笑)




という訳で、淀川の土手沿いに自転車を並べることに・・・!!(笑)
d0241407_1740825.jpg

かっこ良く集合写真を撮りたいんですが、風が強すぎて自転車をたてられません!!(笑)
なにせ隣のお花見グループからパイプ椅子が吹き飛ばされてくるぐらい!!(笑)



さあ、じゃぺ縁さん達が綺麗に自転車を並べてくれましたが、どう撮ろう・・・!?(笑)
d0241407_17401489.jpg


その時、豊里大橋の上から撮ったらどうだろうと誰かが言ったとたん、姐さんがダッシュ!!(笑)
試し撮りして戻ってこられました!!(笑)

d0241407_17401489.jpg

d0241407_17401778.jpg

d0241407_17402155.jpg

曰く・・・
びみょー・・・」




という訳で、当初の予定通り正面から記念撮影!!(笑)
d0241407_1740268.jpg

d0241407_17402954.jpg

d0241407_17403393.jpg

d0241407_17403715.jpg

撮影が終わってもピースを続けるポコさん☆・・・!!(笑)
さすがです!!(笑)



撮影が終わっても皆その場所で談笑!!(笑)
動きません!!(笑)
d0241407_17404046.jpg



と、気になる自転車発見!!(笑)
d0241407_17404480.jpg

BD-1、ブロンプトンばかりのはずなのに、タイレル!!(笑)

ピカピカの新車・・・!!
これはひょっとして!!(笑)
やっぱり、白吉さん!!(笑)




実は白吉さん、BD-1が車と接触事故にあっちゃってタイレルに変更!!
この前の水曜日に納車したところなんです!!(笑)
体がご無事で何よりでした!!



こちらは、いつも目立ちまくりのPハンドル!!(笑)
rockgypsyさん!!(笑)
d0241407_194055.jpg

先日のLOROのお花見以来です!!(笑)
今日はケロ。さんはこられず、お一人みたい!!



d0241407_174047100.jpg

僕はいつものブロンプトン!!(笑)
我家では評判の悪いゴールドのチェーンリング何故か高評価でちょっと嬉しい!!(笑)



皆の注目を集めていたのはこのBD-1!!(笑)
d0241407_21133691.jpg

前輪周りに注目!!(笑)
凄い泥よけが付いてますが、折り畳めません!!(笑)

でもめちゃカッコいいですよね!!(笑)




こうなると、BD-1とブロンプトンのカスタム展示会!!(笑)
d0241407_21174410.jpg

それぞれが盛り上がり、いつまでたっても談笑が止まりません!!(笑)




今回は強風のため予定されていたBBQも中止!!
このままずーっと談笑が続くのかと思っていましたら、こんな企画が用意されていました!!(笑)



なんとタイムトライアル!!(笑)
早速姐さんが挑戦です!!(笑)
d0241407_21261921.jpg

まず、じゃぺ縁さんのiPhoneのストップウォッチを押してスタート!!(笑)

自分の自転車を展開して発進!!(笑)
d0241407_21275392.jpg

コースの先に置いてある椅子の周りを回って・・・
d0241407_21282878.jpg

戻ってきたら、再びストップウォッチを押して終了!!(笑)
d0241407_2129157.jpg

d0241407_21291134.jpg


終止ニコニコ走っている姐さんですが、速い!!(笑)
これはなかなかの好タイム!!(笑)


続いてご主人のくみちょうさんも・・・!!(笑)
d0241407_21315934.jpg

d0241407_21321360.jpg

d0241407_21322420.jpg

d0241407_21324065.jpg

やっぱり速い!!(笑)
ポコさん☆もくみちょうさんに拍手!!(笑)


ご夫婦そろってカッコいい・・・!!(笑)
実は僕はくみちょうさんのBD-1をみて自分のをブルホーンにしたんですよ!!(笑)
お笑い仕様みたいになってしまいましたが!!(笑)


という訳で僕もチャレンジ!!(笑)
ポコさん☆が撮影してくれました!!(笑)


開始早々、ブロンプトンの展開に時間がかかります!!(笑)
もたもた・・・
d0241407_21402114.jpg

d0241407_21403537.jpg

もたもた・・・
d0241407_2140579.jpg

d0241407_21411373.jpg

やっとスタート!!(笑)
d0241407_2146253.jpg


自分でやっていてもの凄い時間がかかった気がしたんですが、結果自体は33秒!!(笑)
これって、どうなんでしょう!??(笑)



そしていよいよ僕の中での大本命!!(笑)
rockgypsyさんの登場です!!(笑)

d0241407_21521120.jpg


何と言っても、昨年のブロンプトンチャンピオンシップ20位ですからね!!(笑)
もう本職です!!(笑)

さて、期待のスタート!!(笑)
果たして・・・!?

d0241407_2153433.jpg

d0241407_2154015.jpg

d0241407_21542296.jpg

あれ・・・???

なんとrockgypsyさん、ブロンプトンを展開できません!!
そしてそのままDNF・・・


後で分かったんですが、加茂屋製のシートポストキーパーの金具がめくれてしまったみたい!!
d0241407_0404736.jpg

こんなトラブルがあるんですねー!!

とにかくチャンピオンシップ20位のがみれなかったのは何とも残念!!(笑)
でも、本体の大きなトラブルでなくてよかったです!!(笑)

pandaさんと一緒にすぐ応急処置できた様ですし・・・!!(笑)



そして、まだまだ「BD・BROで集まろう!春の陣」は続いて行きます・・・!!(笑)
d0241407_13237.jpg




(続く!!)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-10 11:45 | ポタリング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18502068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2013-04-10 13:52
こんにちは。
日曜日はこんな集まりがあったのですね。
荒れたお天気だったのが残念でしたが皆さんの笑顔が楽しかったことを物語ってますね。
いつも思うのですが皆さんのカスタム、それぞれ特徴があっていいですね。
色々と参考にさせて頂くことも多いですよ。
Commented by moto_tip_sp at 2013-04-10 18:05 x
そちらも多勢集まって楽しそうでしたね。私はキャリーミーイベントにいっていたので、さすがにあの強風の中、キャリーミーで豊里大橋まで行く元気はありませんでした(^_^;)
いろんな人が集まって話をできるのはいいですね。自転車始めてよかったと思える瞬間ですね。
Commented by JoJo at 2013-04-10 19:40 x
朝から怪しい天候で、ましてや風が吹き付ける河川敷、集まっておられるのかと心配しましたが、午後からでも駆けつけることが出来てよかったです。
こういう集まりがずっと続くといいですね。
Commented by charingo! at 2013-04-11 07:39 x
タイムトライアル、面白そうですね。
トラブルも予想外の展開で本人は大変でしょうが、それもまたネタにはなりますね(笑)
Commented by とっさん at 2013-04-11 15:21 x
yosshuさん、こんにちは♪
イベントのお誘いありがとうございました♪さっき見ました☆
豊里大橋でこんなに盛大に自転車が並んでるんでる姿、見てみたいです♪
天気が良ければ、きっと赤川鉄橋を走る貨物を見ながらの集会だったんでしょうね~♪
2月3月は、yosshuさんのブログの更新が止まっていたので(僕はずっと止まってますがorz...)超心配しましたが、元気に走られてるようで安心しました♪
人見知りですが、またお誘いいただければ幸いです(^_^)/
Commented by yosshu0715 at 2013-04-15 19:50
kimotoshi901さん!!

春と秋の年2回、BD-1代集合があったのですが、昨年の秋からブロもいれての大集合となったのです!!(笑)
ところが残念ながら、天候でお流れ・・!!(笑)
この春、初めての合同大集合となりました!!(笑)

20数台と初めてにしては少し少なく思いましたが、嵐の中よく集まったと思います!!(笑)

ホント皆さんのカスタムみているだけで面白いですよねー!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-16 03:58
moto_tip_spさん!!

キャリーミーイベント、お疲れさまでした!!(笑)
JoJoさんから聞きましたが、そちらも嵐で大変だったそうですね!!(笑)
イワサさんがトラウマになったと聞きましたよ!!(笑)

結構色々な集まりに顔を出していても、まだまだ沢山知らない方がおられるんで驚きます!!(笑)
またその方達が凄いカスタムしてるんですよ!!(笑)

ホント楽しみは尽きません!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-16 04:01
JoJoさん!!

ダブルヘッダー、お疲れさまでした!!(笑)

秋が天候不順でお流れになっただけに、この春嵐でも開催されて嬉しかったです!!(笑)
前回はBD-1だけで40台ぐらい集まったんですが、今回ぐらいの方がまとまりがあってよかったかも知れませんね!!(笑)

早くも次回が楽しみです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-16 04:04
charingo!さん!!

タイムトライアル、初挑戦でしたが面白かったですよ!!(笑)
展開なんかいつもやっている事なのに、慌てると旨くいきませんね!!(笑)

rockgypsyさん、トラブルで残念ながらDNFでしたが、チャンピオンシップまでにパーツの問題点が発見できてよかったとおっしゃってました!!(笑)
レース本番で同じ事があったら大変ですからね!!(笑)

そういう意味でもこの大集合は役に立ったのです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-16 04:06
とっさんさん!!

一度お会いしたきりでその後なかなかお会いできてないんでお誘いしましたが、お忙しい様ですねー!!(笑)

先日の御堂筋サイクルピクニックも面白かったですよ!!(笑)

またお誘いしますので、よい機会があれば是非ご一緒しましょう!!(笑)
<< 今凄かったけど・・・!!地震!! 散っちゃいました・・・ >>