BD・BROで集まろう!(笑)その2

4月7日の日曜日は「BD・BROで集まろう!春の陣」!!(笑)



前回までのお話はこちら!!(笑)
BD・BROで集まろう!(笑)その1



さあ、タイムトライアルが続いている間にも、皆さんそれぞれのカスタム車をまわって談笑!!(笑)
d0241407_183355.jpg



やはり注目株はこの自転車!!(笑)
以前にもご紹介したpandaさんのブロンプトン!!(笑)
d0241407_183835.jpg

d0241407_183437.jpg

d0241407_183792.jpg

よく見ると、またパンダシールの模様が変わってる!!(笑)
以前より、より綺麗に可愛くグレードアップしてます!!(笑)
こだわり方が凄い!!(笑)


絵の描ける方は、こうしてオリジナルのブロンプトンシールを作成されている方、多いですね!!(笑)




また、LOROでも紹介されていたブロンプトンのクランプ!!(笑)
d0241407_184667.jpg

d0241407_184165.jpg

ガスの元栓みたい!!(笑)



これ、凄く可愛くて気になるんですが、これにすると指一品でクランプを回すのはちょっと無理そう!!(笑)
可愛さをとるか便利さをとるか、悩みどころですね!!(笑)



あと、僕が気になっていたのがブロンプトンツールキット!!(笑)
どこでも売り切れちゃって買えなかったんですが、声をかけてみたらやはり持っている方がおられました!!(笑)
d0241407_19034.jpg

d0241407_19429.jpg

見事にフレーム内部に収まってます!!(笑)


手頃な大きさ!!(笑)
欲しい!!(笑)

d0241407_191371.jpg

d0241407_1999.jpg

d0241407_191678.jpg

これがあればパンク修理は万全ですからね!!(笑)
今はフロントバッグにバラバラにツールを納めてるんで、是非欲しいところです!!(笑)



などと、楽しく過ごしていたら、見覚えのあるマーキュリーブルーのBD-1が颯爽と現れました!!(笑)
d0241407_185080.jpg

黒薔薇堂随想LOGJoJoさん!!(笑)

JoJoさん、午前中はLOROのキャリーミーポタイベントに参加されてたんですが、その後駆けつけてくれた様子!!(笑)
こうしてどんどんポタ仲間が集まってくるのがこうしたイベントの魅力ですよね!!(笑)





と、ここでポコさん☆に時間が・・・!!(笑)
実はポコさん☆、美容院の予約が入っていたんです!!(笑)
普段忙しい上に担当の方が産休に入るとかで、今日しか予約が取れなかったそう!!(笑)
d0241407_1234411.jpg

泣く泣く全速力で走り去るポコさん☆!!(笑)





ポコさん☆が途中離脱してもタイムトライアルは続きます・・・!!(笑)
最後のトリを飾るのは、主催者のじゃぺ縁さん!!(笑)



じゃぺ縁さん、なんとBD-1を一瞬で展開!!(笑)
d0241407_1222139.jpg

d0241407_12221030.jpg

d0241407_12222226.jpg

うおぉぉーっ!!(笑)
全員からどよめきが起こります!!(笑)
めっちゃ速い!!(笑)


d0241407_12233360.jpg

主催者なので順位には入れないそうですが、20秒切ってるんじゃないの!?(笑)
カスタムしまくっとるなー!!(笑)





さて、これで参加者全員が走り終えたので、表彰タイム!!(笑)
ブロンプトン、BD-1それぞれに分かれて順位発表です!!(笑)
d0241407_12261873.jpg


それぞれに賞品も!!(笑)
d0241407_256346.jpg

d0241407_257459.jpg

ブロンプトン部門1位は小次郎さん!!(笑)


僕もなんと3位入賞!!(笑)
d0241407_258371.jpg

ブロンプトンのタオルを頂きました!!(笑)



みんなにそれぞれ賞品が配られます!!(笑)
d0241407_259371.jpg

rockgypsyさんにも!!(笑)

ちなみに参加者20数人に対して、賞品は50個以上あったそうで、結局走る走らないに関わらず全員に賞品が配られていました!!(笑)



喜ぶ姐さん!!(笑)
d0241407_312993.jpg

ちなみに、BD-1 部門のトップはご主人のくみちょうさんでしたよ!!(笑)





さあ、タイムトライアルも終わって、ご飯どうしようか・・・!!(笑)
BBQは中止ですしねー!!

もう午後2時まわっているんですが、みんなそれぞれの自転車を囲んで再び談笑!!(笑)
今度はこの自転車に皆注目!!(笑)

d0241407_361497.jpg

d0241407_36256.jpg

ブロンプトンの後ろに凄いキャリアが付いてます!!(笑)
試しに引いてみるブルースさん!!(笑)

僕も引かせてもらいましたが、実際走ってみると重さはほとんど感じませんでしたよ!!(笑)




さあ、ホントにお腹すいてきた・・・!!(笑)
風も強く、かなり冷えます!!





という訳で僕の提案で、京阪電鉄滝井駅前にある、踊るうどんに!!(笑)
d0241407_3252466.jpg

メンバーは、僕、小次郎さん、ばし師さん、rockgypsyさん、くみちょうさん、姐さん、白吉さん、後お一方、すみませんお名前分かりません!!(笑)

お店にはあらかじめ連絡して4人ぐらいと伝えていたんですが、結局8人で突撃!!(笑)
入れてよかった!!(笑)





僕は舞茸天肉釜玉の大盛り卵ダブル!!(笑)
d0241407_329997.jpg

僕はいつも冷たいうどんを食べるんですが、暖かい釜玉も美味しかったですよ!!(笑)

皆それぞれ自分の注文したメニューを覚えられなくて大変でした!!(笑)



暖かいうどんを食べてほっとした僕たちはまたもとの豊里大橋下に!!(笑)
お留守番のじゃぺ縁さん達と再び合流!!(笑)


すると、見覚えのある自転車が!!(笑)
d0241407_481364.jpg

d0241407_482554.jpg

そう!!(笑)
ドールマスターさん!!(笑)

いつもとあまりにも格好が違うので、自転車みても全然分かりませんでしたよ!!(笑)


ドールさんはこの日はお仕事だったそうで、この一瞬だけ顔を出されたとの事!!(笑)
またポタ行きましょうね!!(笑)






さあ、時刻は午後4時近くになって参りました・・・!!(笑)
これでBD・BROで集まろう!は一旦お開き!!(笑)
残った10名程で場所を移します!!(笑)




皆、1号線沿いの和食のさとへ移動!!(笑)
d0241407_4132112.jpg

d0241407_4133236.jpg


何故か自分のアイスを写してもらいたがる小次郎さん!!(笑)
d0241407_420492.jpg

d0241407_421288.jpg




僕のテーブルには、小次郎さん、rockgypayさん、くみちょうさん、姐さん、ばし師さん、そして途中からじゃぺ縁さん、さらに美容院から帰ってきたポコさん☆も加わって大盛り上がり!!(笑)

結局夜の7時まで楽しい時間を過ごしました!!(笑)



外に出るともう真っ暗!!(笑)
神戸まで自走すると言い出した姐さんにビックリしましたが、ここで皆さんともお別れ・・・!!
d0241407_425328.jpg






皆それぞれ家路につきますが、家の近い僕たちとばし師さんの3人はさらに晩ご飯に!!(笑)
(あれだけ食べたのに!!)


最初、天満の有名中華店、双龍居に向かっていましたが、急遽お好み焼きの千草に変更!!(笑)
d0241407_4281772.jpg

d0241407_4283199.jpg

このブログにもよく登場する、僕とポコさん☆行きつけのお好み焼き屋さんですが、なんとばし師さん、千草を訪れるのは子供の頃以来30年ぶりですって!!(笑)

僕たちと一緒で良いのでしょうか・・・!?(笑)


この日は僕とポコさん☆は千草焼き、ばし師さんはアベック焼きをチョイス!!(笑)
d0241407_4362634.jpg

千草焼きは中に分厚い豚肉を挟んで蒸し焼きに!! (笑)
d0241407_43841100.jpg

d0241407_4394199.jpg

d0241407_440435.jpg

僕はこの皆で焼そばをつつきながらお好み焼きが焼けるのを待つ時間が大好きなんです!!(笑)
たまらーん!!(笑)



さあ、焼けましたよ!!(笑)
d0241407_443108.jpg

d0241407_444888.jpg

僕はいつもマヨネーズ多めのからし多め!!(笑)
千草焼きは最後に芥子の実がかかって完成です!!(笑)


あかん!!(笑)
めっちゃ旨いわー!!(笑)

d0241407_446331.jpg





そして最後にソフトクリーム!!(笑)
d0241407_448973.jpg

これで子供の頃からのフルコース!!(笑)
お酒を飲まない僕は、粉ものを食べる順番が結局子供のままなんですね!!(笑)




満腹になった僕たちとばし師さんは、こちらでお別れ!!(笑)
今度こそ、本当に家路につきました・・・!!(笑)



春の嵐でお天気が本当に心配だった今日のBD・BROで集まろう!(笑)
やはり天候のせいか前回程もの凄い人が集まるという事はなかったですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!(笑)
年に2回の大イベントですが、是非これからも参加して行きたいと思います!!(笑)




じゃぺ縁さん、pandaさんはじめ、今回主催して頂いた方々、本当にお疲れさまでした!!(笑)
早くも秋がくるのがめちゃ楽しみです!!(笑)
本当にありがとうございました!!(笑)



今回はブロンプトン大集合が初めてとあって、弱冠ブロンプトンの方が少なく感じましたが、秋はどうなるんでしょうねー!!(笑)
by yosshu0715 | 2013-04-13 07:23 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18508374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angiras6 at 2013-04-13 18:37 x
yossyuさんにはこちらがおすすめ。
http://kamaageudon.jp/10/121/2_2.html
Commented by とく at 2013-04-15 03:08 x
先日は美味しいうどん屋ありがとうございました!
名前のわからない人!笑
とくと言います!
また、機会があれば宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by yosshu0715 at 2013-04-16 04:11
angiras6さん!!

もちろん知ってますよ!!山田製麺所!!(笑)
しかし7玉とは・・・!!(笑)
さすがにこれは食べた事ありません!!(笑)

こんなに食べたら自転車こげない・・・(笑)
Commented by angiras6 at 2013-04-16 06:37 x
食べきれる前提で話が進んでますやん!
普通はこんなに食べられないって反応のはずやのに・・・食べた後の心配してる(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-16 08:24
とくさん!!

コメントありがとうございます!!(笑)
お名前聞いてなくて失礼いたしました!!(笑)

うどん、喜んで頂いてよかったです!!(笑)
結構寒かったですもんね!!(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-04-16 08:27
angiras6さん!!(笑)

テーブルにあるものは残さず食べろと親に教育されているうちに、いつの間にかこんな大食漢になってしまいました・・・!!(笑)

小さい頃、よく焼き肉屋さんで倒れる程食べて親におぶられてかえったのを覚えています!!(笑)
<< まだ桜綺麗‼(笑) 今凄かったけど・・・!!地震!! >>