御堂筋サイクルピクニック覗いてきた!!(笑)

4月14日日曜日に行われた、第4回御堂筋サイクルピクニック!!(笑)
本来は御堂筋に自転車レーンを作る為の啓蒙活動なんですが、今や大阪の最大の自転車イベントの一つとなって参りました!!(笑)


黒薔薇堂随想LOGJoJoさんのお誘いで、僕は第2回に参加したんですが、その時で集まった自転車は約80台!!(笑)


その時のお話はこちら!!(笑)
御堂筋サイクルピクニック!!〜その1〜
御堂筋サイクルピクニック!!〜その2〜



しかし聞くところによるとその後どんどん規模が拡大し、第3回の参加者はなんと200台以上!!(笑)
屋台や展示ブースも増えて、さらに楽しいお祭りになったそうです!!(笑)


これは是非覗いてみなければ!!(笑)
という訳で中之島へ!!(笑)
d0241407_11351829.jpg


僕たちが到着したのは、もうアピール走行が終わった午後1時頃でしたが、それでも沢山の人と自転車が!!(笑)
さすが御堂筋サイクルピクニック!!(笑)



ホント凄い数の自転車です・・・!!(笑)
今回はどれほど集まったんでしょう!?(笑)




見知った顔を探しますが、人が多すぎてなかなか見つからない!!(笑)
と、居ました居ました!!(笑)
JoJoさんがこちらに手を振ってます!!(笑)




という訳で無事皆さんに合流!!(笑)
d0241407_11352060.jpg

おられたのは、JoJoさん、ブルースさん、rockgypsyさん、くみちょうさん、姐さん、小次郎さん!!(笑)
d0241407_11352760.jpg

d0241407_11353020.jpg

おっ!?(笑)
JoJoさんのマーキュリーブルーのBD-1アンパンマンが!!(笑)


JoJoさんがブログで予告していたのはこれだったんですね!!(笑)
(って、ばれてましたが!!)






屋台ブースの食べ物を楽しみにしてきたんですが、どうやらめぼしいものはすでにSOLDOUT!!(笑)
皆でカフェに移動する事に!!(笑)



と、その前に慌ててLOROのブースに挨拶だけしてきました!!(笑)
d0241407_11353489.jpg




という訳で中之島を出発!!(笑)
d0241407_11353879.jpg

d0241407_11354115.jpg

d0241407_11354542.jpg



たどり着いたのは、パンケーキ専門店Butter淀屋橋!!(笑)
d0241407_11355120.jpg

おおー!!(笑)
ここも近所なんですが行ったことなかったんですよ!!(笑)

と喜んだのもつかの間、やはりここも満員!!(笑)
まあ、日曜日ですもんねー!!(笑)





ふとみると、rockgypsyさん今日はternじゃないですか!!(笑)
d0241407_11354827.jpg

いつものPハンドルもカッコいいですが、ternももめちゃカッコいい!!(笑)
赤のドロップハンドルが決まってます!!(笑)





皆さんスマホでお店を調べ始めましたが、それならという事で向かったのはいつものイタリアンレストラン、PIUさん!!(笑)
d0241407_1136392.jpg

突然8台の小径車で乱入したのでビックリされてましたよ!!(笑)




ここならゆっくり落ち着いてお食事できます!!(笑)
d0241407_11361413.jpg

d0241407_11361737.jpg

d0241407_11362513.jpg

d0241407_11362876.jpg

僕は今日はイワシとトマトのパスタ!!(笑)
ポコさん☆はぶたひき肉のクリームソースのパスタ!!(笑)
どちらも美味しかったですよ!!(笑)



そして今日のメインは、ハンガリーの国家遺産、食べられる国宝、マンガリッツァ豚!!(笑)
d0241407_1382276.jpg

程よくスモークされてめちゃめちゃ旨い!!(笑)
満足です!!(笑)





落ち着いた店内で、ほとんど貸し切り!!(笑)
当然自転車人たちのトークは盛り上がります!!(笑)

ちなみにPIUさんの名誉の為に言いますと、僕たちが来る前までは満員だったんですよ!!(笑)




先日もブロのシールの話で盛り上がっていたんですが、すると小次郎さんからオリジナルのシールを頂きました!!(笑)
d0241407_13125343.jpg

d0241407_1313392.jpg

凄いなー!!(笑)
こんなの作れるんですね!!(笑)


小次郎さん、ありがとうございます!!(笑)






さて、楽しくおしゃべりしているうちに、時刻はもう午後3時!!(笑)
今度は全員でLOROへ!!(笑)

d0241407_13143378.jpg

d0241407_13153495.jpg

僕はこの日のポコさん☆の格好はかなり可愛いと思うんですがどうでしょう?(笑)
マイメロディがちょっと妖怪みたいにのびているのが玉に傷ですが!!(笑)




くみちょうさんは、LOROのイワサ(コブラ)さんの通勤用のキャリーミー興味津々!!(笑)
d0241407_13172970.jpg

d0241407_13173879.jpg

このサドルにご執心なのです!!(笑)
何度も試乗してましたが、これは買ってしまうのではないでしょうか!?(笑)




小次郎さんは僕のブロンプトンのハブをお試し!!(笑)
例のフィルウッドです!!(笑)
d0241407_13192146.jpg

d0241407_13193284.jpg

rockgypsyさんや僕がお勧めのフィルウッドですが、試乗した感想は・・・
「よう分からんわ!!」(笑)


ですよね!!(笑)
こればっかりは自分のブロで試すのが一番ですもん!!(笑)




そして皆の興味は何故かOri bikeに・・・!!(笑)
d0241407_13224722.jpg

どうしても折り畳み方が分からん!!(笑)
特にフロントフォークが分かりません!!(笑)



強引に力技をみせるポコさん☆!!(笑)
d0241407_13235368.jpg


僕も試してみますが、無理!!(笑)
d0241407_13242214.jpg

太泉八雲さんに以前見せてもらった事があるんですが!!(笑)



ブルースさんがかなり良いところまで・・・!!(笑)
d0241407_13254235.jpg

d0241407_13252325.jpg

d0241407_13251249.jpg


おお!?(笑)
いけた・・・!?(笑)


しかしここからが分からない!!(笑)
もう分解しそう!!(笑)





とそこへ、御堂筋サイクルピクニックの後片付けを終えたLOROのスタッフたちがかえって参りました!!(笑)
d0241407_1327849.jpg


早速サイトウ君にOri bikeを実演してもらいます!!(笑)
d0241407_1334018.jpg

d0241407_13341148.jpg

d0241407_13342122.jpg

おおー!!(笑)
すげえ!!(笑)


みんな超盛り上がり!!(笑)
何のこっちゃ!!(笑)




ちなみにLOROでOri bikeの折り畳み、展開が一番速いのはヒダ君だそうですよ!!(笑)
是非見せてもらってください!!(笑)


夕方から雨の予報も有り、今日はこれで皆さん解散!!(笑)
御堂筋サイクルピクニック、アピール走行には参加できませんでしたが、こうして皆さんとお食事できておしゃべりできて、めちゃ楽しかった!!(笑)


皆さん、またお会いしましょうね!!(笑)
ほんでもって遊びに行きましょう!!(笑)






僕とポコさん☆は、皆さんとお別れした後、近所でケーキを買ってかえりました!!(笑)
パティスリー・ラ プラージュさん!!(笑)
d0241407_13411527.jpg

d0241407_13412998.jpg

d0241407_13413997.jpg

こちら、チョコ系のケーキがめちゃ濃厚で美味しいんですよ!!(笑)
お家に帰って夜美味しく頂きました!!(笑)


つくづくいい日だったなーっと実感!!(笑)
また秋のサイクルピクニックが楽しみですね!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-16 15:11 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18559640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JoJo at 2013-04-16 19:31 x
日曜日は絶妙のタイミングでの登場でしたね。おかげでランチ難民6名は救われました。
Commented by yosshu0715 at 2013-04-17 12:03
JoJoさん!!

絶妙なんでしょうか・・・?
ただ食いしん坊なだけの気が・・・!!(笑)

日曜日はその界隈はなかなかご飯を食べるところがないんですよ!!
PIUさんは日曜日の駆け込み寺となっております!!(笑)

しかし楽しい一日でしたねー!!(笑)
<< 麺道部もピクニックしてました!... ツツジが綺麗!!(笑) >>