ぶったまげたオッソブーコ!!(笑)

4月30日の火曜日!!(笑)
最近はちょっと仕事が忙しく、なかなか料理が出来ないでいるんですが、この日も結局外食に!!(笑)
場所はいつものPIUさん!!(笑)



先日、ポコさん☆がひとりでランチしていたので、行きたかったんですよ!!(笑)
今日はまずはブラッディグレープフルーツジュースから!!(笑)
d0241407_1401811.jpg

(すみません・・・コメント欄で訂正されたように、実際はオレンジです!!)

以前PIUさんの5周年記念パーティーにお邪魔した時に飲んだ事があるんですが、めちゃめちゃ美味しかったんです!!(笑)


下戸の僕はこればかり!!(笑)
あの時は何杯飲んだ事やら・・・!!(笑)





そして、炙った鮭のサラダ!!(笑)
d0241407_1403540.jpg

外食続きで野菜不足でしたからね!!(笑)
肉厚で香ばしく炙られた鮭がたまらない!!(笑)
これ、めちゃ美味しい!!(笑)




そして今日のパスタは、アサリとホタルイカのアラビアータ!!(笑)
d0241407_1404574.jpg

d0241407_1405294.jpg

大塚パンもいつも通り絶品!!(笑)


PIUのアラビアータは大好きなんですが、今日はまたアサリの出汁が出てめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
ポコさん☆と取り合いです!!(笑)
旬のホタルイカも最高!!(笑)






そしてパスタ二皿めは、ホワイトアスパラのカルボナーラ!!(笑)
d0241407_141255.jpg

今、PIUはホワイトアスパラがアツイ!!(笑)
そのホワイトアスパラを特別にカルボナーラにしてもらいました!!(笑)


自家製パンチェッタの塩加減がまた美味しい!!(笑)
これもあっという間に無くなる!!(笑)





そして今日のメインは大塚シェフお勧めのこちら!!(笑)
オッソブーコ!!(笑)
d0241407_142623.jpg

オッソは骨、ブーコは穴の空いたという意味!!(笑)
子牛のすね肉の輪切りの煮込み料理です!!(笑)



真ん中にスプーンが刺さってますが、実はこれが骨の髄!!(笑)
これをかき出してお肉と一緒に食べるのです!!(笑)



これはおったまげた!!(笑)
めちゃめちゃ旨いぞ!?(笑)





おらんよ・・・
これだけ料理がおいしくて、イタリア語がはなせて、(しかも無口)・・
そんなシェフ、おらんよ・・・






ポコさん☆も大絶賛のこのオッソブーコ、とりあえずGW中の隠れメニューだそうです!!
みなさん、PIUを訪れるなら、是非!!(笑)



必食ですよ!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-02 10:13 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18681195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piuのy at 2013-05-02 18:23 x
えっと・・・・ オレンジです・・・yo(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-04 13:10
piuのyさん!!

じぇじぇじぇ!?(笑)
すみません!!間違えました!!(笑)
訂正しておきますね!!(笑)

しかし、あのジュースはバカ旨い!!(笑)
<< 春ポコさん☆!!(笑) 久しぶりのダホンです!!(笑) >>