ブロンプトンの呪い・・・!!(笑)

ただいまLOROに入院中の僕のブロンプトン!!(笑)
「とある事故」と書いておりましたが、実は僕の車ハリアーが不注意でブロンプトンの後ろ三角を踏んじゃったのです!!(笑)




完全に自分のミスなんで、誰の責任にも出来ません・・・!!(笑)
もう、泣くしかない!!(笑)



LOROに持ち込みましたがパーツがイギリスからシップされるのが7月末・・・!!(笑)
よって、修理が開始されるのが速くても8月からなのです!!(笑)


ガックリしてましたが、改めてDAHONの魅力を再発見したりして、それなりに楽しく過ごしておりました・・!!(笑)





・・・!!
一昨日、ブロンプトンを踏んだ僕のハリアーに恐ろしい事が・・・!!
d0241407_14352281.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、僕は自家用車を仕事用に普段はほぼ会社のスタッフに貸し出しております!!
ところが何があったのか、伊賀方面を走行中、ハリアーのハンドルがいきなり取られ、ガードレールに突っ込んでいったそう・・・




ご覧の通り、左側面は完全にやられ左前方のタイヤはもう引きちぎれております!!
d0241407_14352163.jpg

d0241407_14352443.jpg

アカンやろ・・・
どう見ても廃車です・・・


しかし、理由もなくいきなりハンドルが取られるとは・・・!!
これはもう、ブロンプトンの呪いとしか考えられません!!(笑)





恐ろしや、恐ろしや・・・!!(笑)
皆さん、ブロンプトンを踏むときは充分注意してください!!(笑)




しかし、持ち主の僕を差置いて、自転車と自家用車が勝手にケンカして両方お陀仏になるとは!!(笑)
ハッキリ言ってやめて欲しい!!(笑)






両方のクラッシュでゴールデンウィークの予定が吹っ飛んだ僕なのでした・・・!!
ああ、新しい車買わなくては!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-07 20:22 | ブロンプトン | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18693159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agiras6 at 2013-05-07 21:11 x
これは酷い・・。
お怪我とかは大丈夫だったのでしょうか?
Commented by とっさん at 2013-05-08 08:14 x
おはようございます。いや~!大事故ですね~!ブログ書いておられるので、恐らくお怪我はないものと思われますが、心中お察し申し上げます(T_T)

Commented by おかず汁粉 at 2013-05-08 12:56 x
ご無沙汰しております。タイトル見てすっ飛んできました。
車でBromptonを踏んだ・・・というのは私にも心当たりがあって(私はタイヤのホイールでしたが)、なんというか・・・ご愁傷様です。
おまけに車までとは・・・
厄落とし・・・というにはあまりにも大掛かりですよね・・・
けれどもこれで今後幸先よく向かえる事をお祈りいたします。
Commented by 刀鍛冶 at 2013-05-08 14:58 x
災難ですね。心中お察し申し上げます。
もしかして厄年ですか?
Commented by ちゃり爺 at 2013-05-08 17:05 x
  悪魔の囁き。
2度有る事は3度有る。(ぶふっ)
Commented by charingo! at 2013-05-09 00:04 x
凄く当たったようですね~
ブロンプトンの呪いは、相当強いようですね。
何処かブロンプトンでポタして、お祓いをしたほうが良いかも^^
Commented by さすプー at 2013-05-09 01:07 x
 車といいブロといい、ご愁傷様です。
車は、やはり車軸が折れたりする経年劣化が原因でしょうか。
わたしも14年乗り続けてますので、金属疲労など恐れています。
新しい車については、もうお決めになられましたか?
今人気なのは、燃費もよくて荷物も積める・・・プリウスアルファと
聞きます。個人的にはスバルのBRZだったりするのですが。
 しまなみ海道、来島大橋までは行けなかったのは、大三島の
神社に立ち寄られたからですか?
やはり帰りは特急で岡山まで戻られたのですか?~私もしまなみ
行きたかったです。でも、給料日前ですっからかんなので、新幹線と
特急は厳しいと思いました。また夜行フェリーなどで行きましょう!
GW最終日、彦根でポタってきました。ひこにゃんを見た後は、近江
八幡に移動して、水郷でカヤックをしました。
Commented by さすプー at 2013-05-09 01:16 x
 そういえば、BD-1のフロントキャリアキットですが、しぶやで売って
たりします。それか台湾で通販をしていますので、恐らくそちらで
購入可能のようです。7350円ぐらいでしょうか。
 フロントバッグを付けて、サドルバッグを装着すれば、一泊ぐらいの
キャンプ道具なら積載できそうです。
 ブロンプトンであれば、フロントバッグ、サドルバッグ、リアキャリアバ
ッグに積載すれば、十分キャンプ道具も載せられそうです。
サイクルトレーラーであれば、問題なく50L以上積載できますよ。
Commented by moto_tip_sp at 2013-05-09 08:04 x
話聞いてて、驚きましてが、写真を見ると本当に大変な状況ですね。明るく笑い話のように話されてましたが、心中お察しします。とりあえず怪我人がなかったのがせめてもの救いですね。
私は車は必要と感じたことがなく、乗らないのですが、昔バイクに乗っていた時に車にあてられ2ヶ月程入院したことがあります。それ以来、加害者になっても嫌なのでエンジン付のものは運転しないようにしました(^_^;)
ブロンプトン早くなおればいいですね。
Commented by kimotoshi901 at 2013-05-09 10:13
おはようございます。
とんでもない災難に遭われましたね(汗)
悪い時には悪いことが重なるものです。
車はかなり強くぶつかったようですが誰も怪我はありませんでしたか?
それにしても一度お祓いされた方がいいかもしれませんね(滝汗)
Commented by panda at 2013-05-09 10:14 x
うわぁ…これは…
スタッフさんお怪我はなかったのでしょうか
yoshuさんの災難がこれで終わりますように

艶消しブラックになってしまいますが
ブロンプトンのノーマルのリア三角が余ってます
RAWが来るまでのレンタルOKですので
必要ならば言ってください
Commented by sirokichi1205 at 2013-05-09 17:37
いきなりハンドルが取られたのであればトヨタに連絡してみてはいかがですか?(´ω`;)点検ミスでしょうかね?運転手さんはご無事なのでしょうか?
Commented by JoJo at 2013-05-10 20:36 x
自転車、自動車とアクシデントが続いてしまうと怖いですね。どなたもお怪我は無かったのでしょうか。もうしばらく、気をつけておいて下さい。
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:33
angiras6さん!!

運転者は全く体には異常ない様です!!(笑)
ガードレール以外、他に被害がなくて幸いでした!!(笑)

まあ、ハリヤーはあまり漫画でしかみた事がないような姿になってしまいましたが・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:36
とっさんさん!!

僕が運転していた訳ではなかったので僕自身は全然ぴんぴんしております!!(笑)
ご心配いただいてありがとうございます!!(笑)

ブロといい車といい、こういう事って続くんですよねー!!
これで打ち止めだといいんですが・・・!!(笑)

ああ、心が痛い!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:39
おかず汁粉さん!!(笑)

御復活おめでとうございます!!(笑)
ずっと読んでますよ!!(笑)

コメントいただいたかと思ったらいきなりブログ休止されたので、心配しておりました!!(笑)
相変わらずのタイトルセンスに脱帽しております!!(笑)

ブロを踏むというのはそれほど一般的な行為ではないかと思いますが、お仲間がいて嬉しいです!!(笑)
ちなみに僕のブロはたたんだ状態で踏んだので、後ろ三角のゆがみ以外、ペダルもポッキリ折れておりました・・・!!(笑)

やはり厄年はきくなあ・・・
まあ、全て僕の身代わりになったものと思います!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:41
刀鍛冶さん!!

お察しの通り、厄年です!!(笑)

あんまりこういうのは信じてなかったんですが、厄年って恐ろしいですね・・・!!(笑)

あんまり派手な事はせずに、おとなしくやり過ごそうと思ってます!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:42
ちゃり爺さん!!

お・・・恐ろしい事を言わないでください!!(笑)
悪魔過ぎます!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:43
charingo!さん!!

実は先日もう新しい車を手配して、今月中に納車になると思うんですが、二度ある事が3度目内容におはらい行った方がいいですよね!?(笑)

とにかく強力過ぎるブロの呪いが他に及ばないように対策するつもりです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:47
さすプーさん!!

確かに僕はよく走る方なのでこのハリヤーも実は5年で35万キロほど走ってたりします!!(笑)

しかしこの程度ではいくらなんでも車軸は折れないと思いますよ!!(笑)

さすプーさんからお勧めを頂きましたが、僕自身、次に買うならハイブリッドと思ってましたので、先日プリウスα決めてきました!!(笑)
今月中には納車になるかと思いますが、それまでは車がないので仕事にかなり影響します・・・!!(笑)

納車までの仕事のやりくりが大変!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:51
さすプーさん!!

しまなみ途中リタイヤは、単に僕とポコさん☆の脚力のなさですよ!!(笑)
時間的に少し厳しかったので、安全策として途中からバスに乗りました!!

BD-1 のフロントキャリアセット、僕も雑誌で見かけた事があってしぶやのHPで探したんですが、見つけられませんでした!!
ドイツ本国では今でもフロントキャリアセットがある様ですが・・・

サイクルトレーラー、僕も実物みましたが、面白いですね!!(笑)
キャンプポタもしたいんですが、ポコさん☆がキャンプ慣れしてないんで、まずは車から始めたいと思います!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:55
moto_tip_spさん!!

仕事ではけっこう車を使うので一週間ほどはかなり落ち込みました!!(笑)
しかしガソリン価格の高騰を考えるとハイパワーでバカ程燃料を使うハリヤーからの乗り換えは必然的なものだった気がします・・・!!(笑)
(といって、自分を慰める!!)

ホント、他車や他人を巻き込まなかったのはよかったです!!
逆に言えば、何でそんなところで単独事故するのか理解に苦しむようなところですが!!(笑)

ブロの修理はパーツ問題でなかなか難しい様ですよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 21:57
kimotoshi901さん!!

おはらい・・・!!
それはいい考えかも知れません!!(笑)

今年は厄年ですし、これ以上何かあっては大変ですからね!!(笑)
ポコさん☆と相談して何処かいいとこいってみたいと思います!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 22:01
pandaさん!!

お気遣い、ありがとうございます!!(笑)
我が社のスタッフは全然無事でした!!(笑)
この地上からは車とガードレールのみが焼失した訳です!!(笑)

確かにRAWモデルのパーツ取り寄せは難しいらしく、現在LOROさんと対応を協議中です!!(笑)
まあ、自己責任なので誰にもこの想いを持って行けないのですが!!(笑)

ちなみにポコさん☆にはメチャメチャ怒られましたよ!!(笑)
この年になってこんなに怒られるとは思っておりませんでした!!(笑)

パーツに関しては気長に待とうと思っております!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 22:05
白吉さん!!

僕もこの時乗っていなかったのでどんな状況だったのか性格には分からないんです・・・!!
僕が真っ先に思ったのはパンクなんですが・・・!!

トヨタ自体は事故後の対応もよく、何の不満もありません!!
三重県という遠隔地での事故ですが、色々と対応して頂きました!!(笑)

まあ、形あるものはいつか壊れる訳ですから、自分自身を納得させてますが、それにしても今回はタイミングが悪かったです!!(笑)

GWの予定が飛んだだけでなく仕事上もよく車を使う時期だったので・・・!!

まあホント、他に被害がなくて、それが一番よかったです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-13 22:07
JoJoさん!!

確かに厄年ですし、悪い事は続くと言いますからね・・・!!(笑)
しかし時はアベノミクスの真っ最中!!(笑)
本来おとなしくしている訳には行かんのです!!(笑)

まあ、慎重に頑張って行きたいと思います!!(笑)
<< スポークのないDAHON!!(笑) もう暑いです・・・!!(笑) >>