人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラバーダック悲報!!(笑)

ラバーダック悲報!!(笑)_d0241407_1845884.jpg



香港のビクトリア湾に出現して人気を呼んでいた巨大なアヒルのオブジェ「ラバーダック」が15日、
海上で突然しぼみ、巨大な目玉焼きのような姿になって浮かんでいるのが見つかった。

ラバーダックの高さは16.5メートル。空気で膨らませて海上に浮かんでいたが、一夜のうちに空気が抜けた。

関係者は15日、緊急アヒル対策会議を開いて対応を協議した。しかしアヒルの身に何が起きたのかについては
取材に応じていない。
アヒルはオランダ人アーティストのフロレンタイン・ホフマンさんが制作。大阪、シドニー、サンパウロなど
世界中をめぐって2日に香港デビューし、6月9日まで展示されるはずだった。市民や観光客を
楽しませていただけに、沈没のニュースは瞬く間に広まった。

ホフマンさんは先にCNNの取材に対し、アヒルは地元で制作しているため、もし何者かに襲われた場合でも、
簡単に修復できると話していた。
これまでの旅も順風満帆とはいかず、2009年にはベルギーの港でメッタ刺しにされる被害に遭っていた。


(以上、CNNニュースより抜粋)



ラバーダック悲報!!(笑)_d0241407_1845485.jpg





ショック・・・!!
今年は中之島には来ないのかなー!?


こうしてみるとけっこう世界中でひどい目に遭ってるみたいですから、大阪で癒してあげたい・・・!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-17 18:52 | 思うこと
<< 夜のトレーニング!!(笑) 季節は流れてますねー!!(笑) >>