夜のトレーニング!!(笑)

翌日に重要な仕事を控えた僕は、今日5月17日金曜日少し遅くまでお仕事!!(笑)
といっても夜10時頃までですが!!(笑)


合間にお腹がすいたので、職場近くのラーメン屋さん、麺道部へ!!(笑)
d0241407_3523984.jpg




実は麺道部さん、金曜日には限定のこってりラーメンがあるのです!!(笑)
d0241407_352714.jpg

今日のお目当てはこのこってりラーメン!!(笑)


d0241407_3521366.jpg

d0241407_3521612.jpg

d0241407_3522087.jpg

こってりラーメン肉のせに、ネギまみれ丼!!(笑)
僕はこの取り合わせがまた大好きなんですよ!!(笑)


このこってりラーメンのスープ、めちゃ手間がかかってます!!(笑)
毎日毎日、鶏ガラをいれた寸胴に水を足して、スープが三分の一になるまで煮詰める!!(笑)
これを一週間繰り返すのです!!(笑)

ですから、このラーメンが食べられるのは金曜日のたった1日のみ!!(笑)
もちろん、もとは取れないそう・・・!!(笑)



実は麺道部の大将もLOROのお客さんなんですが、このGWはビワイチにチャレンジしたそうです!!(笑)
自転車トークで大いに盛り上がりましたよ!!(笑)




さあ、仕事が終わって夜10時!!(笑)
一旦帰宅した僕は、いそいそと再びBD-1を準備!!(笑)


実は最近、ダイエットをかねたトレーニングとして、ポコさん☆と夜中15〜20kmを一緒に走ってるんです!!(笑)
今日はポコさん☆は飲み会で遅くなりますから、僕だけで勝手に走ることにします!!(笑)
こってりラーメン、食べちゃいましたからね!!(笑)




まずはいつもの川端橋から、大川を北上!!(笑)
d0241407_3524880.jpg

遠くにちらっと光って見えるのが、大阪城!!(笑)
この時間はまだライトアップされてます!!(笑)



そして大川から淀川に入って、赤川鉄橋へ!!(笑)
d0241407_353354.jpg

この鉄橋、秋に閉鎖されるそうですが、そうなるとどこを走ったらいいんでしょうね・・・!!
いくら老朽化が進んでいるとはいえ、なんとか残して欲しいものですが・・・!!



豊里大橋の横では、ラジコンレースが!!(笑)
d0241407_3531094.jpg

もう結構遅い時間帯ですが・・・!!(笑)
夜の町って楽しいですね!!(笑)



いつもは豊里大橋で折り返して自宅に戻ると大体約20km!!(笑)
ポコさん☆とロングで夜走るときはこの程度までです!!(笑)


しかし今日は一人なのでもう少し走ってみる事に!!(笑)
豊里大橋から少し北上して、なにわ自転車道の分岐へ!!(笑)
d0241407_353237.jpg

d0241407_3533259.jpg

d0241407_3534052.jpg

この辺りは、すこし工場萌え!!(笑)
でもちょっとプラスチックが溶けたみたいな変な匂いがします・・・!!(笑)


この後、あまり走った事のないなにわ自転車道をなんとなく30分程走ってみましたが、だんだん自分がどこにいるのか分からなくなってきました!!(笑)


お気軽に出かけてきたのでポケットに500円しか持ってきてない・・・
しかもお水を二本買ったので、残り300円です!!(笑)


ヤバい!!(笑)
段々不安になってきた・・・!!(笑)




という訳で、冒険はここまで!!(笑)
ちょうど新御堂筋が見えてきましたので、自転車道から離脱して新御堂を南下します!!(笑)
d0241407_3535059.jpg

新大阪駅を通過!!(笑)
この辺りは全然土地勘あるので大丈夫!!(笑)




ちょうどこの辺りで宴会が終わったポコさん☆から連絡が!!(笑)
僕もちょうど梅田に向かっているので合流する事に!!(笑)

少し待たせましたが、北新地で無事ポコさん☆と合流!!(笑)
夜の12時を少し回っておりました!!(笑)
d0241407_35409.jpg

d0241407_354795.jpg

相変わらず、飲み会では全く飲まないポコさん☆!!(笑)



まるまる2時間程たっぷりほぼノンストップで走ってきた僕ですが、そんな僕にポコさん☆がお寿司を買ってくれました!!(笑)
北新地の音羽鮨!!(笑)
d0241407_3542162.jpg

d0241407_5111867.jpg

d0241407_5135329.jpg

わーい!!(笑)


ポコさん☆はよく飲み会の日はお土産のお寿司を買ってくるのですが、音羽鮨のおばちゃんとメチャクチャ仲がいい!!(笑)
あれは僕のお土産の、その3倍は食べとるな・・・!!(笑)


後はポコさん☆とゆっくり帰って一緒にお寿司を!!(笑)
d0241407_5184963.jpg

おいしーっ!!(笑)
沢山走った後は、特に旨いなー!!(笑)




あれっ!?(笑)
夜中にトレーニングしているのはダイエットの為じゃなかったっけ!??(笑)


それに気付いた時には、もうお寿司が空っぽになっていた僕たちなのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-18 05:41 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18796748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃり爺 at 2013-05-18 11:27 x
あのう~、夜中を回って寿司喰って寝る。
絶対ダイエットは無理ですって。
我が家は20じ以後は何も食べませんよ。
それで11時過ぎ就寝。
Commented by moto_tip_sp at 2013-05-18 16:58 x
いやぁ、ここまでくるとyosshuさんの場合は、本気ダイエットというより、ネタと思って見させていただいています。
だから私も安心して、ポタ以上に食べれます(^_^;)
でも忙しくて昼間自転車に乗れない分、夜乗るのはいいですね。昼とは違った風景が見れますからね。
Commented by JoJo at 2013-05-18 21:27 x
理由の如何に関わらず、21時過ぎは水以外を口にしてはいけません。ダイエットの鉄則です(笑)。
Commented by yosshu0715 at 2013-05-20 19:36
ちゃり爺さん!!

我家ではダイエットは形から!!(笑)
とりあえず毎日運動する事から始めようと思っております!!(笑)

しかし、こうしてみると確かに食べ過ぎ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-20 19:39
moto_tip_spさん!!

実は僕、GWから既に3km程体重が落ちているんです!!(笑)
ポコさん☆は変わらない様ですが!!(笑)
まあ、ネタ的要素が濃いですが!!(笑)

昨年も実はこの時期よく夜走ってました!!(笑)
忙しいのももちろんですが、これから先、昼間は暑いですから!!(笑)
梅雨の前に出来るだけ走っておこうと思っております!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-20 19:42
JoJoさん!!

僕とポコさん☆はどうしても仕事が不規則で遅いものですから、なかなか晩ご飯を9時までに食べる事はできないんです・・・

僕はまだ自分が経営者なので融通が利きますが、ポコさん☆はお昼ご飯の時間もろくすっぽない上に、終わるのは速くても夜10時を過ぎてからですから!!(笑)
夜食べないとなんにも食べれない!!(笑)

なかなかダイエットへの道のりは厳しいのです・・・!!(笑)
<< 鯉のぼり!!(笑) ラバーダック悲報!!(笑) >>