日曜日トレーニング WITH ポコさん☆!!(笑)

5月19日、日曜日!!(笑)

最近ダイエット&トレーニングと称して毎日走っている僕たちですが、昨晩は仕事で遅くなり結局走れず!!(笑)

この日はなんとか走りたいところですが、日曜日は午後から雨の予報!!(笑)

という訳で、朝からポコさん☆と走りに出かけました!!(笑)
朝10時頃、出発!!(笑)
d0241407_23463925.jpg



この日は自宅から大川、淀川経由で豊里大橋へ!!(笑)
ここをまわって帰ってくると、大体約20kmなんです!!(笑)




大川沿いを走っていると、赤いBD-1が!!(笑)
d0241407_2346452.jpg

このBD-1、ブルホーンハンドルエアロホイール!!(笑)
めちゃめちゃカッコいい!!(笑)


しかも、なんと女性ライダーです!!(笑)



ちょっとお友達になりたくて、前を行ったり来たり4〜5回しましたが、全然気付かれませんでした・・・!!(笑)
またお会いしましたらよろしくお願いします!!(笑)



さらに大川沿いを進むと、第122回大ボート大会の第看板が!!(笑)
d0241407_23464781.jpg

d0241407_23465445.jpg

よくこの辺走りますが、こんな大会があるんですね!!(笑)
初めて知りました!!(笑)


この日の大川は沢山の人であふれてましたよ!!(笑)
自転車はもとより、走っている人、BBQを楽しむ人・・・



そんな中、大川沿いの一番高いポイントで物思いにふけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_23465915.jpg



そして僕たちは大川から淀川へ!!(笑)
d0241407_2347933.jpg

d0241407_23471359.jpg

淀川はさらに風景が開けて気持ちいい!!(笑)
雲が多い分、風が気持ちいいです!!(笑)




しかし、予報では12時から雨が降る事になってますからね!!(笑)
気持ちいいながらも急がなければ!!(笑)


赤川鉄橋の登り坂を頑張って登るポコさん☆!!(笑)
d0241407_23472340.jpg



登ったところが赤川鉄橋!!(笑)
d0241407_23473396.jpg

d0241407_23474243.jpg

僕はこの鉄橋が大好きなんですが、残念ながらこの秋でこの鉄橋は閉鎖・・・!!(笑)
もう人や自転車は渡れなくなります・・・

非常に残念なんですが、何とかならないものでしょうかねー!!




赤川鉄橋を渡った僕たちは、淀川の北側を走ります!!(笑)
d0241407_23474799.jpg

ここまでくれば、折り返し地点の豊里大橋はもうすぐ!!(笑)


そして、豊里大橋を南方向へ渡ります!!(笑)
d0241407_23475130.jpg

これで目標まで半分!!(笑)
後は折り返すだけ!!(笑)




しかし、せっかく日中に二人で走ってきたので自分たちにもちょっとしたご褒美が欲しい!!(笑)
という訳で自転車道を外れて向かった先は、千林商店街!!(笑)
d0241407_23475991.jpg

d0241407_2348589.jpg

以前ドールマスターさんと堺ポタした時に食べたHOKUOさんが、千林商店街にも出来てました!!(笑)




久しぶりの千林商店街!!(笑)
キョロキョロしながら進むポコさん☆!!(笑)
d0241407_23481097.jpg

d0241407_8531474.jpg



そのお目当ては・・・!!(笑)
もちろん角屋!!(笑)


しかし、なんと残念ながらお休みでした!!(笑)
d0241407_8545636.jpg

d0241407_8551384.jpg

日曜日にお休みとは・・・!!(笑)
定休日は火曜日のはず!!
きっと臨時休業だったんでしょうね・・・!!




残念ですが、角屋には支店があります!!(笑)
すぐ近くの角屋東店に向かう事に!!(笑)


ところが・・・!!(笑)
d0241407_935398.jpg

なんと、開店前!!(笑)
こちらは午後1時からの開店の様です・・・!!




ヤバい!!(笑)
このままでは、ポコさん☆にぶち回される!!(笑)

(ポコ家の方言の様です)



という訳で、少し早めのランチ!!(笑)
やはり近くに有る、グリルシマダへ!!(笑)
d0241407_97324.jpg

d0241407_914799.jpg

僕以前この近くに住んでいた時によく行ってたんですよね!!(笑)
うわーっ!!(笑)
懐かしい!!(笑)



店内に美味しそうな油の匂いが漂います!!(笑)
ここは揚げ物屋さんがやってる洋食屋さんですからね!!(笑)

まだ11時半にもなってませんから、お客さんは僕たちだけ!!(笑)
貸し切り状態です!!(笑)



早速メニューを選びましょう!!(笑)
d0241407_915879.jpg

といっても、僕はビフカツセットと毎回決まってるんですが!!(笑)
ここのビフカツは美味しいんです!!(笑)


と、その前に・・・!!(笑)
追加で単品のコーンクリームスープを頼んでしまいました!!(笑)
d0241407_9485010.jpg

これがまた旨い!!(笑)
コーンクリームスープ大好き!!(笑)





そしてこちらがビフカツのセットです!!(笑)
d0241407_9545130.jpg

d0241407_955197.jpg

僕はいつもウスターソースをかけて頂きます!!(笑)


くそう!!(笑)
久しぶりだけど旨いなあ!!(笑)
おばちゃん、ご飯お替わり!!(笑)

(もうトレーニングの目的を忘れてる)


さっきコーンクリームスープ食べたのに、味噌汁がまた染みます!!(笑)
d0241407_9581858.jpg




ポコさん☆は、ミンチカツのセット!!(笑)
d0241407_9574610.jpg

これも美味しいのでお勧め!!(笑)
(でも僕は絶対ビフカツ!!)


あー、美味しかった!!(笑)
満腹マンプク!!(笑)

d0241407_1013298.jpg






お腹いっぱいでちょっと休憩したいところですが、雨の予報が気になります!!(笑)
ちょっと雲も厚くなってきました!!(笑)
慌てて、豊里大橋から自転車道に復帰!!(笑)
d0241407_1025411.jpg

d0241407_103856.jpg

満腹すぎて坂道が上れないポコさん☆は、押して上がります!!(笑)



が強くなってきたぞ!?
これは降るなあ・・・!!(笑)
急げ、ポコさん☆!!(笑)

d0241407_1064230.jpg

d0241407_1065347.jpg

しかし、お互いお腹いっぱいで、く・・・くるしい!!(笑)
どうしてもえっちら、おっちらという感じ!!(笑)

この辺りは最近護岸工事しているんですねー!!(笑)
d0241407_1075173.jpg



と、走っている横からチーンという音が!!(笑)
行ってみると、千人つかがありました!!
d0241407_1135362.jpg

城北公園にあるのは知っていましたが、こことは知りませんでした!!


第3回大阪大空襲の時の犠牲者を弔う千人つか・・・
毎日走っているのに素通りしておりました・・・
今日はきちんとお参りしておきましょう!!
d0241407_15241034.jpg




さあ、淀川を走り切り、大川へ向かいます!!(笑)
d0241407_1525109.jpg

と、ここでいよいよが!!(笑)
12時から雨の予報で現在12時4分!!(笑)
ウェザーニュース、凄いな!!(笑)




大川を急いで南下しますが、途中で道の向こうから凄いものが飛び出して来ました!!(笑)
d0241407_1549733.jpg

d0241407_15492071.jpg

d0241407_15494287.jpg

d0241407_1549546.jpg


えっ!?(笑)
ここ通んの!?(笑)



水陸両用バスの大阪ダックツアー!!(笑)
皆さんバスの中から手を振ってくれますが、こっちはビチョ濡れ!!(笑)
ああ、僕もあのバス乗りたい!!(笑)



ここからはエスケープできません!!(笑)
激しくなる雨の中を、頑張って自宅まで走るのみ!!(笑)
d0241407_1673311.jpg

d0241407_1674562.jpg




自宅へたどり着いたのは12時半頃!!(笑)
最後少し雨に降られましたが、充実したトレーニングとなりました!!(笑)
(そしてお腹もいっぱい!!)



最近、走らないと調子が悪い気がする!!(笑)
また頑張って走るぞー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-20 18:40 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18808647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 竹の子、タケノコ!!(笑) 鯉のぼり!!(笑) >>