竹の子、タケノコ!!(笑)

先日伊賀に行った際に、野菜市でタケノコを沢山買ってきました!!(笑)
d0241407_1983845.jpg

d0241407_1984299.jpg

大小合わせて、計5本!!(笑)
寸胴2つ使って灰汁抜き!!(笑)





家中に何とも言えないタケノコの甘い香りが広がります!!(笑)
だが、それがいい!!(笑)




何をつくるかはまだ決めてない!!(笑)
沢山ありますからね!!(笑)


楽しみ、楽しみー!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-20 19:15 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18813487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BlackBeans2212 at 2013-05-21 06:54
土佐煮、若竹煮、混ぜ御飯、木の芽和え、天ぷら
どれも美味しいですねw
うちも沢山頂いたので大きな鍋が大活躍しました
パスタにしても美味しかったです
Commented by yosshu0715 at 2013-05-23 13:11
BlackBeans2212さん!!

今回は5本のタケノコを灰汁抜きしたんですが、結局あまりの美味しさに1本はその場で丸かじり!!(笑)
二本目はやはりほぼそのままポコさん☆がそうめんと一緒に食べ、のこり3本を若竹煮にしました!!(笑)

僕もタケノコのパスタと木の芽和えはしたかったので、地方に仕事に行く時にもし合ったらもう一度ぐらい買いたいと思ってます!!(笑)
<< ふる里のうどん!!(笑) 日曜日トレーニング WITH... >>