ふる里のうどん!!(笑)

昨日5月20日月曜日は、またもやポコさん☆が飲み会!!(笑)
こういう時は、普段ポコさん☆と行かないお店に行くチャンスです!!(笑)



なんだかうどん気分だった僕は、迷わず谷町九丁目にあるふる里さんへ行く事に!!(笑)
BD-1で走るにはちょうどいい距離ですしね!!(笑)




こちらがふる里さん!!(笑)
d0241407_88186.jpg

d0241407_882627.jpg

かなり古くからある有名店!!(笑)
なんと24時間営業なんです!!(笑)





タクシー運転手の方々や、クラブのママさん、飲み上がりの男性諸氏達がこぞって通うお店で、駐禁取り締まりや車上荒らし対策にお店の前にはいつも見張りがついています!!(笑)
自転車停めても安心!!(笑)




店内には、関西のありとあらゆる芸人さんのサインが!!(笑)
d0241407_883549.jpg

芸人さんだけでなく、中には「堺屋太一」さんなんかも・・・!!(笑)
壁のサインも年期が入ってますねー!!(笑)




ふる里さんは壁にある冷蔵庫からお寿司が食べれるんですね!!(笑)
d0241407_884917.jpg

d0241407_885383.jpg

関西人はお寿司とうどんの取り合わせがやたらと好きですが、僕の場合そのルーツはこのお店なんです!!(笑)
親父の代からずーっと通ってますからね!!(笑)



テーブルには、お醤油と甘ダレが置いてありますが、僕は迷わず甘ダレ!!(笑)
d0241407_885786.jpg

d0241407_89415.jpg

これもこのお店では子供の頃からそうなんです!!(笑)




そしてやってきましたおうどん!!(笑)
今日は肉天うどんに昆布をいれてもらいました!!(笑)
d0241407_891673.jpg

d0241407_892237.jpg

出汁の香りが何とも言えない・・・!!(笑)
美味しー!!(笑)




ふる里のうどんは少し平たい細めのおうどん!!(笑)
くたっとした大阪うどんです!!(笑)



これが出汁とよくあって美味しいんですが、うどんにはコシが命のポコさん☆はあまり好きではないみたい・・・!!(笑)
ここのうどんは大阪のうどんなんです!!(笑)



アカン!!(笑)
あまりの美味しさにお寿司を追加!!(笑)
d0241407_893071.jpg

シャリの味も甘ダレも、ホントにこのうどんによく合うんです!!(笑)
た・・たまらん!!(笑)



結局5皿食べてしまいました!!(笑)
d0241407_893840.jpg



「ようけ食べて、ありがとうさん!!」

店員さんも大阪のおばちゃん(おばあちゃん?)!!(笑)
何故か何時も過剰なぐらいの人数います!!(笑)



プヒャーッ!!(笑)
喰った喰った!!(笑)




でも最近は食べた後は走る事に決めてます!!(笑)
この後また一人で大川や淀川沿いを30キロ弱程走った後、梅田のポコさん☆と合流!!(笑)
二人でゆっくり帰宅しました!!(笑)



夜走るとなんだか凄く充実した気がする!!(笑)
梅雨がくるまでの間、出来るだけ続けて行こう!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-21 09:20 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18816416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2013-05-21 20:42 x
夜も寒くもなく、いい季節ですよね。
うどんに寿司、ラーメンにライス、絶妙の取り合わせですよね(笑)
Commented by ちゃり爺 at 2013-05-21 20:51 x
あらら
 ダイエットは何処へ~
Commented by kimotoshi901 at 2013-05-23 04:39
おはようございます。
このお店もなかなか味があってよさげですね。
出汁で味わう大阪うどんも大好きです。
ガッツリ走ってガッツリ食べるのは当然でしょう!
ダイエット効果は期待できませんが(苦笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-23 13:15
charingo!さん!!

こうしてみていても、めちゃくちゃ炭水化物とってますね!!(笑)
反省です・・・!!(笑)

しかし美味しいんだから、しょうがない!!(笑)

先日ラーメンも食べに行きましたが、ライスどころかチャーハン食べてしまいました・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-23 13:16
ちゃり爺さん!!

僕的にはこのあと30kmほど走ったから良しと思っていたのですが、現実には少し体重増えてました・・・!!(笑)

今年の予報では6月7日から梅雨入りするそうですが、それまでにもう少し体重落としておきたい!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-23 13:19
kimotoshi901さん!!

ここのおうどん、柔らかい細麺なんですがその分おダシがよくなじんで美味しいんです!!(笑)
かなり古くからある有名店で、僕は親父の代からよく通っています!!(笑)

またおばちゃん(おばあちゃん?)が味があって、こういうお店は僕大好きなんですよ!!(笑)

まあその後ガッツリ走ったつもりなんですが、体重は増えてました・・・!!(笑)
やはりもう少し押さえるべきかも知れません・・・!!(笑)
<< しかさんと、うどん3玉ランチポ... 竹の子、タケノコ!!(笑) >>