BD-1 2014モデルはめちゃカッコいい!!(笑)

LOROのブログに早くもBD-1 2014年モデルが発表されましたね!!(笑)
例年より二ヶ月ぐらい速いんじゃないでしょうか・・・!!(笑)

実は来期モデルは凄いという噂はあちこちで上がってまして、僕もLOROに聞きに行った事があったんですが、当然全然教えてもらえなかったのです!!(笑)



特に凄いと噂だったのが、BD-1 Speed LTD!!(笑)
d0241407_2022631.jpg

d0241407_202282.jpg

d0241407_20221247.jpg

シートポストがカーボン製!!(笑)
さらに軽くなるみたい!!(笑)


しかも、来期のSPEEDは400台の限定モデル!!(笑)
これは取り合いですね!!(笑)



来期は全モデルハンドルポストとシートポストがブラックになるようで、かなり精悍さが増してます!!(笑)
僕は特に一番上のオレンジが気になる!!(笑)



実はいつかBD-1を全塗装したいと考えていて、その候補の一つがオレンジだったんですよ!!(笑)
くそう!!(笑)
先取りされたか!!(笑)





お次は、BD-1 Standard!!(笑)
d0241407_20221567.jpg

d0241407_20221892.jpg

d0241407_20222281.jpg

d0241407_20222770.jpg



一番上のモデルはイエローかと思いきや、サワーグリーンという色だそうですが、この色もめちゃカッコいい!!(笑)
これも塗装の候補色だったんですが・・・!!(笑)

やはり、先を越された!!(笑)





そして、BD-1 Comfort!!(笑)
ポコさん☆のモデルがコレに当たります!!(笑)
d0241407_20222933.jpg

d0241407_20223277.jpg

白があるのはいいですが、もう少し女性っぽい色があってもいいのでは・・・!!(笑)

こうして見ると、ポコさん☆が買った年にキャンディレッドがあったのは、ラッキーでしたね!!(笑)
女性にものを買わせるには、色が大事です!!(笑)






お次は、BD-1 Alfine!!(笑)
d0241407_20223622.jpg

d0241407_20223914.jpg

内装11段のアルフィーネには興味あります!!(笑)
少し重くなりそうですが、メチャクチャ走ると言いますよね!!(笑)
(特に坂道には強いらしい・・・!!)



お手入れ知らずなのも良いところです!!(笑)
僕もできることなら、アルフィーネで20インチ化したい!!(笑)
そういえば、とっさんさんがしてたなー!!(笑)





そして最後に、BD-1 Disc-R!!(笑)
d0241407_20224142.jpg

d0241407_20224637.jpg

もし僕が今買うなら、ディスクモデルのハイポリッシュかなー!!(笑)
やはり重くなるみたいですが・・・!!(笑)



あれこれカスタムしたくなるBD-1ですが、ディスクブレーキだけは後から入れられないんですよ!!(笑)
僕は自分のBD-1にSTIを導入したので、ブレーキ性能には不満があるんです・・・!!(笑)



僕のBD-1、いまめちゃめちゃ速いんですが、止まらない!!(笑)
ブレーキ大事!!(笑)







しかし、今度のBD-1は全体的に色が良い!!(笑)
めちゃカッコいいです!!(笑)
特にオレンジサワーグリーン!!(笑)


せっかくのスポーツミニベロ、ド派手に行かなきゃ!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-25 00:49 | BD-1 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18834353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angiras6 at 2013-05-25 11:28 x
私の2009年モデルはシートポスト、ハンドル周りが精悍なブラックですよ(笑)
黒のシートポストは傷が目立ちます・・・。

最近色何なバリエーション増えてきたけど、何よりアジャスタブルステムを標準に戻すべきです。
変なポジションで乗ってる人をよく見かけます。

Commented by yosshu0715 at 2013-05-27 11:35
angiras6さん!!

ポコさん☆のコンフォートがアジャスタブル、僕もブルホーン化する時にアジャスタブルに変更しました!!(笑)

おかげでポジションの自由度が上がってよかったです!!(笑)
アレは絶対あった方が良いですよね・・・!!(笑)

今回の色は僕は結構良いと思うんですが、高い自転車だけに買われる方は結構保守的な色を選ぶみたいで、結局派手な色のBD-1は街中では見かけません・・・!!(笑)

その分、ポタ会や大集合のときは弄りまくっている人が集まるんで面白いですけどね!!(笑)

僕も弄るところが無くなってきたので、カラーチェンジにはかなり興味あります・・・!!(笑)
Commented by ゲスト at 2013-11-24 12:52 x
いちいち語尾に(笑)つけてんじゃねーよ。読んでて鬱陶しいわ。
Commented by yosshu0715 at 2013-12-06 21:54
ゲストさん!!

どうもすみません!!
もう(笑)が癖になっていて、自動的に手が勝手に打ってしまうんですよ・・・!!

申し訳ないんですが、これは僕のブログなんで、これからも恐らく(笑)は続いてしまうと思います・・・!!
あしからずお願いいたします!!(笑)
<< つけ麺井出さんは、当たりだった... 白詰草・・・!!(笑) >>