早速ポコさん☆とつけ麺井出に行ってきたよ!!(笑)

5月25日土曜日!!(笑)


この日は格好の自転車日和!!(笑)
本来なら京都でも神戸でも奈良でも梅雨前にあちこち走り回りたいところです!!(笑)


ところが、この日ポコさん☆は、どうしても行ってみたいところがありました!!(笑)

それがつけ麺井出さん!!(笑)
先日僕がブログにアップしたのを読んで、どうしても行きたくなったんだとか!!(笑)




という訳で、自宅のすぐ近所ですが、早速突撃です!!(笑)
d0241407_7174649.jpg

d0241407_7171775.jpg

店員さんに、「どうしても1番ですか!?2番じゃダメなんですか!?」と聞かれるポコさん☆!!(笑)
ポコさん☆は待つのが大嫌いなのです!!(笑)



待っている間にも真剣にメニューを考察するポコさん☆!!(笑)
d0241407_7173534.jpg

穴のあくほど見ています・・・!!(笑)



僕たちが着いたのは12時ちょっと過ぎだったんですが、あれよあれよといううちにドンドン大行列に・・・!!(笑)
d0241407_718012.jpg

凄い人気ですね!!(笑)
危ないタイミングでした!!(笑)




店内に入ってからも少し待ちます!!(笑)
d0241407_7182320.jpg

こないだ美味しかったですからねー!!(笑)
期待が高まる!!(笑)




先につけ汁が登場!!(笑)
d0241407_7184373.jpg

早く食べたくて、ポコさん☆の手が震えています!!(笑)



そしてやっと、つけ麺の登場!!(笑)
d0241407_718541.jpg

ポコさん☆、あれだけメニューをガン見していたにもかかわらず、僕と同じ全部のせを注文!!(笑)
何じゃそら!!(笑)
(ちなみに後ろに写っているのは写真撮影を待たずに食べだすポコさん☆!!)




しかし相変わらず綺麗な麺・・・!!(笑)
d0241407_7191339.jpg

d0241407_719286.jpg

完全な自家製麺!!(笑)


美味しいと言われるうどん屋さんに共通する、綺麗な麺の断面!!(笑)
この断面がまさかつけ麺屋さんで見る事が出来るとは・・・!!(笑)


ホントに美味しい!!(笑)
ここからはポコさん☆もひたすら美味しい、美味しいを連発!!(笑)




一気に食べてしまいました!!(笑)
d0241407_719236.jpg

と・・・
お互いにチャーシューを1枚2枚残しているのには訳があります・・・!!(笑)



それがこのご飯割り!!(笑)
d0241407_7193195.jpg

ここに残ったチャーシューを投入すると、尚美味しいのです!!(笑)

つけ麺井出に来たら、是非このご飯割りを食べて欲しい!!(笑)
やたら旨い!!(笑)




ブヒーッ!!(笑)
喰った喰った!!(笑)
マンプク!!(笑)

d0241407_7194252.jpg

ポコさん☆もお腹いっぱい大満足!!(笑)
また来よう!!(笑)





この後、舞洲までゆり園を見に行くつもりでしたが、一旦帰宅してチェックしてみると、開園は6月から!!(笑)
気付いてよかった!!(笑)
全く咲いてない百合を見に舞洲まで走るところでした!!(笑)



結局、ミナミへポコさん☆のメガネを新調しに行ったり、イヤリングを買いに行ったり、アメ村をブラブラしたり、アクタスへ家具を見に行ったりしてのんびり過ごしました!!(笑)
特にイベントはなかったですが、こんな休日らしい休日も久しぶり!!(笑)


まあ、ホントはつけ麺を食べ過ぎてマッタリしていただけかも!?(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-28 08:24 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18863331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2013-05-28 08:49 x
やはりポコさん行きましたか~
ここは行くでしょうね(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2013-05-28 11:57
こんにちは。
ポコさんとつけ麺屋さん、ある程度予想してました(笑)
私はつけ麺はちょっと頼りない感じがして殆んど食べないのですがここのんは美味しそうですね。
好奇心バリバリ、食べたくなってきました。
これから暑くなるとよりつけ麺の方が好まれるかもしれませんね。
Commented by charingo! at 2013-05-28 12:34 x
今、つけ麺井出さんで食べてます。
旨い!
Commented by yosshu0715 at 2013-05-29 13:02
charingo!さん!!

それまであまりつけ麺好きじゃなかったポコさん☆が今年は何故かよく食べに行きます!!(笑)

僕のブログを見て、絶対連れてけって言い出して、実はビックリしましたよ!!(笑)

実際食べてみて、しっかり味わいながら美味しい美味しいを連発するポコさん☆を見て、また違った路線に進化しているポコさん☆を実感しました・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-29 13:04
kimotoshi901さん!!

僕もスープのないつけ麺は、同じお金を払うのがもったいない気がして遠慮していたのですが、数年前仕事でよく関東へ行っていた時にハマってしまいました!!(笑)

最近はつけ麺屋さんが関西でもホントに増えてきて嬉しい限りです!!(笑)

暑くても底は同じ、やっぱり大汗流しながら食べてますが、それがまた旨いんです!!(笑)

このお店もLOROから近いんで、大阪にお越しの際は是非どうぞ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-05-29 13:07
charingo!さん!!

まさかこんなにすぐに来て頂けるとは思っていませんでした!!(笑)
美味しかったでしょ!?(笑)

実はコメントいただいた10分後ぐらいにすぐ気付いたんですが、その後すぐ仕事のアポがあり、行けませんでした!!(笑)
せっかくのお会いできるチャンスと思っただけに残念です!!(笑)

いつかご一緒にポタ出来ればと思っています!!(笑)
<< ブラシの木!!(笑) 祝!!(笑)プリウスα納車した... >>