人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1

5月26日、日曜日!!(笑)

実はこの日、待ちわびたプリウスαが納車される日でした!!(笑)
僕とポコさん☆は朝から興奮状態!!(笑)



もちろん何度か試乗もしてどんな車かは分かってますが、やはり新しい車は良いものです!!(笑)
ハイブリッド車を買うのは初めてですからねー!!(笑)




朝イチからドライブ行きたかったので、納車も来てもらうより引き取りに行きましたよ!!(笑)
ところが思ったより手続きに時間がかかり、トヨタディーラーからドライブに出発したのはもうお昼前!!(笑)



実は僕、プリウスαが納車されたら、ポコさん☆と行ってみたいところがありました!!(笑)

それがこちら!!(笑)
漁師家 幸さん!!(笑)

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12374536.jpg

岸和田の漁港内にある新鮮なとれたて魚を食べられるお店!!(笑)

特にこの時期は穴子がうまい!!(笑)
岸和田の穴子は今からが旬ですが、なかなかの高級魚で料亭にしか行かないんです!!(笑)
それがこちらではリーズナブルなお値段でとれたての穴子料理を食べる事が出来ます!!(笑)



早速プリウスαを、お店に持ち込もうとするポコさん☆!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12373914.jpg

こらこらポコさん☆・・・!!(笑)
自転車じゃないんだから!!(笑)




今回の車はご覧の通りグレーメタリッックのプリウスα!!(笑)
2年前に発表されたときは、納車1年待ちなどと言われていた車ですが、最近は街中でも結構見るようになりましたねー!!(笑)

黒と白はよく見るんですが、この色は上品で良い色だと思うのにあまり見かけないので、気に入ってます!!(笑)




プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12375198.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12375752.jpg

お店の前のメニューを見て既にテンションは上がりますが、そこは人気店!!(笑)
結構な行列です!!(笑)




少し待ち時間が出来た僕はいけすを眺めて時間つぶし!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_1238026.jpg

ポコさん☆が写真を撮ってくれました!!(笑)


いけすの中には色んな魚が・・・!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12374683.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_13114538.jpg

穴子はもちろんの事、ウマヅラハギなどもいます!!(笑)
美味しそう!!(笑)


中でも、このイカがめちゃ人懐っこい!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12375472.jpg

指を近づけると興味津々でよってきたり、やたらと目が合ったりします!!(笑)


ヤバい!!(笑)
可愛い!!(笑)






:いっその事お金払って家で飼おうかな!?
ポコさん☆ダメ!!絶対!!





と言うわけで、僕の稟議は麻薬禁止ポスターのような言葉即刻却下!!(笑)
悲しい・・・!!(笑)






そうこうしているうちに順番が回ってきました!!(笑)
大混雑している店内をさけ、表のテーブルで頂く事に!!(笑)



テンションが上がって妖怪アンテナが起ったポコさん☆!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12384376.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12383358.jpg

さあ、いよいよご飯です!!(笑)




まずは、人気の穴子の白焼き!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12385429.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_1239135.jpg

一口食べて分かりますねー!!(笑)
新鮮で臭みが全くない!!(笑)
これは、美味しい!!(笑)





お次は穴子の蒲焼き!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_1239662.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12391458.jpg

もう何も言う事ない!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



やっぱり岸和田の穴子は美味しいんですね!!(笑)
これだけで来てよかった!!(笑)




そして地味にこの骨煎餅がまた美味しい!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12392076.jpg

止まらない!!(笑)


そして、これがお刺身定食!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_12392553.jpg

もりもり入って1200円!!(笑)


お刺身がめちゃめちゃ美味しそう!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_13402264.jpg

さすが漁港ですね!!(笑)


イカ、ハマチ、ヒラメ、カツオ・・・!!(笑)
カツオは皮の部分を切り取って炙ってあります!!(笑)
た・・たまらん!!(笑)



そしてなんと・・・!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_13444482.jpg

味噌汁の中に、ワタリガニが入ってますよ!!(笑)
そういえば、いけすの中にもワタリガニが居ました!!(笑)
これは凄い!!(笑)




お刺身はさすがの美味しさ!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_1424544.jpg

どのお魚もプリップリ!!(笑)
食感からも味からも新鮮さが伝わってきます!!(笑)
ご飯が止まらない!!(笑)






さらに天ぷらの盛り合わせ!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_1464134.jpg

だって、穴子を天ぷらでも食べてみたいじゃないですか!!(笑)
これも頼んで正解!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)





実は表のテーブルで食べているのは僕とポコさん☆だけ!!(笑)
皆さんに好奇の目で見られましたけど、他人の目を気にせず一心不乱に食べる事が出来ました!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_14112573.jpg

お・・・お腹いっぱい!!(笑)
ちょっと食べ過ぎた!!(笑)


大満足です!!(笑)
また来よう!!(笑)







このあとどうしよう・・・!?(笑)
予定では和歌山までドライブするつもりだったんですが、納車の手続きやランチの待ち時間があったので、結構良い時間です!!(笑)


という訳で、すぐ近くの関西国際空港へ!!(笑)
ここも自転車ではまず来ませんからね!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_14184178.jpg


まずは展望台へ!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_1421082.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_14211528.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_14212895.jpg

・・・って、何かいるぞ!?(笑)


さすが空港!!(笑)
おトイレも空港仕様!!(笑)

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_1425272.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_14251579.jpg

僕、パイロットじゃないんですが、入って良いんでしょうか!?(笑)



さあ、屋上へ向かいましょう!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_14262382.jpg

プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_14263727.jpg

エレベーターからも海が見えてとても綺麗!!(笑)



さあ、久しぶりに飛行機を見よう!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1_d0241407_14271869.jpg

お天気もいいから、楽しみー!!(笑)


(続く!!)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-29 21:51 | ドライブ
<< ランチはPIUさんで!!(笑) 早くも・・・梅雨入り!!(泣) >>