プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その2

さて、納車したてのプリウスαで、関西国際空港へやってきた僕とポコさん☆!!(笑)

早速展望台へ上がります!!(笑)
d0241407_14285642.jpg



前回のお話はこちら!!(笑)
プリウスαで納車記念ドライブ!!(笑)その1




やはり伊丹空港より関西空港の方が大きい!!(笑)
飛行機も国際線ですから、当然大きいですねー!!(笑)
d0241407_1429290.jpg

d0241407_1429577.jpg

d0241407_1430355.jpg

d0241407_14295216.jpg




風が気持ちいいー!!(笑)
あっ!!(笑)

気持ちよさに気を取られているうちに、一機飛んでしまいました!!(笑)
d0241407_14295757.jpg

d0241407_14294733.jpg

よく見ると、飛行機の離着陸の前には人だかりが!!(笑)
皆さん、時間をキッチリ把握してるみたい!!(笑)





あっ!!(笑)
また一機飛び立ちそうです!!(笑)

d0241407_14295516.jpg


ずっとそれをカメラで追いかけていたら、不意打ちで着陸機が!!(笑)
d0241407_14295923.jpg

全然ダメダメですね!!(笑)





今度はじっくりシャッターチャンスを狙います!!(笑)
狙うのは着陸機!!(笑)



しばらく待つと、狙い通りの写真が!!(笑)
関西国際空港連絡橋と着陸機!!(笑)
d0241407_1430457.jpg

いい感じ!!(笑)
これで満足!!(笑)




そのまま飛行機は無事着陸!!(笑)
d0241407_14304477.jpg

ピーチ機を飛び越してましたが・・・!!(笑)



飛行機自体はやはり伊丹空港の千里丘が一番迫力ありますねー!!(笑)
あそこも手近だし、また行こう!!(笑)





僕とポコさん☆は関空内の無料バスで、第一ターミナルへ移動!!(笑)
d0241407_14305239.jpg

d0241407_14305739.jpg

ターミナルへついてテンションが上がるポコさん☆!!(笑)




本当に久しぶりに来ました!!(笑)
関西国際空港のターミナル!!(笑)
d0241407_14302446.jpg

大学生の時以来!!(笑)
この色使い!!(笑)
懐かしい!!(笑)





ちょっと疲れたのでスターバックスで一休み!!(笑)
d0241407_19523241.jpg

d0241407_19524591.jpg

僕は大体コーヒーフラペチーノのグランデと決まっています!!(笑)
おいしー!!(笑)
こういうのもなんか国際線っぽくていい!!(笑)




さあ、落ち着いたところでターミナルツアー開始!!(笑)
d0241407_19574638.jpg

d0241407_19575777.jpg

何してんの、ポコさん☆!?(笑)


2階は出発、到着ロビー!!(笑)
d0241407_2005135.jpg

d0241407_201485.jpg

ポコさん☆、パイロットになってます!!(笑)
はしゃぎ過ぎ!!(笑)




3階はお買い物、レストランフロアー!!(笑)

d0241407_2011645.jpg

あんまり食べたいものや、欲しいものはないぞ!?(笑)
チェーン店ばかりです!!




4階はいわゆる手荷物検査のフロアー!!(笑)
d0241407_2033226.jpg

凄い施設なんだけども、あんまり見るもんない!!(笑)
ブラブラしていると、ポコさん☆を見失いました!!(笑)




どこ、ポコさん☆!?
と探したら、こんなところに・・・!!(笑)

d0241407_2041550.jpg

何見てんの!?(笑)
さっき、納車したところでしょ!!(笑)


ピンクの新型クラウンに興味津々のポコさん☆でした!!(笑)

(ちなみにポコさん☆はペーパードライバー!!)






という訳で関空ツアーは終了!!(笑)
思いつきで行ってみましたが、楽しかったです!!(笑)
d0241407_2025069.jpg


しかし学生の時行った関空はもっと大きかったような・・・?(笑)



確か世界一高いビッグマックとか話題になり、ブランド品が多かったイメージなんですが・・・
ポコさん☆も免税店とか見たかったみたいなんですが、そんなの全然なかったなー!!(笑)

まあ、僕は飛行機見れただけで満足なんですが!!(笑)




この後僕たちは初めてニトリに行って興奮状態!!(笑)
買わなくてもいいラックとか、抱き枕とか買ってしまいました・・・!!(笑)



そして自宅へ戻って駐車場の使用説明!!(笑)
近所の立体駐車場を借り直したのですが、操作が分からないので説明をを受けに!!(笑)



そのまま帰れば良いのですが、せっかくなのでまたドライブ!!(笑)
今度は神戸方面、渦が森へ!!(笑)

d0241407_20314467.jpg

実はここは僕とポコさん☆が学生時代、定番だった夜景スポットなのです!!(笑)
せっかく新しい車が来たんだから、ここの洗礼は受けさせないと!!(笑)



改めて、プリウスαを眺めます!!(笑)
d0241407_203487.jpg

d0241407_20342188.jpg

やはりグレーメタリッックはカッコいいな!!(笑)



前のハリアーに比べたら全然走らないんですが、もう僕もいい年ですしこれぐらいでちょうどいい!!(笑)
この日もBD-12台積んでますし、その上ニトリでラックなど大量に買ったものも全部乗ってますからね!!(笑)
荷物が積めてマッタリドライブ最高!!(笑)
d0241407_20415232.jpg


そしてやっぱり燃費が良い!!(笑)
この日は後半坂を上りまくりましたが、それでもリッター18kmですよ!!(笑)
ハリアーの3倍良い!!(笑)


ポコさん☆も満足!!(笑)
d0241407_20422678.jpg

d0241407_20423967.jpg

それが大事!!(笑)



この後車を止めて渦が森公園を上がります!!(笑)
d0241407_20441033.jpg

d0241407_20442356.jpg

しかし木が茂りすぎて、肝心の夜景はあまり見えませんでした!!(笑)
これが今日唯一の運動かも!?(笑)




そして、帰りはお決まりのラーメンたろう!!(笑)
d0241407_2045497.jpg

d0241407_2046484.jpg

d0241407_20461787.jpg

これも学生の頃からの定番!!(笑)


豚骨の油の甘みがたまらない!!(笑)
僕は毎回このチャーシューぼっかけトッピングです!!(笑)
でも何故かこの日は何時もより美味しく感じましたよ!!(笑)





馬鹿正直に店員さんにそういうと、
「体調じゃないですか?」(笑)





一日中ドライブするとラーメンが美味しくなるのかな!?(笑)
だとすると、ドライバーの役得ですね!!(笑)





こうして納車初日から酷使された我家のプリウスα!!(笑)
これからはもっと使い倒してやるつもりです!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-31 08:44 | ドライブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18871095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bacchus20 at 2013-05-31 10:14 x
青春ですね!
いいなー楽しそうです(笑)
Commented by angiras6 at 2013-05-31 21:56 x
いつ自転車が登場するのかと期待した私が間違っておりました(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-06-02 06:19
bacchus20さん!!

確かにドライブで夜景とか、学生時代みたい!!(笑)
ホント青春ですよね!!(笑)
新しい車で思わずはしゃいでしまいました!!(笑)

一旦遊びに出かけると、一日中とことん遊ぼうとするのが、僕たちの悪い癖です・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-06-02 06:22
angiras6さん!!(笑)

自転車は実はBD-1が2台、ずーっと車に積まれておりました!!(笑)

岸和田で少し走ろうかとも思っていたんですが、お腹いっぱい過ぎて断念!!(笑)

また、車に積んでポタにも行きたいと思います!!(笑)
<< 楽しみなポタなんですが・・・!... ランチはPIUさんで!!(笑) >>