龍旗信の塩ラーメン!!(笑)

6月3日、月曜日!!(笑)



この日、仕事で1日中走り回っていた僕は、ちょっとお疲れ気味!!(笑)
ポコさん☆からカエルコールがあった時にも、全く夕食の準備ができてませんでした!!(笑)



今からつくるのもめんどくさい!!(笑)
何よりポコさん☆を待たせる事になります!!(笑)





という訳で、前から行ってみたかったラーメン屋さん、堺の龍旗信へ!!(笑)
ドライブをかねてプリウスαで出発です!!(笑)



30分程下道でゆっくりドライブして龍旗信へ到着!!(笑)
d0241407_20461113.jpg

d0241407_20462548.jpg

d0241407_2046161.jpg

塩ラーメンブームの先駆けとして超有名なお店ですが、実は僕は初めてなんです!!(笑)()
前から行ってみたかったんですが、今までその機会がありませんでした!!(笑)



思っていたよりもモダンで落ち着く店内!!(笑)
d0241407_2046432.jpg

d0241407_20464929.jpg

ポコさん☆はラーメンを作っているところをガン見です!!(笑)
こんなところでもプレッシャーをかけようとするポコさん☆!!(笑)



そしてコレが龍旗信の塩ラーメン!!(笑)

d0241407_2047154.jpg

d0241407_2047856.jpg

アッサリしながらも奥深いスープ凄くおいしい!!(笑)
僕の好きな味です!!(笑)

麺もはやりのラーメンよりも一昔前のラーメンのその感じ・・・!!(笑)


意外だなー!!(笑)
僕、もっとガツンとした感じの塩ラーメンを想像してました・・・!!(笑)

(社長のキャラクターでしょうか・・・!?)

凄く美味しい!!(笑)






そしてこちらは、ピリ辛すじマヨ丼!!(笑)
d0241407_20471398.jpg

こちらは、見た目通りの分かりやすい味!!(笑)
濃い丼で美味しい!!(笑)




あー美味しかった!!(笑)
お腹いっぱい満足です!!(笑)





夜中にドライブでラーメン食べに行くのって、ホント楽しい!!(笑)
学生の時みたい!!(笑)







お腹いっぱいになって、お店の外に出たポコさん☆!!(笑)
d0241407_20472263.jpg

すぐ車に乗るのかと思いきや、ジィーッとお店を見つめています!!(笑)


そしておもむろに、感謝の十字!!(笑)
d0241407_20472588.jpg

d0241407_20472893.jpg

どうやら、美味しかったみたいです!!(笑)





この後、まっすぐに自宅に帰らずに、帝塚山で「大きなお家を見てみようツアー」を敢行!!(笑)
大邸宅が並ぶ中をプリウスαでウロチョロしておりましたが、眠たくなってきたのもあり、通報されないうちに自宅へ帰りました!!(笑)





噂通り美味しかった龍旗信!!(笑)
また行ってみたいと思います!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-06 21:49 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18904699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2013-06-06 23:54
こんばんは。
実は堺市民でありながら龍旗信には未だに行った事がありません(苦笑)
時間によっては待たずに食べれそうな感じですね。
店舗数も増えてきてますがやっぱり堺の本店に行かねばならないでしょうね。
Commented by ドールマスター at 2013-06-09 21:22 x
どもっ(*^_^*)

σ(^_^)の家のすぐ側ではないですかぁ(゚Д゚;)

この辺りはラーメン屋さんの激戦区………

美味しいお店が結構あるので色々探してみて下さい(^_^)b
Commented by イヨッキュ at 2013-06-11 07:37 x
なんばパークスんとこの「なんばこめじるし」にも支店が有りますので是非どうぞ!(o´・ω-)b
Commented by yosshu0715 at 2013-06-11 09:52
kimotoshi901さん!!

僕も龍旗信は初めてだったんですが、アッサリして美味しかったですよ!!(笑)
また車が自由に使えるようになったので、夜食べに行けるラーメン屋さんをドンドン開拓して行ってます!!(笑)

kimotoshiさんはお近くだと思いますので、是非!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-06-11 09:53
ドールマスターさん!!(笑)

確かにラーメン屋さんが沢山有りました!!(笑)
激戦区ですね!!(笑)
(この日は龍旗信に決めていたので、浮気はしませんでしたが!!)

そういえば、ドールさんのお家の近く!!(笑)
また美味しいお店を教えてください!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-06-11 10:53
イヨッキュさん!!

なんばパークスにも支店が有るんですね!!(笑)
これも是非行ってみなければ・・・!!(笑)

噂によると海外進出も果たすそうですよ!!(笑)
<< 初めてこのアプリが役に立った!... 飛行機雲・・・!!(笑) >>