人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2

竹内街道をフラフラになりながらなんとかクリアした僕!!(笑)
(フラフラになったのは、僕だけですが・・・!!)

そしてそんな僕たちを、タカやんさんはどこへ導いてくれるのか!?(笑)



前回のお話はこちら!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その1





竹内街道、紀州街道織り交ぜながら、タカやんさんが導いてくれたのはこちら!!(笑)
王子西安鍋貼店!!(笑)

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21351221.jpg

こちらは以前、40代どこまでやるの?kimotoshi901さんにご案内いただいた、中華料理のお店!!(笑)
その時もめちゃ美味しかったんですよね!!(笑)




おや!!?(笑)
お店の前に、みなれた人影が・・・!!(笑)

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21351445.jpg

な・・なんと、ポコさん☆!!
ここからポコさん☆合流です!!(笑)




さすが、ランチタイムは逃がさない!!(笑)
もの凄いタイミングで待機しておりました!!(笑)






という訳で、総勢9名でランチタイム!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21352851.jpg

タカやんさんに予約して頂いた事も有り、ほとんど貸し切り状態!!(笑)





今日は僕とポコさん☆はランチの鍋貼スープ餃子セットを!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21353668.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21354223.jpg

ここの餃子はおいしいんですよ!!(笑)
久しぶりだなあ!!(笑)




皮が筒状に巻いてあって、タレとよくなじむんですよね!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_2137194.jpg

うん!!(笑)
旨い!!(笑)






食事が終わって出発になっても、タカやんさんとお店のご主人さんのトークは盛り上がってます!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21365237.jpg

なんと、このご主人も自転車に興味津々なんだとか!!(笑)



そのご主人に、記念写真を撮ってもらいました!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_2137544.jpg

これは良い想い出!!(笑)
僕はどこに行ったら良いのかウロチョロしたあげく、ちゃっかり真ん中に治まりました!!(笑)
サミットで日本の首相もこの手を使えば良いのに!!(笑)




さあ、また出発!!(笑)
かなりお腹が一杯ですが、ここからはマッタリ極楽コース!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21371622.jpg


もうは有りません!!(笑)
ポコさん☆、ウマく合流したものです!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21381338.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21371231.jpg




元気一杯のタカやんさんとポコさん☆!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21382152.jpg

ポコさん☆は僕より長い事タカやんさんにお会いしてなかったですからね!!(笑)
この2ショットは本当に久しぶり!!(笑)




そんな僕たちが向かったのは・・・!!(笑)
南海電鉄浜寺公園駅!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21383937.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_21384787.jpg

前回、ドールマスターさんのポタ会でも訪れましたね!!(笑)




1907年に建てられた駅舎は、国の登録有形文化財!!(笑)

僕はドールマスターさんからは、東京駅と同じ人がつくったと聞いたのですが、今回ちゃんとしらべてみると、建築したのは辰野金吾!!(笑)
日本銀行大阪支店や、奈良ホテル、そして何と中之島中央公会堂の建築士!!(笑)
めちゃ凄い!!(笑)




ここでもタカやんさんのBD-1と僕ので2ショット!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_199686.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1992068.jpg

と思ったら、めちゃデカい犬が出てきてビックリ!!(笑)





ここからは、阪堺電鉄浜寺公園前駅を見ながら、浜寺公園へ!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19132433.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19135152.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1914479.jpg



浜寺公園へ向かった目的はこちら!!(笑)
そう、バラ園です!!(笑)

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19145618.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19151071.jpg

ポコさん☆もバラにテンションが上がってます!!(笑)
やはり女子なんですねー!!(笑)





さらにハイテンションになりながら、バラ園に突入するポコさん☆!!(笑)

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19171065.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19172357.jpg


じぃーっとバラを見つめるポコさん☆・・・
何をしているのかと見てみると・・・
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19205637.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1921892.jpg

なんとバラを食べようとしていました!!(笑)




ポコさん☆!!(笑)
バラは食べ物じゃありません!!(笑)




全く油断も隙もない・・・!!(笑)
さあ、気を落ち着けて、バラを観賞しましょう!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19224777.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1923187.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19231334.jpg

・・・って、何か写ってますけど!!?(笑)




皆がバラを観賞している中、一人パンク修理をされている方がおられました!!
それはお食事処よろづのマンタニさん!!
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1927363.jpg

チューブレスタイヤのサイドに傷が入ったそうです・・・!!




実はバラ園に入る前にもお手伝いしようとしたのですが、堅くてタイヤが外れない!!
何か道具がないかと探した時に、ポコさん☆が一言・・・!!(笑)


「パパパ、パンならありますけど・・・」


ポコさん☆、どうやらパンでタイヤをこじるつもりだった様です・・・!!(笑)
マンタニさん、失礼いたしました!!





さて、浜寺公園でたっぷりバラを観賞した後、タカやんさんと次に向かったのは・・・!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1931196.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19313236.jpg


こちら!!(笑)
これもお久しぶりのかん袋さん!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1933019.jpg

結構蒸し暑くなってましたから、このタイミングのかん袋はサイコーです!!(笑)
さすが、タカやんさん!!(笑)




ところが、店内はこの混雑!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19341344.jpg

さらにドンドン人が入ってきます!!(笑)
すごいな、かん袋!!(笑)




しかしなんとか席をゲット!!(笑)
久しぶりのかん袋のくるみ餅氷!!(笑)
楽しみー!!(笑)

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19444216.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1944557.jpg


僕は子供の頃からかん袋のくるみ餅が大好き!!(笑)
お店でそのくるみ餅のかき氷が食べられると教えてくれたのはkimotoshi901さんでした!!(笑)

それ以来、真冬でも僕はかき氷で食べるんです!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19494757.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_1950087.jpg

ほら、氷の中からくるみ餅が・・・!!(笑)
た、たまらん!!(笑)
メチャクチャ旨い!!(笑)





くるみ餅を食べてからも、お店の前でしばしマッタリ!!(笑)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19513833.jpg

皆さん、くるみ餅の美味しさもさることながら、お店の混雑ぶりに改めて感心!!(笑)
かん袋、めちゃめちゃ儲かってますね!!(笑)
この辺に感心するところが、いつもよりちょっと大人のポタ会です!!(笑)




この後、皆さんは奈良までまた自走!!(笑)
僕はポコさん☆もいる事ですし、浅香山までご一緒して、大阪の自宅へ帰りました!!(笑)
(もちろん、輪行で!!)
奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19552857.jpg

奈良からサカ道!!フラフラ竹内街道ポタ!!その2_d0241407_19554412.jpg

この日ご一緒して頂いた皆様、どうもありがとうございました!!(笑)
竹内街道では待って頂き、ご迷惑おかけしました!!(笑)
また次回までに精進しておきます!!(笑)





そして、今日1日御引率いただいたタカやんさん!!(笑)
お誘いいただき、ありがとうございました!!(笑)
お久しぶりにお会いできて、メチャクチャ嬉しかったです!!(笑)



ポコさん☆も凄く喜んでましたよ!!(笑)
(まあ、彼女は峠を上手く避けましたしね!!)




相変わらず精力的なタカやんさん!!(笑)
走りはさらにパワフルになってました!!(笑)
やはり、ヒルクライムとか出てるからでしょうか・・・!!(笑)



久しぶりに峠で爆死し、美味しい物を食べまくったポタ!!(笑)
初めての方々ともお会いでき、メチャクチャ充実した1日でした!!(笑)



皆さん、またご一緒しましょうね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-11 21:12 | ポタリング
<< ternの不具合・・・!! iOS7が発表されましたね!!(笑) >>