みつか坊主の味噌ラーメン!!(笑)

6月7日、金曜日!!(笑)
この日も晩ご飯は車でラーメン探索!!(笑)



ポコさん☆はこのラーメン探索に完全にハマったようで、新しいラーメン屋さんをドンドン開拓すると意気込んでおります!!(笑)




この日も一旦帰宅してから改めて出発!!(笑)
ポコさん☆、速い!!(笑)
d0241407_233406.jpg

きっとお腹がすいているんでしょうね!!(笑)



どこのラーメン屋さんにするか、色々しらべたのですが、遅くに仕事の終わる僕たちが突撃できるラーメン屋さんは実はそれほど沢山有りません!!(笑)






そんな中で今日はこのお店をチョイス!!(笑)
味噌ラーメンの専門店、みつか坊主です!!(笑)
d0241407_2335591.jpg

d0241407_234260.jpg

d0241407_23484.jpg


場所は豊中蛍池、伊丹空港の近くになります!!(笑)
やっぱり車が有ると行動範囲が広くなるなあ!!(笑)
d0241407_2334942.jpg






僕は味噌ラーメン大好物なんですが、実はポコさん☆、それほど好きじゃない・・・!!(笑)
ですからこのお店に決める時、実は一悶着有りました!!(笑)
はたして、ポコさん☆が納得する味噌ラーメンが食べられるのか・・・!?(笑)






今日は僕もポコさん☆も赤みその味噌ラーメンをチョイス!!(笑)
僕はチャーシュートッピング!!(笑)
これがみつか坊主の味噌ラーメンです!!(笑)
d0241407_2343868.jpg

うおーっ!!(笑)
美味しそう・・・!!(笑)



そしてさらにトッピングメニューとして、僕はネギ、ポコさん☆はメンマを!!(笑)
d0241407_2341578.jpg

d0241407_234256.jpg



僕はネギ大好き!!(笑)
どうです!?(笑)
美味しそうでしょう!!(笑)

d0241407_2344670.jpg

まず、スープから!!(笑)
一口食べて驚き!!(笑)
美味しい!!(笑)





この味噌、濃いというより、蔵から出したてみたいな瑞々しいフレッシュな感じなんです!!(笑)
鶏ガラ、豚骨、ほのかに魚介も感じられるスープにこの瑞々しい味噌が合わさって、ホントに美味しい!!(笑)
予想以上!!(笑)



麺も縮れ麺がよく絡み、チャーシューもとろっとして旨い!!(笑)
抜群です!!(笑)






ポコさん☆はなんとチャーシュー丼を!!(笑)
d0241407_2345470.jpg

これ、単にチャーシューを乗っけてるだけでなくて、ちゃんと生姜がきいて別の味付けになってるんです!!(笑)
一口もらいましたが、めちゃ旨い!!(笑)






二人とも旨い旨い良いながら一心不乱に食べ続け、あっという間にこの状態!!(笑)
d0241407_235745.jpg

僕はもちろん、ポコさん☆もスープを飲み干してる!!(笑)






お店を出た帰り、ポコさん☆が不思議な動きをしておりました・・・!!(笑)
d0241407_2351741.jpg



何してんの、ポコさん☆!?(笑)
その動きをよく見ると・・・

d0241407_2352630.jpg

d0241407_2353471.jpg

◯!!?(笑)
ひょっとして、◯って事ですか、ポコさん☆!?(笑)




どうやら、味噌ラーメンが苦手なポコさん☆、みつか坊主はメチャクチャ美味しかったらしいです!!(笑)




人気店らしく、僕たちがいる間もひっきりなしに新しいお客さんが訪れてましたよ!!(笑)
場所柄か阪大、関大の学生も多いみたい!!(笑)





そんな訳で味噌好きの僕も大満足のみつか坊主、あらたな行きつけ店の開拓に大成功です!!(笑)
お勧めですよ!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-14 10:12 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/18919904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しんむ at 2013-06-14 15:52 x
とても美味しそうです。
そのうち行ってみたいな〜(^∇^)

最近余り一人でラーメン食べに行かなくなったかも(^_^)a
Commented by charingo! at 2013-06-14 20:54 x
蛍池とは、私の大学の友人が昔住んでいたところです。
懐かしい!
あ~、ラーメン食べたい!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-06-15 12:21
しんむさん!!

お久しぶりです!!(笑)
僕は味噌ラーメン大好きなんですが、ここの味噌ラーメンは本当に美味しかったです!!(笑)
予想していたこってり味とは違い、みずみずしい感じが正にドツボでした!!(笑)

しばらくラーメンからは遠ざかっていたんですが、最近または待ってます!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-06-15 12:26
chaingo!さん!!

大阪からラーメンの為だけに行くには少し遠距離ですが、そこはプリウスαの省燃費パワーでカバーです!!(笑)

charingo!さんもラーメン好きなんですね!!(笑)
(つけ麺井出さんも行かれましたしね!!)

僕もまた思いますよ!!(笑)
ラーメン食べたい!!(笑)
<< LEGONの皆さんと渡船ポタ!... 丹波は晴れてた!!(笑) >>