人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中のつけ麺井出!!(笑)

6月15日、土曜日!!(笑)
この日は初めて梅雨らしい雨が降りましたね!!(笑)


事前に天気予報をチェックしていても、朝9時から15時まで雨のどストライク!!(笑)
これでは自転車でどこへも行けません・・・!!(笑)


ドライブする事も考えてましたが、起きたのが既に午後・・・!!(笑)
(まあ、僕は朝からちゃんと起きてましたけどね!!)





という訳で、雨の中歩いてご近所のつけ麺井出さんへ出撃です!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22182880.jpg

雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_2218369.jpg

自宅近くにこんな美味しいつけ麺屋さんが有るっていうのは、幸せですね!!(笑)

雨の中の切れ目だったのか、すぐに席に着く事が出来ましたが、その後またドンドンお客さんが・・・!!(笑)
雨の土曜日でも、相変わらずの人気店です!!(笑)





僕たちは熟慮の上、つけ麺の大盛りと並盛りをチョイス!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22184396.jpg

すると店員さんが、
「お客さん、ダイナミックです〜!!」




ええ!!?(笑)
ポコさん☆のこと!!?(笑)




いえいえ、単に「大、並」と言ってたみたい!!(笑)
僕の聞き間違いでした!!(笑)





つけ麺が出てくるまで、少し時間があります・・・!!(笑)
その間、麺やスープのウンチクを読んで気分を盛り上げる!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_146167.jpg





それにも飽きてきたので、ポコさん☆の腕を使ってぞうさん遊び!!(笑)


え!?ぞうさん遊びを知らない!!?(笑)
これですよ、コレ!!(笑)

雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22185985.jpg

雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_2219392.jpg

ぞうさん、可愛い!!(笑)
ポコさん☆には沢山のぞうさんスポットが有るのです!!(笑)




と遊んでいる間に、いよいよつけ麺の登場!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22191620.jpg

雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22192021.jpg

雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22192348.jpg

今日のトッピングはチャーシューのみ!!(笑)
シンプルです!!(笑)




何時見てもほれぼれするような手打ち麺!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22193011.jpg

どうですか!?(笑)
このプルプル具合!!(笑)

小麦だけでつくられた麺とは思えません!!(笑)




その麺がスープに絡むと・・・
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22193629.jpg

めちゃ美味しい!!(笑)
たまらん!!(笑)




そして、この柚子ごしょう!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22194344.jpg

カットレモンも用意されているんですが、僕はこの柚子ごしょうが好み!!(笑)
これ、めちゃ旨いんです!!(笑)


これで味に変化をつけながら頂くのがお勧めです!!(笑)





さて、麺を全部食べても僕とポコさん☆は何故かチャーシューを2枚残してます・・・!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22194780.jpg

雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_22195266.jpg


それはもちろん、これのため!!(笑)
ご飯のスープ割り!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_2220317.jpg

コレに残ったチャーシューを入れるとめちゃうまい!!(笑)
既につけ麺井出の食べ方は研究し尽くしているのです!!(笑)


ああ・・・!!(笑)
今日も満腹!!(笑)






帰りも雨が激しかったですが、ポコさん☆はご機嫌でしたよ!!(笑)
雨の中のつけ麺井出!!(笑)_d0241407_1421998.jpg

さすが、ダイナミック!!(笑)




今日も美味しかったつけ麺井出!!(笑)
また行かなきゃ!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-17 20:53 | 料理
<< お幸せに・・・!!(笑) お天気お姉さんはKHSだった!... >>