富士山世界文化遺産登録記念・・・!!(笑)

昨日6月26日、カンボジアのプノンペンで行われていた国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会が審議を終了し、富士山が正式に世界文化遺産リストへ登録されましたね!!(笑)


自然遺産じゃなく、文化遺産なんだって処にちょっとビックリしましたが、まずはおめでたい!!(笑)
いつも交流させて頂いている、motoのポタポタ旅日記moto_tip_spさんが、早速世界遺産記念ブログをアップされていたので、僕も便乗する事にします!!(笑)




実は一昨年、開通前の新東名を自転車で走るという一生に一度のイベント「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」に参加しました!!(笑)
これはその時の写真たち・・・!!(笑)



これはイベント前日、日本平からみた富士山!!(笑)
d0241407_20544274.jpg

d0241407_2054462.jpg

d0241407_20545273.jpg



時期は11月、これから雪をかぶる富士山が何とも綺麗・・・!!(笑)
僕たちは富士山を見ただけでテンションがアップ!!(笑)
これは完全に日本人のDNAでしょうね・・・!!(笑)

d0241407_20545864.jpg

d0241407_2055491.jpg





こうして前日も富士山を堪能しましたが、イベント当日も富士山を見ながらのライド!!(笑)
これが楽しみだったんです!!(笑)

d0241407_20551366.jpg

d0241407_20551967.jpg

8000人参加の大イベントでしたが、皆さん富士山ポイントでは必ず止まって写真撮影されてましたよ!!(笑)
d0241407_20551588.jpg

d0241407_20552083.jpg


富士山に向かって走るポコさん☆!!(笑)
d0241407_20553064.jpg

ユネスコには、是非ポコさん☆も世界遺産に登録していただきたい!!(笑)
何遺産になるんだろう!?(笑)



実はこの時、僕とポコさん☆が100キロライドに挑戦したのは初めてだったんです!!(笑)
獲得標高2700m、初めての100kmとめちゃしんどかったですが、なんとか走れたのはやはり富士山のおかげ!!(笑)

富士山を見ながら走ると、不思議とパワーをもらっているような気持ちになるんですよね!!(笑)



さて、翌日・・・!!(笑)
「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」で疲れ切った僕たちは休みを延長!!(笑)
もう一泊静岡県に宿泊しました!!(笑)


これはその時の白糸の滝と富士山!!(笑)
d0241407_20554121.jpg

僕は白糸の滝は子供の頃以来、30年ぶりぐらいだったのですが、この機会に是非行きたかったんです!!(笑)
行ってよかった・・・!!(笑)



そして最後の三保の松原・・・!!(笑)
d0241407_20555164.jpg

d0241407_20555716.jpg


三保の松原も一緒に世界遺産登録されましたよね!!(笑)
よかったー!!(笑)

d0241407_10524445.jpg

d0241407_1053075.jpg

d0241407_10531235.jpg

最後は三保の松原から眺めた富士山です!!(笑)



僕たちもここで富士山とお別れ!!(笑)
この後、車で大阪へ戻りました・・・!!(笑)

こうして振り返ると、やはり富士山は凄い!!(笑)
大阪にも欲しい!!(笑)
(ムリだけど!!)



また是非富士山を見ながらのライドがしたいですね!!(笑)
うーん、何時になる事やら・・・!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-27 11:09 | 写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19048876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2013-06-28 05:37 x
富士山はやっぱりいいですね。
新東名開通イベントは私も行きたかったのですが、富士山を見ながらのライドは素晴らしいですね。静岡側からの富士山はやはり、海と一緒の方が絵になり美しいと思いますね。私は結構遠くからは見ていますが、今度はもう少し近くから富士山を見てみたいものです。一番してみたいのは温泉に入りながらのんびり富士山を見てみたいです。
Commented by さすプー at 2013-06-28 06:22 x
 日本平、三保の松原、白糸の滝から見る富士山。富士登山はもっぱら富士宮口からが多いので、富士宮焼きそばを食べることが多いです。
 話は変わりますが、しずくちゃんには妹がいて、なぎさちゃんと言って
DAKARAのCMで共演するそうですよ。
Commented by yosshu0715 at 2013-06-28 12:09
moto_tip_spさん!!

実は僕は中学3年の時に富士山登山していて、ご来光も見ているんですよ!!(笑)
やはり登ると思い入れがもう一段階アップしますね!!(笑)

僕自身はもう登っている訳ですが、ポコさん☆をなんとか登らせたい!!(笑)
本人はめちゃいやがってますが、死ぬまでに二人で富士山に登るのが夢だったりします・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-06-28 12:12
さすプーさん!!

このときの白糸の滝は僕、三保の松原はポコさん☆の希望、日本平はさすプーさんのお勧めで行きました!!(笑)
もう2年近くなるんですよね!!(笑)

あれからお互い忙しく、旅行らしい旅行に行けてないのでなんとか旅行したいです・・・!!(笑)

富士宮焼そば、美味しいですよね!!(笑)
僕もこのイベントがあった当日、3人前程食べましたよ!!(笑)
(ハンガーノック対策です!!)

なぎさちゃん、楽しみですねー!!(笑)
ちなみに僕たちはまた再び未来ちゃんにハマってます!!(笑)
<< アコードハイブリッドの衝撃!!(笑) 雨の日の一碗水・・・!!(笑) >>