タコ・・・食べたかった!!(笑)

僕がよく行くランチ場所、俺たちの漁師小屋!!(笑)
d0241407_17242429.jpg

d0241407_17243335.jpg

ここは僕の職場から近く、しょっちゅうお刺身定食を食べに行くお店です!!(笑)



お昼時12時から1時の間はホントに満員なんで、僕はいつも少し時間をずらして行きます!!(笑)
その方が落ち着いて食べれますからね!!(笑)

この日も僕はお刺身定食!!(笑)
ホントは好きなオカズ3品を選んで、ご飯と味噌汁を付けてもらうんですが、僕の場合はもう、
「いつものお刺身!!」
で通じます!!(笑)



今日はカウンターにすんごいタコの姿が!!(笑)
d0241407_17244181.jpg

おおー!!(笑)
これは美味しそう!!(笑)


いつもお刺身の中にめちゃ美味しい茹でタコのぶつ切りが出てくるんですよ!!(笑)
これは楽しみだなあ!!(笑)




そしてやってきましたよ!!(笑)
お刺身定食が・・・!!(笑)

d0241407_17245042.jpg

凄い美味しそう!!(笑)


でも・・・あれ!?(笑)
タコが無いぞ!??(笑)

d0241407_1725249.jpg

そりゃあ、そうです!!(笑)
よく考えたら、あのタコ、まだ茹でられてないですもんね・・・!!(笑)



くそう!!(笑)
タコ食べたい・・・!!(笑)





そう思いながらも、お刺身定食はおいしい!!(笑)
ご飯もいつも通り大盛りマウンテンですが、あっという間に無くなって行きます!!(笑)
d0241407_1725883.jpg



ぶはあーっ!!(笑)
美味しかった!!(笑)

d0241407_17251650.jpg

これで800円!!(笑)
有り難や、有り難や!!(笑)




なかなか家では新鮮なお魚をコレだけの種類食べられませんからね!!(笑)
お手軽にお刺身を食べられるのは僕にとってありがたいのです!!(笑)




ところで、あのカウンターのタコですが・・・!!(笑)


僕が食べている間に茹でられ、お店を出る時には表で吊るされておりました!!(笑)
d0241407_1725245.jpg

こうやって茹でるんだー!!(笑)
表に吊るしているのは・・・知らんかった!!(笑)




湯気を上げながら吊るされているタコを見て、やっぱりアレが食べたかったと思う僕なのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-07-28 05:39 | 料理 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19061510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2013-07-28 07:13 x
 yosshu0715さん、おはようございます!
お仕事がお忙しく、なかなか一緒に遊べていませんが、余呉湖一周に
ソースカツ丼、そしてお造り定食と、わずかな時間を利用してお楽しみ
になってるようですね。
 昨日は、芦屋サマーカーニバルがあり、昨年に引き続き、鑑賞して
きました。今回も砂浜にシートを敷き、特等席でみれました。海風が
適度にあって、とても綺麗でした。
 8月1日はPL、8月3日は神戸、8月8日は琵琶湖、8月9日は宇治
とありますので、是非機会があれば行ってみてください。
でも、8月始めは、サマーソニックなどがあるのですよね・・・
またよかったら、ポタリングしましょうね~よろしくお願いします。
8月17日は空いてませんか?
Commented by kimotashi at 2013-07-28 18:01 x
ポコサんの手料理も旨そうですが、お刺身定食旨そうですな!
yosshuさんも自転車乗りにカカノリと夏バテに負けんと頑張ってくらはい!
Commented by kimotoshi901 at 2013-07-30 23:14
こんばんは。
本物がコメントさせて頂きますよ(笑)
それにしても偽者のコメントは品がないですね。
このお店、大阪市内の中心部にあるんですよね。
それでいて低価格はめちゃくちゃ魅力的です。
刺身を食べれるようになったのでここは是非とも行ってみたいお店ですわ。
Commented by kimotashi at 2013-07-31 00:36 x
きもとし君もyossuさんみたいな素敵な相方が見つかるといいですねえ!
Commented at 2013-07-31 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosshu0715 at 2013-08-07 19:13
さすプーさん!!

最近なかなか仕事が忙しく、ご一緒できてませんね!!(笑)
今年は芦屋の花火もご一緒できず、残念です・・・

今月はこれからライブラッシュ!!(笑)
とりあえず、8月3日は情熱大陸、8月10日土曜日はサマソニです!!(笑)
はじけますよー!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-08-07 19:14
KIMOTASHIさん!!

最初は偽物とはよくわかりませんでしたよ!!(笑)

ポコさん☆も
「なんかよくわからんけど、頑張ります!!」
て言ってました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-08-07 19:18
kimotoshi901さん!!

本物お疲れさまです!!(笑)

しかしこのたびは大変なしたね!!
交流のある方にも飛び火するなど、心中お察しいたします・・・!!

僕はお刺身が大好きで、職場に近いこのお店にはよく行くんですよ!!(笑)
本当は3つ好き尚一を選んでご飯と味噌汁が着くんですが、僕はお刺身目的なんで、いつもこの組み合わせなんです!!(笑)

美味しいんで一度是非どうぞ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-08-07 19:21
KIMOTASHIさん!!

また偽物の登場ですね!!(笑)

この点に関しては僕も同意見です!!(笑)
kimotoshi901さんはとても良い方ですから、素敵な相方さんが見つかる事を願っております!!(笑)

ただ、ポコさん☆のようなというのはどうでしょう???(笑)

一応あのような猛獣、乗りこなせるのは僕だけだと自負しております!!(笑)
まあ、なんとかも好きずきとも言いますし・・・!!(笑)
<< さあ、気持ちを入れ替えて・・・... ヨーロッパ軒のソースカツ丼食べ... >>