いつの間にやらラーメン激戦区!!(笑)中華そば はなぶさ!!(笑)

これは昨日7月10日水曜日のお昼ご飯・・・!!(笑)
この日は大阪だった僕は、バタバタ忙しくて何を食べるか決めかねたままお昼ご飯へ・・・!!(笑)
色々考える事も多く、お昼ご飯までなかなか気が回りません・・・!!(笑)


よく考えたら時刻も午後2時過ぎ!!(笑)
ランチタイム終わっとるがな!!(笑)




この辺り、2時を過ぎたらお昼ご飯が食べられるのは麺屋きょうすけか、コロンビア8しかありません!!(笑)
しかし、ふと通りかかったラーメン屋さんの看板が気になる・・・!!(笑)



中華そば はなぶささん!!(笑)
d0241407_2112271.jpg

d0241407_211344.jpg


ホントに間口が扉一枚分しか無く、注意しないと通り過ぎてしまう・・・!!(笑)
この一角はちょっと無国籍なお店が並んでいて雰囲気が違うのでなおさらです!!(笑)

ここも以前違うお店が入っていたんですが、最近ラーメン屋さんになったんですよねー!!(笑)




こちらも家からめちゃ近所!!(笑)
どれ、いっちょう行って見るか!!(笑)




メニューは結構お手頃価格!!(笑)
これはいいなー!!(笑)
d0241407_2113915.jpg

僕としては和え麺が気になりますが、ここは初めてのお店!!(笑)
オーソドックスにチャーシューそば(中華)卵かけ御飯を!!(笑)


お店はカウンターのみで結構狭い!!(笑)
席数も10席ないんじゃないでしょうか・・・!!(笑)
店員さんも2人だけで口数も少なく、なんだか厳かな雰囲気・・・!!(笑)




そしてやって参りました!!(笑)
こちらがはなぶさの中華そばです!!(笑)

d0241407_211574.jpg

d0241407_212318.jpg

d0241407_2121058.jpg


うおっ!!(笑)
期待していた以上に美しいラーメン・・・!!(笑)



北海道の厳選された小麦粉のみを使った自家製麺の上に、丁寧に巻かれたチャーシュー、明らかにコレも自家製のメンマバッチリ半熟の煮卵・・・・
その上にやはり2種類の葱が丁寧に乗せられています・・・!!(笑)
こんな美しいラーメンは初めてかも!!(笑)

コレが一度目のビックリ!!(笑)



そして、実際に食べてみて、二度目のビックリ!!(笑)
d0241407_2121866.jpg

うまっ!!(笑)
これはうまいわー!!(笑)




アッサリ上品な鶏ガラスープに、数十種類の魚介類の出汁が合わさってます・・・!!(笑)
全体としてはさっぱりしているのに濃厚な出汁・・・!!(笑)
かすかに白んでいるのは、アサリの旨味か・・・!?(笑)



麺自体も自家製麺!!(笑)
最近自家製麺は関西のラーメン屋さんのキーワードなんでしょうか・・・!?(笑)
旨い!!(笑)


しかし、なんでこのレベルのラーメン屋さんがこんなところにあるの!?(笑)





そして、三つ目のビックリは、この卵かけ御飯!!(笑)
d0241407_212272.jpg

これまた美味しい!!(笑)



ラーメン屋さんで卵かけ御飯を食べるのはここ最近のトレンドだと思うんですが、皆卵かけ御飯にも創意工夫されているんですねー!!(笑)


新潟から仕入れたコシヒカリ濃厚で新鮮な!!(笑)
専用の卵かけ御飯のお醤油も、旨味たっぷりで僕好みの甘醤油!!(笑)
こんな卵かけ御飯、毎日食べたい!!(笑)





一心不乱に食べ続け、気がついたらスープまでほぼ空っぽ!!(笑)
d0241407_2123783.jpg

美味しかったー!!(笑)
大盛りにしたらよかったです!!(笑)




後から知ったんですが、この中華そば はなぶさ、大阪でも人気ラーメン店ランキング上位の名店中華そば 無限で修行されたご主人が独立して作ったお店なんですって!!(笑)
僕は無限は行った事ありませんが、レベルの高さに納得!!(笑)




しかし・・・!!
少し前までこの辺りにはラーメン屋さん一軒も無かったんですけどねー!!(笑)
あれよあれよという間に、麺道部、きょうすけ、つけ麺井出、そしてこのはなぶさといつの間にやらラーメン激戦区に・・・!!(笑)



僕としては嬉しい限り!!(笑)
このお店もまたポコさん☆に教えて上げよう!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-07-12 08:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19246463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヨッキュ at 2013-07-19 05:20 x
あっ、ホルモンセンターの所だ♪
某反社会的団体が経営してるのかと…(; ̄ー ̄A
Commented by yosshu0715 at 2013-07-24 07:18
イヨッキュさん!!(笑)

なかなかにコメントしづらいコメント、ありがとうございます!!(笑)

はなぶさ、ホントに結構美味しいですよ!!(笑)
お近くをお通りの際は、是非!!(笑)
<< 思いがけず、LOROワークショ... お服バカ男!!(笑) >>