またふる里のうどんを食べてきた!!(笑)

いやあ、毎日暑い!!(笑)
仕事が忙しくてなかなか自転車に乗れてませんが、この暑さの中、何故か食欲だけは落ちない僕!!(笑)
ごはんネタがたまってたまって・・・!!(笑)


この日、6月29日の土曜日ポコさん☆が会社の飲み会!!(笑)
僕も三重県の奥地まで行き、大阪へ帰るのが遅くなったので、そのままプリウスαで一人飯です!!(笑)



こういう時はやはり、ポコさん☆と行かないお店の定番、うどんのふる里です!!(笑)
d0241407_21551818.jpg

このお店、何が良いかって、写真のとおり常に店員さんがお店の前にいて、車の見張りをしてくれてるんです!!(笑)
有名店なので、いつも結構な高級車が止まっている事も多いんですが、安心ですよね!!(笑)



挨拶して店内へ!!(笑)
d0241407_21552668.jpg

うーん、この雰囲気がいい!!(笑)
いつも通り、過剰な人数の妙齢なおばちゃん達が案内してくれます!!(笑)



そしてコレもいつも通り、自分で棚からお寿司をチョイス!!(笑)
d0241407_21553558.jpg

d0241407_21554570.jpg

お醤油もあるんですが、僕はいつも迷う事無く甘ダレを!!(笑)
これも親子二代、もう何十年も続くyosshu家の習慣なのです!!(笑)




飲食店を含め、色んな商売をしていた僕の父親は、何でも興味を持つと夢中になる性格・・・!!(笑)
24時間、年中無休のこのふる里の前に位置どり、実際に24時間お客さんの数を数えたんだそうです・・・!!(笑)


そして、衝撃の一言!!(笑)
「あの店は一日200万は上げとるな・・・!!」




もう25年以上前、ちょうどバブルの頃、僕も学生でしたが、その当時一日200万上げるうどん屋さんって・・・!!(笑)
凄過ぎる!!(笑)




そして、こちらが今日のうどん!!(笑)
d0241407_21555851.jpg

d0241407_2156529.jpg

今日は天ぷらうどんに、きつねと昆布をいれてもらいました!!(笑)
こんな自由なアレンジが利くのもふる里の良さ!!(笑)



僕はうどんが大好きなのは、こうして具が増えれば増える程おダシが美味しくなるからなんです!!(笑)
天ぷらの衣、きつねの甘み、昆布の旨味・・・!!(笑)
うがー!!(笑)
ヨダレでる!!(笑)



d0241407_21561252.jpg

そして、うどんはいつもの少し平たいくたくたうどん!!(笑)
讃岐うどんに代表されるコシ命のうどんが今の主流ですが、僕はこのくたくたの大阪うどんも大好きなんです!!(笑)


お腹に優しい柔らかいうどんにおダシが染みて・・・
メチャクチャ旨い!!(笑)





もうここからは言葉は要りません!!(笑)
一心不乱に食べ続け、あっという間に空っぽ!!(笑)
d0241407_21562380.jpg

お寿司お替わりしているのはご愛嬌!!(笑)






いやあ今日も美味しかった!!(笑)



老若男女、若い方はもちろん、タクシーの運転手や、明らかなクラブのママさん、めちゃ胡散臭いおじさま達や、スマートで未だバブルの匂いのするポルシェやフェラーリの人たち・・・!!(笑)

ここに座っていると、ホント色んなお客さんが見れて楽しい!!(笑)
そんな皆がこの1000円ぐらいのうどんを美味しそうに食べているんです!!(笑)
いやあ、良いなー!!(笑)
ふる里!!(笑)




このブログ書いててもまた行きたくなってきた!!(笑)
またお一人飯の機会があったら行ってみよう!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-07-24 06:51 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19280295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-07-25 12:01
このお店もちろん存じ上げておりますが、今回は料理より何よりお父上の
研究熱心さに感服致しました(笑)

しかし24時間ではないですが、わたくしが学生時代にバイトしていた
大衆食堂(陳列式)は当時100万以上の水揚げを挙げてましたよ。
Commented by yosshu0715 at 2013-07-27 05:15
イヨッキュさん!!

僕の父はもう亡くなったんですが、もの凄く興味のある事には集中する人でした!!(笑)
その分、飽き性でもありましたが・・・!!(笑)

まあ、よく言えば凝り性、悪く言えば暇だったんです!!(笑)

しかし、かなり伝説も残した人でかなり人望も厚かった人であります・・・!!(笑)

僕自身はそんな行き方してみたいと思いつつ、全然出来てませんが・・・!!(笑)
(悪いところばっかり似てます・・・!!)

しかし一日100万あげる食堂とは凄いですね・・・!!(笑)
やはり美味しいでしょうから、一度行ってみたいです!!(笑)
<< ポコさん☆パスタとチャーハン!... お誕生日はカレーで!!(笑) >>