はなぶさと足湯でゆったり休日!!(笑)

昨日、8月18日の日曜日は僕もポコさん☆もお休み!!(笑)
連休最後という事も有り、この日は家でゆっくり休息日!!(笑)



実は前日の17日土曜日は、朝の8時から夜の3時半までさすプーさんとぶっ続けで遊びまくっていたのです!!(笑)
さすがに今日は疲れてゆっくり休憩!!(笑)



僕は朝9時から起きてましたが、ポコさん☆は計画通り午後一番まで爆睡しておりました!!(笑)
さて何食べよう!??(笑)





僕はちょっと用事で表に出ていたんですが、ふと前を通りかかると、普段は日曜日営業していないはずのはなぶさに何故か営業中の看板が・・・!!(笑)
これはチャンスです!!(笑)




という訳で帰宅した僕とポコさん☆は自転車おいて歩いてはなぶさに!!(笑)
d0241407_195537100.jpg


歩いて行けるぐらい近いんですが、ポコさん☆ははなぶさ初体験!!(笑)
d0241407_19552579.jpg

d0241407_19554756.jpg


つけ麺井出一辺倒のポコさん☆を、一度連れてきたかったんですよね!!(笑)
ポコさん☆、とにかく気に入ったらそればっかり食べますから!!(笑)




お水飲みながらラーメンを待つポコさん☆!!(笑)
まだお盆休みもあると思うんですが、店内は貸し切り!!(笑)
d0241407_19555210.jpg



最初に出てきたのはポコさん☆のラーメン!!(笑)
今日は中華そばのメンマ増量トッピング!!(笑)
d0241407_19555877.jpg

d0241407_1956445.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)


ポコさん☆、メンマ大好きなんですが、はなぶさのメンマは凄く美味しいんですよ!!(笑)
ポコさん☆、スープも気に入った模様で、美味しい美味しいを連発!!(笑)
よかったー!!(笑)






そうこうしているうちに、僕のラーメンも到着!!(笑)
僕も中華そばで、チャーシュートッピング!!(笑)

d0241407_19561058.jpg

おお!!?(笑)
いつものチャーシューと違って、今日はゴロンゴロンしたカタマリ肉が入っているぞ!??(笑)



店長に聞いたら、店長の好みで今日だけ特別なんだとか!!(笑)
いつもはちゃんと紐で丸く巻いて作ったチャーシューを薄切りにして乗せてるんですが、店長、本来こうしたカタマリ肉の方が好みなんだとか!!(笑)
凄い得した気分!!(笑)




やっぱり美味しいわー!!(笑)
スープもうまいけど、この麺もなかなか!!(笑)

d0241407_19563994.jpg

このはなぶさも自家製麺なんですよね!!(笑)
やっぱり今は自家製麺がキテます!!(笑)




そして僕とポコさん☆は二人そろって卵かけ御飯!!(笑)
d0241407_19562997.jpg

d0241407_1956517.jpg

ラーメン屋さんで卵かけ御飯!!(笑)
関西ではすっかり定番!!(笑)




またこのはなぶさの卵かけ御飯が美味しいんですよ!!(笑)
御替わりしてしまいました!!(笑)
d0241407_195709.jpg




ポコさん☆も一心不乱に食べ続けます!!(笑)
d0241407_1957677.jpg

d0241407_19571523.jpg

かなり気に入ったみたい!!(笑)
あっという間にこの状態!!(笑)


自宅の近く、それも歩いて行ける距離にこれだけ美味しいラーメン屋さんが出来るって、幸せですね!!(笑)




今日のランチは僕のおごり!!(笑)
代金を支払ってお店を出た僕にポコさん☆が目の前のマンションを指差して一言!!(笑)


d0241407_19572841.jpg

次はアレ、買え!!
買えるか!!
そんなもん!!
(笑)



相変わらず傍若無人のポコさん☆です!!(笑)





僕とポコさん☆は歩いてお散歩!!(笑)
実はやはり家の近所に、前日の疲れを癒すのに絶好なスポットがあるんです!!(笑)
d0241407_19574067.jpg

d0241407_23153055.jpg


そう!!(笑)
シティプラザ大阪の足湯!!(笑)

d0241407_23164141.jpg

d0241407_23165812.jpg

さっそく入るポコさん☆!!(笑)



この時点で午後3時過ぎ!!(笑)
さすがに暑いのか、他に誰も利用してませんでした!!(笑)
貸し切り!!(笑)



ゆったりと足をお湯につけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_2320193.jpg

d0241407_23201855.jpg

めっちゃ気持ち良さそう!!(笑)
くそう、ポコさん☆が僕のサンダルを勝手に履いてきたのはこの為だったのか!!(笑)



早速僕もやってみよう!!(笑)
d0241407_1557091.jpg

あ、熱い!!(笑)
思っていたより熱いぞ!??(笑)

ポコさん☆は僕より熱めのお湯が好きなんですよ!!(笑)




と、その瞬間を狙って、すかさずポコさん☆が攻撃してきました!!(笑)
d0241407_15595112.jpg

いたたたっ!!(笑)
なにすんねん!!(笑)



ポコさん☆は未来少年コナン並みに足の指の力が強いのです!!(笑)
しかもめちゃ器用に指を動かします!!(笑)




最初は熱く感じた足湯ですが、慣れてくるとホント気持ちいい!!(笑)
結構足が凝っていたんですが、段々ほぐれてくるのが実感できます!!(笑)



冬場は結構人も多いんですが、今日は貸し切り・・・
家の近所なのにあまりこないんですが、こういう日はいいですねー!!(笑)
d0241407_16439100.jpg

本当にゆっくり出来ました!!(笑)




しかし15分も入っていると、ポコさん☆の足も相当血流が良くなった様!!(笑)
d0241407_16442066.jpg

d0241407_16443417.jpg

ポコさん☆も僕も、足が真っ赤っか!!(笑)




じゅうぶん凝りもほぐれたところで、また歩いて帰宅!!(笑)
d0241407_16455198.jpg

d0241407_1646764.jpg

d0241407_1646416.jpg

ポコさん☆の足、暖まりすぎて真っ赤っかのまんまです!!(笑)
案の定、帰宅してしばらくしたら爆睡しましたよ!!(笑)

子供か!!(笑)




この日は休息日と決めていたので、疲れが取れるまでとほっておいたんですが、なんとポコさん☆夜の10時半まで爆睡してました!!(笑)
仕事に遊びにと動きまくってますから、たまにはこんな日も必要ですよね!!(笑)



まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも充分お体に気をつけて、ご自愛下さいね!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-19 19:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19487004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おかず汁粉 at 2013-08-21 16:11 x
おお!関西にも足指器用族発見!
私も小手先ならぬ小足先でつねったりくすぐったり遠い場所のものを取ったり・・・いえ、猿ではありません。
ポコさん☆とご対面できる機会があったら、足指相撲もお手(足)合わせ願いたいものです。
Commented by yosshu0715 at 2013-08-21 21:16
おかず汁粉さん!!

ポコさん☆の足の指は器用なだけでなく、すげえ力持ちなんですよ!!(笑)
間違いなく足指相撲会ではポコ青龍を名乗れると思います!!(笑)

僕は足の指はもの凄く不器用で、いつもポコさん☆に笑われてばかり・・・!!(笑)

ちなみにポコさん☆は一応セレブを目指しているそうですが、足は間違いなく農民です!!(笑)
<< 丹波篠山のカエルさん!!(笑) 涼を求めて…京都ひんやりポタ!... >>