人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)

これは8月12日の月曜日のお話!!(笑)
お昼間は僕は丹波篠山で一日中お仕事をしておりました!!(笑)
ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)_d0241407_21485739.jpg

遠くへ仕事へ行くと、帰るのも遅くなる!!(笑)



よく考えたらポコさん☆、今日は飲み会って言ってたな・・・!!(笑)
よし今日は映画でも見に行こう!!(笑)




という訳で僕は「ワールド・ウォー・Z」を見る事に!!(笑)
ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)_d0241407_23373927.jpg

ゾンビ映画ならポコさん☆おいて一人でみても怒られない!!(笑)





この映画、僕は2年ぐらい前からみたかったんです!!(笑)



実は僕、この原作小説を図書館から借りて2年ぐらい前に読んでいたんです!!(笑)
その当時からブラッド・ピッドが映画化するのは分かってましたから、あの小説がどう料理されているのかめちゃ楽しみ!!(笑)


今年のはじめぐらいからYouTubeでも一部映像が出てましたが、今までのゾンビ映画とは明らかに違う!!(笑)
ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)_d0241407_23461963.jpg

ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)_d0241407_23483642.jpg

特にこの「ゾンビの塔」なんて、ゾクゾクくる!!(笑)




という訳で、ポコさん☆に一言メールして、難波のTOHOシネマズなんばへ!!(笑)
ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)_d0241407_2149424.jpg

この映画館はクロークで自転車預かってくれるんですよ!!(笑)
映画みている間、安心です!!(笑)





そして、肝心の映画は・・・!!(笑)
めちゃ面白かったですよ!!(笑)



映画の最後、ちょっと失速しちゃうんですが、それまではもうホント突っ走る突っ走る!!(笑)
凄い緊張感とスピード感のゾンビ映画です!!(笑)
大満足!!(笑)






映画も終わってメールをチェックしてみると、さすプーさんからメールが!!(笑)
それを読むと、なんとペウセウスザ流星群がこれから見頃だとあるじゃないですか!!(笑)


ああーっ、ヤバい!!(笑)
勘違いしてた!!(笑)
13日の未明って、明日だと思ってた!!(笑)






あわてて飲み会のポコさん☆に連絡を取って、一緒にドライブ!!(笑)
向かった先はもちろん、昨年と同じ曽爾高原!!(笑)




到着したのは夜2時半頃でしたが、ペルセウス座流星群はこの時間からが見頃!!(笑)
ギリギリ間に合いましたよ!!(笑)






地面に敷物を敷いて二人で空を見上げます!!(笑)
ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)_d0241407_21522679.jpg

ネットによると一時間に50〜60個ぐらい流星が見られるという話でしたが、さすがにそれは無理!!(笑)
しかし一時間程で15個ぐらいは見れましたよ!!(笑)

ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)_d0241407_0544976.jpg

(これは参考画像!!)




その内2つはめちゃ大きな火球のある流星でした!!(笑)
これが毎年楽しみなんです!!(笑)






しかし今年の曽爾高原は人が多かった!!(笑)
昨年の3倍はいたんじゃないでしょうか・・・!!(笑)




昨年は人も少なく、本格的に☆を見る趣味の方が多かったせいか、非常に秩序があったんですが、今年は皆懐中電灯付けたりでメチャメチャ・・・!!
来年は場所換えようかなー!!






小一時間程たっぷり流星観察して満足した僕たちは、大阪まで再びドライブ!!(笑)
途中、綺麗に朝日が上がってましたよ!!(笑)

ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)_d0241407_21524227.jpg

大阪へ帰ってきたのはやはり6時半頃でした・・・!!(笑)





昨年初めて観測して以来その感動にとりつかれたペルセウス座流星群!!(笑)
一年に一度の楽しみです!!(笑)



来年ももっと大きな火球観測を目標に、是非見に行きたいと思っております!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-24 02:45 | 映画感想
<< 免許更新ポタ!!(笑) 久しぶりのマーブル・トレ!!(笑) >>