免許更新ポタ!!(笑)

これは8月14日の出来事!!(笑)
この日、お盆の真っ最中ですが、僕は運転免許証の更新に!!(笑)



大阪で免許と言えばこちら!!(笑)
おなじみの門真免許センターです!!(笑)

d0241407_2515829.jpg

d0241407_252515.jpg

最初は自走でこようかとも思ったのですが、何しろ暑すぎ!!(笑)
アッサリと輪行しましたよ!!(笑)




輪行してよかった!!(笑)
鳩も暑さでヨレヨレです!!(笑)

d0241407_2521251.jpg





とっとと手続きして帰るつもりだったんですが、なんと手続き後、2時間も講習を受けなくちゃならないそう・・・!!(笑)


ええー!??(笑)
今回僕、何も悪い事はしてないはずなんですが・・・!!(笑)
これにはビックリ!!(笑)




仕方ないので、講習が始まるまでの20分で1階の食堂で肉うどんをかき込みました!!(笑)
d0241407_2521676.jpg

d0241407_252224.jpg

この肉うどん、出汁はほとんどお湯!!(笑)
何の味もしません!!(笑)

やはりここはカツカレーだったか・・・!!(笑)
前回も学んだはずなんですが・・・!!(笑)



その後、眠気と戦いながらなんとか2時間の講習を無事終えました!!(笑)




去る時に気付いたエントランスホールの広告!!(笑)
d0241407_2522679.jpg

d0241407_2523150.jpg

確かカーセンサーはリクルートだったはず!!(笑)
こんな公共施設に巨大広告出せるとは・・・!!(笑)
凄いな、リクルート!!(笑)





なんだかんだ、もう夕方!!(笑)
ここからどうしよう!??(笑)

d0241407_2523675.jpg


ダメ元で電話してみたら、散髪の予約が取れました!!(笑)
という訳で、旭区にあるいつもの散髪屋さんへ向かいます!!(笑)



門真市から大阪市旭区までは結構近い!!(笑)
自走で走りますが、やはり敵はこの暑さ!!(笑)
とりあえず、必要なのは水分です!!(笑)



この辺りの水分補給と言えば、やっぱりチェリオ!!(笑)
d0241407_252411.jpg

d0241407_2524677.jpg

チェリオのスポーツドリンク、久しぶりに買いました!!(笑)
味は粉っぽい砂糖味(笑)
でもチェリオなら、「まっ、いいか!!」となる不思議!!(笑)







散髪屋さんでは、いつも店内に自転車おかせて頂いてます!!(笑)
d0241407_2525099.jpg

しばらくお会いしてない方々はビックリされるかも知れませんが、実は僕今髪の毛のばしているんですよ!!(笑)
はやりのツーブロックです!!(笑)




さて、散髪が終わったらもう夜の8時近く!!(笑)
僕は散髪に来る度に楽しみにしている事があります!!(笑)
それはそう、角屋に行く事!!(笑)
d0241407_2304618.jpg

d0241407_23109.jpg

やはりこの時期は満員大流行り!!(笑)
d0241407_2313176.jpg

しかしなんとか小さい席へ潜り込みました!!(笑)


いつもはミルクソフト白玉のかき氷と決まっているんですが、今日は変化球で宇治ミルクソフト白玉!!(笑)
d0241407_232716.jpg

角屋は抹茶もソフトクリームも自家製なんで、めちゃ濃くて美味しい!!(笑)
このかき氷も芯の部分にたっぷりソフトクリームが入っているんです!!(笑)
サイコー!!(笑)






さあ、角屋でおいしいかき氷を満喫した僕は、そのままBD-1で大阪は自宅方面へ・・・!!(笑)
さすがに涼しくなってきましたし、かき氷も食べたので道中は快適!!(笑)



この日もポコさん☆は外食との事だったので、僕もラーメンを食べて帰る事に!!(笑)
立ち寄ったのはお久しぶりのらぁ麺 Cliff (クリフ)!!(笑)
d0241407_2384566.jpg

d0241407_239075.jpg

d0241407_2391043.jpg

片町にあるこのラーメン屋さんは、あまりこのブログには登場してませんでしたが、僕とポコさん☆がやはりもう2年ぐらい通っているラーメン屋さん!!(笑)


僕は美味しさに引かれて通っているんですが、ちまたでは超イケメンの店主さんがいる事でも話題の様です!!(笑)



そしてここのラーメンはうまい!!(笑)
僕の中で第2次ラーメンブームが湧くきっかけとなったラーメン屋さん!!(笑)




今日は塩ラーメンチャーシュートッピング卵かけ御飯!!(笑)
d0241407_0292147.jpg

d0241407_0293823.jpg

d0241407_0295398.jpg

相変わらず、美味しそう!!(笑)
店内もきれいですし、ここはやはり人気店になるものうなずける!!(笑)



そして、こちらも自家製麺!!(笑)
d0241407_033634.jpg

この麺も抜群に旨い!!(笑)
僕は塩ラーメン系ではこのお店が一番おいしいんじゃないかと思っています!!(笑)



見た目通りの凄く繊細な味・・・!!(笑)
しかし味の輪郭ははっきりしてます!!(笑)
相変わらずめちゃめちゃ美味しいなあ!!(笑)




ただ惜しむらくは少し量が少ない!!(笑)
僕がお腹いっぱいになるにはちょっと小さいかな・・・!?(笑)
(という事は普通の人は充分!!)




ああー、美味しかったー!!(笑)
大満足してクリフを後にする僕!!(笑)

d0241407_1135380.jpg




今日は本当は免許の更新だけのはずだったのですが、ついついネタを求めてウロウロしてしまいました!!(笑)
これは悲しきブロガーの性ですね!!(笑)


まあ、後半美味しい物を沢山食べれたので良しとしよう・・・!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-25 08:25 | ポタリング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19513802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2013-08-25 08:38 x
門真なら私の所なら輪行すると倍ぐらい時間がかかるのでいつも自走です(^^;;

2時間は辛いですね。私はペーパーなのでいつも30分ほどです。

やっぱりグルメネタになりましたね。ブログネタを集めるためというより、体が勝手に食べ物屋に向かっているような気がしますが(^^;;
Commented by ozunu13 at 2013-08-25 22:02
美味しいそうなお店ですね。
寄らせてもらいます。
Commented by sirokichi1205 at 2013-08-26 00:29
ネタを求めて散財してますが…色々買っちゃうんですよねぇ(笑)
Commented by charingo! at 2013-08-26 20:05 x
二時間の講習内容を載せると、もう一話ぐらい書けそうですね(笑)
いつもながら、美味しいものを見つけるセンスは抜群ですね~
Commented by kimotoshi901 at 2013-08-28 10:04
おはようございます。
免許更新お疲れ様でした。
それにしてもそんな日でもブログネタのために徘徊されるとはさすが人気ブロガーですね(笑)
角屋さん、長い間行ってないですわ。
夏は大行列のイメージがあってなかなか足が向かないんですよね。
でもそろそろマシになってくるかな。
ラーメンもシンプルで美味しそうですね。
やはりシンプルなのが飽きがこなくて長い間食べれますね。
Commented by yosshu0715 at 2013-09-05 12:18
moto_tip_spさん!!

2時間の講習は、ホントに睡魔との戦いでしたよ!!(笑)
ご飯食べて最後の方に教室に入ったので、席も一番前!!(笑)
居眠りしたらすぐばれるので大変でした!!(笑)

お盆ですし、免許更新以外する事も無いので、ついついグルメを探してブラブラしてしまいました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-05 12:20
ozunu13さん!!

クリフのラーメンと角屋はお勧めです!!(笑)
結構深い塩ラーメンなので美味しいですよ!!(笑)

角屋は昔近くに住んでいたので夏の間は毎日のように通ってました!!(笑)
僕の夏のソウルフードの一つです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-05 12:22
白吉さん!!

ネタを求めて散財!!(笑)
確かに!!(笑)

僕の場合はパーツ購入やカスタムより、やはりグルメでしょうか・・・!!(笑)
ついつい美味しいものを食べに行ってしまいます!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-05 12:23
charingo!さん!!

2時間の講習中は、ほとんど睡魔との戦いでした!!(笑)
実は全く内容を記憶してない・・・!!(笑)

睡眠不足で運転するのは危ないという話があったと思いますが、それなら逆に寝かせて欲しかったです・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-05 12:28
kimotoshi901さん!!

ホントは角屋だけよってアッサリ帰ってこようと思っていたんですが、まさか2時間も講習を受けるとは・・・!!(笑)
お腹がすいてラーメンを追加してしまいましたよ!!(笑)

クリフは遅くまでやってないので、ポコさん☆と時間を合わせてなかなか食べに行けないのですが、かなり美味しいです!!(笑)
機会がありましたら、是非どうぞ!!(笑)
<< ポコさん☆がかえって来ました!... ワールド・ウォー・Zとペルセウ... >>