夏に欠かせない、福龍の冷麺!!(笑)

まだまだ暑い日が続きますね!!(笑)
最新の予報によると、この暑さは10月まで続くそうで、ホント嫌になります!!(笑)
しかしこんな暑い時期程食べたくなる食べ物もあるのです!!(笑)



これは少し前の7月10日の事!!(笑)
昨年の夏も何度も食べたあの味に今年初めて会いに行ったお話です!!(笑)



そのお店はミナミにある福龍さん!!(笑)
d0241407_2512838.jpg

d0241407_2515055.jpg



ここは実は担々麺が有名なお店!!(笑)
d0241407_2514314.jpg

オーナーシェフの尹東福さんはなんとあの陳建民さん仕込みの担々麺を作る職人さんなんです!!(笑)
他の本館四川料理もどれを注文してもハズレの無いミナミの名店!!(笑)

夜遅くまで営業している事もあり、僕とポコさん☆がもう何年も通うお店でもあります!!(笑)




僕たちもいつもは締めに担々麺を食べるのですが、この時期は違う!!(笑)
実はこの福龍さん、冷麺がメチャクチャ美味しいのです!!(笑)
d0241407_252793.jpg

d0241407_2522277.jpg

早速壁のメニューをにらみながら締めを検討するポコさん☆!!(笑)



その間に僕は一品メニューを選びます!!(笑)
d0241407_2523016.jpg

結構豊富にメニューある!!(笑)





その中から今日はまず、ポコさん☆大好き卵の炒め物!!(笑)
d0241407_2524378.jpg

ポコさん☆は卵料理が大好き!!(笑)
これも凄く美味しかったですよ!!(笑)





そして五目チャーハン!!(笑)
d0241407_2525170.jpg

いつもチャーハンも頼むのですが、パラッパラでホントに美味しい!!(笑)
チャーハンが美味しいかどうかで、そのお店が分かりますよね!!(笑)





そして、黒酢の酢豚!!(笑)
d0241407_253094.jpg

これも四川風というよりは甘口で凄く美味しかった!!(笑)
食べやすくてご飯(チャーハン?)が進みます!!(笑)
ポコさん☆と取り合い!!(笑)






そしてこれが今日の真打ち!!(笑)
福龍のレモン醤油味の冷麺!!(笑)

d0241407_2543799.jpg

d0241407_2544622.jpg

もちろん大盛り!!(笑)


この冷麺、レモンの爽やかな酸味がめちゃめちゃ効いてて、すんごい美味しい!!(笑)
昨年の夏も4回ぐらい食べましたよ!!(笑)
酸っぱいもん好きの僕としては、正にドンピシャ!!(笑)
暑気払いにもってこい!!(笑)



一年越しにこれが食べたかった僕は大喜びです!!(笑)





ポコさん☆はまたみた事無いの食べとるぞ!??(笑)
d0241407_25456100.jpg

・・・これは!!(笑)
一度食べてみたかった汁無し担々麺ではないですか!!(笑)



ポコさん☆、いつの間にそんな物を・・・!!(笑)





一口ちょうだいという僕の気配を察して、光速で召し上がるポコさん☆!!(笑)
d0241407_255254.jpg

まあ、美味しい物を食べるときは誰でも光速になりますよね!!(笑)
ちゃんと一口もらいましたが、四川山椒が凄く効いていて、ピリリと美味しかったですよ!!(笑)





という訳で、やはりいつものようにあっという間に空っぽ!!(笑)
d0241407_2551123.jpg

だって、光速ですから!!(笑)



ここ数年の猛暑の中、すっかり夏の風物詩となった福龍の冷麺!!(笑)
特にこのレモン醤油風味はお勧めですので、皆さんも是非一度お試し下さい!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-05 09:40 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19521828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃり爺 at 2013-09-05 14:26 x
凄い!量が!!
爺ん家はレモン醤油冷麺だけで充分かもです(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-06 13:44
ちゃり爺さん!!

僕も本当は冷麺だけで良いのですが、ポコさん☆があんまりメニューをガン見するもんだから・・・!!(笑)

とか言って、本当はこのお店一品料理も美味しいので、ついつい毎回頼んでしまうんです!!(笑)

僕たちは夜遅いので、深夜まで営業しているのもポイント!!(笑)
ついついまた行きたいと思ってしまいます!!(笑)
<< 僕も水没!?? ポコさん☆がかえって来ました!... >>