今年もヤッパリ!!(笑)情熱大陸ライブ2013!!(笑)

さて訪れました、Dew阪急山田!!(笑)
d0241407_2363059.jpg

d0241407_2363574.jpg

ここを訪れるという事は・・・!!(笑)




そう!!
今年もやって参りました、情熱大陸ライブ・サマータイムボナンザ!!(笑)

この日は8月3日土曜日!!(笑)
今年も盛り上がりますよー!!(笑)





いつも会場である万博記念公園を訪れる前にこのDew阪急山田で買い出し!!(笑)
d0241407_235438.jpg


何せお昼12時半からよる8時半頃までの長丁場!!(笑)
水分や食べ物買っとかないと、死んでしまう!!(笑)




ポコさん☆も僕もすっかり夏フェスには慣れてきましたから服装も完璧!!(笑)
d0241407_2355072.jpg

珍しく僕の格好もポコさん☆が撮ってくれました!!(笑)
お尻出てる!!(笑)




猛烈に暑い中、万博記念公園を会場へ!!(笑)
d0241407_2361863.jpg

d0241407_236657.jpg

太陽の塔に恒例のご挨拶!!(笑)




今日はいいお天気!!(笑)
毎年途中雨に降られるのですが、今年はずーっと晴れたままっぽい!!(笑)
それはそれで大変ですよ!!(笑)




やっとステージが見えてきました!!(笑)
d0241407_2362489.jpg




場所取りするや否や、ステージ開始!!(笑)
トップバッターはゴスペラーズ!!(笑)

d0241407_2213136.jpg

ゴスペラーズも、もう情熱大陸の顔ですよね!!(笑)


今回ビックリしたのは、ゴスペラーズがスピッツの「ロビンソン」をカバーしていた事!!(笑)

これ、凄い良かったですよ!!(笑)
草野マサムネさんの声も良いですが、こっちも最高!!(笑)




後よかったのはいつもの「永久に」!!(笑)


しょっぱなですが、今回歌はこれが一番感動したんじゃないかな!!(笑)



そして、二人目のアーティストは渡辺美里!!(笑)

d0241407_2301167.jpg

昨年は美里からスタートしたんですよね!!(笑)




曲目は昨年と同じ、

My Revolution
10years
サマータイム ブルース



僕は「10years」が大好き!!(笑)


昨年と同じく良かったですよ!!(笑)
ノリノリ!!(笑)





その後はこちらもおなじみ、Sing Like Talking !!(笑)
d0241407_2354587.jpg

佐藤竹善さん、毎年みてるけど、一回もシラフでステージ立った事無いよね!!(笑)
相変わらずすげえ二日酔い!!(笑)
まあ、これも毎年の恒例行事です!!(笑)






そして今年僕が楽しみだったグループ、HY!!(笑)
d0241407_239977.jpg

情熱大陸は初参戦!!(笑)
もちろん、僕も見るのは初めてです!!(笑)



聞きたかったのはもちろんあの歌!!(笑)
「いちばん近くに」!!(笑)


ご存知、「純と愛」の主題歌!!(笑)


ドラマはどうかという部分もありましたが、HYには何の罪もありません!!(笑)
生で聞いて感動!!(笑)






この辺りからポコさん☆の様子がおかしくなってきました!!(笑)
昨年もあった熱中症の症状!!



昨年は公園内の池に足をつけて回復しましたが、今年は何故か池には近寄れなくしてあります!!(笑)
結果、ポコさん☆この状態!!(笑)

d0241407_2463347.jpg

何人!??(笑)


しかし今年は暑過ぎる!!(笑)
雨が降らないのもツラいですが、ピーカンはもっとツラい!!

タオルかけてダウンしている人、いっぱい居ましたよ!!




それでもステージはドンドン進んで行きます!!(笑)
お次は僕が個人的に今年のベストのステージだった、角松敏生!!(笑)
d0241407_2501744.jpg

超大物ですが、僕は見るのは初めて!!(笑)
なにせ、ほとんどテレビにもでない人ですからね!!(笑)




ところが演奏してくれた曲は誰でも知っているこの曲!!(笑)
「WAになっておどろう」!!(笑)


オリジナルはこの人なんですってね!!(笑)
全然知りませんでした!!(笑)


これは超良かったー!!(笑)




そして押尾コータロー!!(笑)
d0241407_2562433.jpg

相変わらずの神業!!(笑)
この人はホント凄いなー!!(笑)




そして、こちらも毎年おなじみ、F-BLOODの藤井フミヤ!!(笑)
d0241407_30144.jpg

今年は兄弟で出演!!(笑)
フミヤももう50歳なんて、歴史ですよね・・・!!(笑)





そして、これも僕の中で今年の目玉!!(笑)
なんと、あの優歌団が参戦です!!(笑)

d0241407_3343.jpg

皆さん、これは事件ですよ!!(笑)
かっこ良過ぎるやろ!!(笑)



「おそうじオバチャン」が生で聞けるなんて・・・!!(笑)


一生でこんな時が来るとは真剣思わなかった・・・!!(笑)
涙が出ましたよ!!(笑)



木村さんもステージでアルコールを飲んでましたが、それがよく似合う!!(笑)





そして、ポコさん☆が一番楽しみにしていたのが、宮沢和史!!(笑)
d0241407_3131510.jpg

登場したとたん、ポコさん☆が
「みやさ〜ん♡」
ピンクの声援!!(笑)



もち、僕も大好きです!!(笑)
僕が一番聴きたかった「島唄」も歌ってくれましたよ!!(笑)


これもずっと生で聞きたかったんです!!(笑)
いつも通り宮さんは全力で歌ってくれましたよ!!(笑)
大感動!!(笑)




島唄はじめ、南国の歌が多い宮さんですが、MCでなんと山梨出身と自ら暴露!!(笑)


ポコさん☆と僕は思わず同時に
「海関係ないやん!!(笑)」
と叫んでしまいましたよ!!(笑)





そして最後は、安定の鈴木雅之!!(笑)
d0241407_3262780.jpg

自称、「日本一夏フェスが似合わない男」!!(笑)
今年も大いに盛り上げてくれましたよ!!(笑)





そして最後のオオトリ!!(笑)
葉加瀬太郎!!(笑)




ああー!!(笑)
今年も楽しかった!!(笑)

d0241407_332839.jpg

やはり情熱大陸には情熱大陸にしか無い物があります!!(笑)
いいなあ、情熱大陸!!(笑)





この後、僕とポコさん☆は大勢の人の並をかき分け、梅田へ!!(笑)
d0241407_3363168.jpg

d0241407_3364670.jpg

d0241407_337023.jpg


どうしてもカレーが食べたかった僕の意見で、チェーン店のいずみカリーに入りましたが、

「??なんか違う??」

となったのは、先日お伝えした通り!!(笑)
d0241407_3375557.jpg

d0241407_3381388.jpg

いやいや、美味しかったんですけどね!!(笑)



こうして楽しい夜は深けて行きました!!(笑)

d0241407_339943.jpg


今年も楽しかった情熱大陸!!(笑)
来年はどんなアーティストが参加するのか、今から楽しみです!!(笑)





オマケ・・・

d0241407_3394133.jpg

情熱大陸が楽しすぎて巨大化したポコさん☆!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-06 13:14 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19526808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angiras6 at 2013-09-06 19:50 x
待ってたのに・・。 
Commented by さすプー at 2013-09-06 21:34 x
 情熱大陸、野外コンサートというのには一度も行ったことはありませんが、楽しそうですね。それに豪華アーティストが勢ぞろい。1組だけで
ないので、退屈しないで済みそうです。
 さて、今晩は、仕事帰りに堺筋本町のいずみカレーに寄って、初めて
いずみカレーを食べてきました。貧乏なのでプレーンにしました。
軽く食べたので、そのままラーメン井手に行って、つけ麺は食べきれ
ないので、普通のラーメンを食べました。
 その後、久しぶりにLOROに寄って、まんぷくベーカーリーでパンを
買って、りくろーおじさんのチーズケーキを買って帰りました。
 私も自転車で前立腺を悪くしているので、最近乗るのを控えていた
せいもあり、かなりの運動不足です。天候不順で山旅にも行かず
食べてばかりですから。
Commented by moto_tip_sp at 2013-09-07 07:07 x
情熱大陸楽しそうですね。私はもう歳なので(⌒-⌒; )昼間の野外ライブは耐えれそうにありません(*^_^*)
渡辺美里は昔はよくライブに行っていたのですが。今は無き大阪球場のコンサートも何回も行きました。

あれから10年もこの先10年も〜

と言いながら30年ぐらいたってしまいました。久しぶりに見てみたい気もします。
Commented by yosshu0715 at 2013-09-08 22:34
angiras6さん!!

ど・・・どこで!???(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-08 22:58
さすプーさん!!

毎年情熱大陸のライブは来てますが、めちゃ楽しいですよ!!(笑)
年齢的に僕やポコさん☆がドンピシャなので、一日中楽しめます!!(笑)

いずみカリー、美味しいでしょ!!(笑)
チーズと合わせると凄く美味しいですよ!!(笑)

つけ麺井出、ほっておくとポコさん☆が毎週行ってしまうので、今は出来るだけ違う場所でご飯食べるようにしてますが、やはり食べたくなってきました!!(笑)
つけ麺だけでなくラーメンもおいしいですよね!!(笑)
僕は最近カレーつけ麺にハマってますが!!(笑)

僕も最近自転車に乗れてないので、家で20kgのおもりを持って屈伸運動してみたんですが、その後一週間も筋肉痛になりましたよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-08 23:02
moto_tip_spさん!!

情熱大陸かなり楽しいですよ!!(笑)
観客の年齢層も高いのでいづらくなる事も無く、まったり一日中楽しめます!!(笑)

鈴木雅之や渡辺美里など、僕たちがベストテンで熱狂していたアーティストが舞台上で共演するのは、ホントに見ていて感動!!(笑)
是非一度見てみてください!!(笑)
病み付きになりますよ!!(笑)
<< グランフロントとスタートレック... ポコさん☆土産の一久ラーメン!... >>