ポコさん☆土産の一久ラーメン!!(笑)

この日、ポコさん☆は恒例の会社の飲み会だったのですが、帰ってきてから夜食を作ってくれました!!(笑)


それがこの一久ラーメン!!(笑)
d0241407_18564538.jpg

もちろん、言わずと知れたポコさん☆の故郷、山口県宇部市のお土産であります!!(笑)
ポコさん☆、帰省の度に毎回必ずこのラーメンを買ってくるのです!!(笑)



そしてこのラーメン、僕は決して触る事は出来ません!!(笑)
最初から最後まで、全てポコさん☆が作ります!!(笑)
それは正に、真剣勝負!!(笑)





そして出来上がった一久ラーメンがこちら!!(笑)
d0241407_1857175.jpg

めちゃ美味しそうでしょ!!(笑)


凄く濃厚なんですが、箸が止まらない!!(笑)

お土産ラーメンですから、一人前の量はあまり無いんですが、あっという間に無くなってしまいましたよ!!(笑)



本当はもっと大量に買ってきて欲しいんですが、残念ながらあまり日持ちがしないんで、食べられるのは一年に何度か・・・!!(笑)









山口県が大阪の隣だったら良かったのに!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-05 20:06 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19604303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2013-09-05 21:52 x
見るからに濃厚そうですね!
と言うことは、旨いんでしょうね~
Commented by さすプー at 2013-09-06 07:12 x
 おはようございます!一久のラーメンですが、以前は大阪天満宮の
すぐ北に支店があったので、何度か食べに行ったことがありました。
 さて、10月5日に石川県の小松空港で、自衛隊の戦闘機の航空祭
がありますよ~
 先週のことになりますが、久しぶりに三宮から明石まで自転車で
走ってきました。三宮に移転した「ペルドマーニ」で冷製パスタを
食べ、明石の「ふなまち」で玉子焼をいただき、西明石の温泉銭湯で
汗を流した後、大阪に戻って船場の「いずみカレー」に寄ったら、
残念ながらルーが売り切れて食べることができませんでした。
台風が来ていたのですが、雨には降られませんでした。
Commented by カレーパンマン at 2013-09-06 09:12 x
ポコさん、宇部の御出身だったんですね(^o^)/
お隣の県じゃないですかwww
Commented by yosshu0715 at 2013-09-06 14:17
charingo!さん!!

一久さんはいわゆるこってりラーメンで、最近はこってり系はあまり食べないようにしているんですが、これだけは別!!(笑)
久しぶりに食べましたが、ヤッパリ美味しいですねー!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-06 14:28
さすプーさん!!

一久の支店が大阪にあったなんて知りませんでした!!(笑)
ポコさん☆にも確認しましたが、ポコさん☆もビックリしてましたよ!!(笑)

相変わらず、精力的ですねー!!(笑)
ペルドマーにさん、三宮に移転して行きやすくなったんですが、今年は行けてないんですよ!!(笑)
あそこの冷製パスタは絶品ですから、今年も行きたかったんですが!!(笑)

今年は明石や淡路島も行けてません!!(笑)
あまり自転車乗れてないので、またさすプーさんと遊びに行った時は恐らく付いて行けないかも!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-06 14:29
カレーパンマンさん!!

かつて宇部市の3分の2を所有していたと言われる伝説の名家の娘がポコさん☆です!!(笑)
まあ、全然そうは見えませんが・・・!!(笑)
<< 今年もヤッパリ!!(笑)情熱大... 僕も水没!?? >>