グランフロントとスタートレック!!(笑)

これは9月1日、日曜日の出来事!!(笑)
最近朝7時頃でかけて夜12時ぐらいに帰ってくる程やたらと忙しい僕ですが、この日は久しぶりにポコさん☆とお休みがあいました!!(笑)


しかし、お天気は台風の影響もあってあいにくの雨!!(笑)
自転車で走りに行く事はできません!!(笑)
しかし僕にはすんごくやりたい事がありました!!(笑)



それは「スタートレック イントゥダークネス」を見に行く事!!(笑)
この映画も製作がスタートした2年前ぐらいから見たかった映画!!(笑)

一作目もポコさん☆と劇場で見たんですが、旧シリーズからのファンの僕はスタッフキャスト総入れ替えにも関わらず大感動!!(笑)
絶対続編も映画館で見ると決めていたのです!!(笑)




しかし何はともあれ、腹ごしらえから!!(笑)
久しぶりにグランフロントへ行ってみる事に!!(笑)
d0241407_2144433.jpg

d0241407_21441237.jpg

オープン以来大人気のグランフロント!!(笑)
さすがに台風の時は人も少ないだろうと思っていたんですが、甘かった!!(笑)
食堂階はこの混雑!!(笑)


実際どのお店も長蛇の列!!(笑)
その中で比較的人の少ないこのお店に入ってみる事に!!(笑)
d0241407_21442097.jpg

d0241407_21442672.jpg

海老れんこん!!(笑)
海老もレンコンもポコさん☆の大好物ですからね!!(笑)



まず出てきたのは、芝海老の揚げ物!!(笑)
d0241407_21443463.jpg

どうせなら海老を食べまくろうと思ってましたので、これだけ一品追加しました!!(笑)
やっぱり海老は美味しい!!(笑)




そしてメイン!!(笑)
僕は海老入り海鮮丼のセット!!(笑)

d0241407_21444368.jpg

d0241407_21445160.jpg

どうしても生の海老が食べたかった僕この海鮮丼にご満悦!!(笑)
うまーい!!(笑)




そしてもちろん海老の塩焼きも美味しい!!(笑)
d0241407_21445828.jpg

大きくて食べ応えもあります!!(笑)



さらに芥子蓮根!!(笑)
d0241407_214542.jpg

実は僕は芥子蓮根、初めてなんです!!(笑)
思ったより辛くなくて、美味しかった!!(笑)


本場はもっと辛いのかも!??(笑)




ああー!!(笑)
美味しかった!!(笑)

d0241407_21451131.jpg

とりあえず空腹は落ち着きましたが、僕にはちょっと足りない感じ!!(笑)
天丼の大盛りとかの方が量はあったかなー!!(笑)





さて、お腹が落ち着いた僕たちはとりあえず映画館へ!!(笑)
大阪ステーションシネマへ向かいます!!(笑)

d0241407_21451871.jpg

d0241407_21452541.jpg

スタートレックは夕方17時25分から!!(笑)
この日は毎月1日の映画の日ですから、チケット代も1000円!!(笑)




しかし映画まではまだ3時間程もあります!!(笑)
という訳で、僕とポコさん☆は久しぶりに梅田をブラブラすることに・・・!!(笑)




大阪伊勢丹の10階レストランでは見た事無い食べ物が・・・!!(笑)
d0241407_21453293.jpg

食べてみたいような、みたくないような・・・!!(笑)



さらにもくもくファームに釘付けのポコさん☆!!(笑)
d0241407_21454160.jpg

そういえば伊賀のもくもくファームにも随分行ってないなあ・・・!!(笑)
ここもポタで行けば凄く楽しいところなんです!!(笑)




さらに大阪駅の新名所、時空の広場へ!!(笑)
d0241407_21455078.jpg

凄く沢山の人がいるから何事かと思ったらタレントの山口 智充さん(ぐっさん)がコンサートをしてました!!(笑)
この土日は様々なテレビのイベントがあった様ですね!!(笑)
撮影禁止なのが残念!!(笑)




その後梅田大丸で東急ハンズのバーゲン、ハンズメッセへ!!(笑)
これが今日のもう一つの目的!!(笑)
d0241407_8304156.jpg

凄い人ごみでしたが、その中で健康グッズを買いまくりましたよ!!(笑)



僕のお目当てはこれ!!(笑)
d0241407_8313178.jpg

バックジョイ!!(笑)
最近また腰痛に悩まされていたので、欲しかったんです!!(笑)





そしていよいよ、スタートレックです!!(笑)
d0241407_852747.jpg





いやあ、めちゃめちゃ面白かったですよ!!(笑)
スタートレックらしくないアクション満載の怒濤の展開、旧作のファンからはそうくるか!!と言いたくなるひねりの利いたストーリー・・・!!(笑)
魂を揺さぶられる映画でした!!(笑)
泣いた、泣いた!!(笑)

今年は映画、当たり年だなあ!!(笑)





次に見たい映画はこれかな!!(笑)
スーパーマン!!(笑)

d0241407_97993.jpg

d0241407_972182.jpg

あっ!!(笑)
ポコさん☆が捻り潰しちゃった!?(笑)





さて、映画が終わればもう夜です!!(笑)
後は晩ご飯!!(笑)

d0241407_9133858.jpg

もう一度グランフロントに戻る僕たち!!(笑)



ディナーは昼間は一杯で入れなかったこのお店へ!!(笑)
洋食レボ!!(笑)

d0241407_9152813.jpg

d0241407_9154264.jpg

ここはもともと岸里にある、牛を一頭買いする事で有名な洋食屋さん!!(笑)
という事は、牛肉が美味しいはず・・・!!(笑)
楽しみー!!(笑)





僕とポコさん☆は、2人で7600円のカップルコースを頼んだのですが、これが想像を超えるお肉攻め!!(笑)


まずは、ローストビーフのサラダ!!(笑)
d0241407_9182777.jpg

お肉乗り過ぎ!!(笑)
お肉も美味しいですが、ドレッシングもめちゃ美味しい!!(笑)
たまりません!!(笑)



そして、特大海老フライ!!(笑)

d0241407_919084.jpg

d0241407_9191262.jpg

お昼も海老づくしだったんですが・・・!!(笑)
海老は味噌もたっぷりで、またこのタルタルソースが美味しかった!!(笑)



僕はもうこの時点で辛抱たまらず、ご飯を注文!!(笑)
d0241407_9205349.jpg

完全に食べまくり体勢へ!!(笑)



そして、ステーキ!!(笑)
d0241407_922734.jpg

d0241407_9223139.jpg

なんじゃ、この旨さは!!(笑)
これは稀少部位のハネシタ!!(笑)
めちゃめちゃ旨い!!(笑)


たまらずご飯もお替わり!!(笑)

d0241407_9325836.jpg

旨過ぎる!!(笑)




そして最後は、ビーフシチュー!!(笑)
d0241407_934644.jpg

d0241407_9341812.jpg

本当は締めはパスタなんだそうですが、今日はパスタが売り切れで変わりにシチュー!!(笑)
僕的にはむしろこの方が好みです!!(笑)



このビーフシチューも、正に王道!!(笑)
めっちゃ旨い!!(笑)
ご飯御替わりしてよかった!!(笑)





洋食レボ、かなり良かったですよ!!(笑)
大満足!!(笑)
ここはまたこよう!!(笑)





ちょっと贅沢した休日でしたが、最近ポコさん☆となかなか一緒にお休みできないのでたまの贅沢も良いですよね!!(笑)
まだまだしばらくはお互い忙しい日が続きそうです!!(笑)






それでは今日はポコさん☆がハマっているこの挨拶で締めたいと思います!!(笑)
d0241407_9453164.jpg

皆さん、長寿と繁栄を!!(笑)
(ポコさん☆、家でこればっかり!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-07 00:22 | 映画感想 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19604897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2013-09-07 04:39
おはようございます。
相変わらずお忙しいようですね。
そんな合間のたまの休みですからこんな贅沢な休日もいいでしょう(笑)
グランフロント、未だに行った事がないんですが相変わらず凄い人のようですね。
悪天候関係なし、むしろそんな時の方が混むのかもしれませんね。
スタートレック、有名な映画ですよね。
とか言いながら今までどの作品も観た事がありません(汗)
yosshuさんのブログで色んな映画が紹介され観たいと思いつつなかなか行けないですわ。
Commented by moto_tip_sp at 2013-09-07 06:57 x
グランフロントこの前日に行ってました。この日の時空の広場では斉藤雪乃ちゃんのトークショーでしたよ。
グランフロントはオープン時よりはすいているようでしたが、食堂街はやっぱり混んでましたね。私的には無印の店が大きいのが印象的です。
グランフロント出て、場外馬券売り場との風景のギャップに梅北も変わったなぁと感じました。
Commented by yosshu0715 at 2013-09-08 23:09
kimotoshi901さん!!

僕にとってはスタートレックがお目当てだったんで、グランフロントはついでみたいな感じだったんですが、久しぶりに行ってみたら凄く楽しかったですよ!!(笑)

まあ、ホントは自転車で走りに行きたかったんですが、雨でそうは行きませんでしたから、腰を入れてグランフロントを楽しみました!!(笑)

やはり美味しいと評判のお店は大行列で、夜の方がすいてましたね!!(笑)
洋食レボは美味しかったです!!(笑)

今年は映画の当たり年で結構楽しんでいます!!(笑)
僕はすぐにブルーレイを買ってしまって後悔するのですが、やはり本当に見たい映画は大スクリーンが良いですね!!(笑)

この日は映画の日でお得でしたし!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-08 23:13
moto_tip_spさん!!

斉藤雪乃ちゃん、僕もファンなんで見たかったですよ!!(笑)
あの子、ホントに可愛いですよね!!(笑)

無印のお店、僕たちも行きましたよ!!(笑)
家のモデルや家具類が沢山あって面白いですよね!!(笑)
僕、結構無印のグッズを愛用しているので、ブラブラしてるのも楽しいです!!(笑)

グランフロントは三菱地所の企画なので全然大阪っぽくありませんよね!!(笑)
あそこだけまるで丸の内みたい!!(笑)
<< ジャック・ニコルソンとポコさん... 今年もヤッパリ!!(笑)情熱大... >>