人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)

これは先週の9月7日土曜日のお話!!(笑)
この日は僕はゆっくりDAY!!(笑)
ポコさん☆もお休み
です!!(笑)


しかしお天気はぱっとしない!!(笑)
何時降り出してもおかしくない感じ!!(笑)




しかし、せっかくだからご飯はしっかり食べたい!!(笑)
ポコさん☆は中華が食べたかった様ですが、僕はどちらかというとアッサリご飯希望!!(笑)



という訳で話し合いの末向かったお店はお久しぶりのこのお店!!(笑)
北新地の銀平さんです!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15193153.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1519401.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15194986.jpg

ちょっとビルの一階の奥にある、分かりにくいこのお店!!(笑)
実はお魚が食べたいランチの時には絶好のお店なんです!!(笑)




こちらのランチはお造り、焼魚、煮魚、天ぷら、海鮮丼から選択します!!(笑)
僕は当然のごとくお造り!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15203875.jpg

海鮮丼以外は、全てご飯、お味噌汁、お漬物お替わり自由!!(笑)
これで1000円!!(笑)
正にパラダイス!!(笑)



どうです、この新鮮なお造り!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15205243.jpg

銀平の本店は和歌山で、毎日和歌山漁港から新鮮なお魚が届けられます!!(笑)
プリップリで鮮度抜群!!(笑)



ヤバい!!(笑)
ホント美味しい!!(笑)
ご飯が止まらない!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1521752.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15211592.jpg


ここのご飯はホントに美味しい!!(笑)
それもそのはず、実は釜戸で炊いているんです!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15212331.jpg

このご飯がお替わり自由ですよ!!(笑)
た・・たまらん!!(笑)




ポコさん☆は今日は焼き魚をチョイス!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15213951.jpg

サバと鮭の焼き魚!!(笑)
一口もらいましたが、これはこれでめちゃ美味しい!!(笑)
次はこれにしてみようかなー!!(笑)




そして、最後のお楽しみ、卵かけ御飯!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1522169.jpg

銀平は卵もとり放題!!(笑)
卵かけ御飯だけでも何杯も食べられる!!(笑)




ぷはーっ!!(笑)
喰った喰った!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15224775.jpg

結局ご飯5杯、お味噌汁2杯、漬物2皿完食です!!(笑)
これで、1000円・・・!!(笑)
なんだか申し訳ない!!(笑)



しかし銀平さんにくると、あまりに美味しいお造りについついテンションが上がってしまって学生のように食べてしまう・・・!!(笑)
これは止められない!!(笑)







さて、お互いはち切れそうなお腹を抱えて、僕とポコさん☆は次のスポットへ向かいます!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_15233846.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1524754.jpg



かき氷好きの僕は一度行ってみたいかき氷屋さんが、ここ梅田にありました!!(笑)
それは雪の下さん!!(笑)
パンケーキとかき氷の専門店!!(笑)
しかし完全予約制!!(笑)




この時間からは予約は無理だろうなー!!(笑)
そう思って予約無用の支店、雪の下工房へ向かいます!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1524294.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1525076.jpg

ここは太融寺!!(笑)
近くまで来て道に迷うポコさん☆!!(笑)




雪の下工房はほんとすぐ近くにありました!!(笑)
しかし・・・!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_17503478.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_17512749.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_17514091.jpg

なんじゃ、これ!??(笑)
建物をぐるっと回る程のもの凄い行列!!(笑)


人気だとは聞いていたけど、まさかこれほどとは・・・!!(笑)
さすがにこれは無理!!(笑)





あきらめて、次のかき氷ポイントに!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_175483.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_17542151.jpg


それがこちら!!(笑)
冰冰花(ピンピンホァ)!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1804467.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_181376.jpg

ここは凄いボリュームのマンゴーかき氷を食べられる事で有名なお店!!(笑)
オープンするのは6月から9月までの夏の間だけ!!(笑)



昨年kimotoshi901さんのブログ、40代どこまでやるの?で見てから一度行ってみたかったんです!!(笑)
一年越しの初訪問!!(笑)





お店の扉にも可愛いマンゴーのイラストが!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1841185.jpg

てか、マンゴーってこんなんだっけ??(笑)



お店の中は満員でしたが、角をまわったところに別に食べられるスペースがあるとの事!!(笑)
かき氷を注文して出来上がりを待ちます!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1863810.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1865041.jpg


出来上がったかき氷をトレイに乗せて角を曲がると・・・
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1872623.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1873923.jpg

あったあった!!(笑)
ここで食べるんですね!!(笑)



そしてこれが冰冰花の超級マンゴーかき氷!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_1812325.jpg

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_18124381.jpg

で・・・でかい!!(笑)


たっぷりのかき氷に、マンゴーがたくさん乗っています!!(笑)
一番上はマンゴーアイス!!(笑)
黒く見えるのはタピオカ!!(笑)




予想以上のボリューム!!(笑)
早く食べないとどんどんマンゴーが落ちてくる!!(笑)
美味しい上にサスペンスにあふれています!!(笑)


しかしさすがkimotoshi901さんお勧めだけの事はある・・・!!(笑)
味にボリュームに、大満足!!(笑)





ここである事が判明!!(笑)
最近どうも肩が凝ると思っていたんですが・・・
それはポコさん☆が僕に呪いをかけていたからと判明!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_18195633.jpg

これがその証拠写真!!(笑)
あんちくしょー!!(笑)






さてとかき氷を食べてゆっくりして・・・
というのも、実は行きたいお店があったんですよね・・・!!(笑)
そのお店の土曜日の開店時間は午後3時から!!(笑)



ちょうどいい時間になったので、そちらへ向かいます!!(笑)
こちらがそのお店!!(笑)
帽子屋BARコッポレッタ!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_182185.jpg

くるのは久しぶりだなあ・・・!!(笑)
いつもポコさん☆とマスターの話は出ていたんですが、なかなかくる機会は無かったんですよね!!(笑)




実は僕とポコさん☆がこのブログでもよくかぶっているハンチング帽、それは全てこのお店で購入した物なんです!!(笑)

僕とポコさん☆は、このこだわり抜いた店内とイタリア帰りのマスターの粋なおもてなしが大好き!!(笑)




今回の僕の選んだ帽子はこちら!!(笑)

梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_18234087.jpg

なかなか良いでしょう!??(笑)
最近髪を伸ばしているんで、セットせずにさっと出かけられる帽子は重宝するんですよ!!(笑)



ポコさん☆も前から狙っていたピンクのコッポラを購入!!(笑)
ほぼ一点ものなんで、サイズがあってよかった!!(笑)






この頃ちょうど雨が降ってきた事もあって、そのままBARで楽しくおしゃべり!!(笑)
梅田かき氷ポタとコッポレッタ!!(笑)_d0241407_18332187.jpg

下戸の僕はジンジャーエール、ポコさん☆はオレンジジュース!!(笑)
結局お久しぶりなんで、マスターと2時間ぐらい楽しくおしゃべりして過ごしました!!(笑)



最近帽子をかぶる事が多くなってたんで新しいコッポラが買えて本当に嬉しい!!(笑)
雨予報でしたが、梅田まで出てきて良かったです!!(笑)


僕、どうした訳か、ここ以外の帽子はホント似合わないんですよね・・・!!(笑)
コッポレッタに感謝!!(笑)





やっぱり雨の日でも自転車ブラブラは楽しいなあ!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-10 12:05 | ポタリング
<< ポコさん☆ハンバーグ!!(笑) 油ソバ、うんまい!!(笑) >>