地方飯ーふくちあんラーメン!!(笑)

僕は仕事柄、結構あちこちの遠方や地方に行きます!!(笑)
その時に困るのは、お昼ご飯!!(笑)

田舎の方に行くと、ホントに食べるところが無い!!(笑)

しかし、仕事で行くところは、自転車で行っても楽しいところばかり・・・!!(笑)





という訳で、僕がよく行く地方のご飯屋さんをご紹介します!!(笑)
今日は、ふくちあんラーメン!!(笑)
d0241407_1230346.jpg

d0241407_12304119.jpg

大阪の「ふくちゃんらーめん」とは全然違うお店ですよ!!(笑)


こちらは本店が京都府福知山市にあるラーメン屋さん!!(笑)
福知山に仕事で行く時には、必ずと言っていい程良く行くお店!!(笑)




このほどJR福知山線の柏原駅となりにも新店が出来たので今日はそちらへ!!(笑)
これで丹波市にいる時でも美味しいお昼ご飯が食べられるようになりました!!(笑)


僕はいつものように、チャーシューメンにご飯のセット!!(笑)
d0241407_12341566.jpg

どうです!??(笑)
めちゃ美味しそうでしょう!?(笑)



ふくちあんのラーメンも実は自家製麺!!(笑)
本店には店舗内に併設して製麺工場があります!!(笑)
d0241407_12342377.jpg

この麺がもっちりと小麦粉の香りがしてめちゃ美味しい!!(笑)
こんな美味しいラーメンが福知山にあるとは・・・!!(笑)

はじめは本当にビックリしたものです!!(笑)


チャーシュー、自家製麺、スープ・・・!!(笑)
どれをとってもめちゃうまい!!(笑)





そして、僕は何よりこのスープが好きなんです!!(笑)
豚骨ベースのスープに醤油タレを逢わせてあるんですが、この醤油がめちゃ旨い!!(笑)
d0241407_12343332.jpg

実はこのふくちあん、タレ専用に醤油を蔵本と契約して下ろしてもらっているのです!!(笑)
このため、醤油の旨味が全然違う!!(笑)
もの凄く旨味たっぷりで、深いんです!!(笑)




あかん!!(笑)
どうしても、飲み干してしまう・・・!!(笑)

d0241407_12344675.jpg

d0241407_1337172.jpg

どうにか自制心を働かせましたが、ほとんど底が見えてますね・・・!!(笑)



という訳で、柏原駅の隣で行きやすくなったふくちあんらーめん!!(笑)
もちろん福知山市の本店もお勧めです!!(笑)





丹波地方にポタに行かれる際は、是非お立ち寄り下さいね!!(笑)
ホントに美味しいですから!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-13 13:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19630624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2013-09-14 00:24 x
もうすっかりグルメブログになってしまいましたね。でもどれも美味しそうです。私もこのブログを参考に行ってみたい店が多くありますが、料理別のカテゴリー作ってもらえませんか(*^^*)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-17 15:16
moto_tip_spさん!!

グルメブログ・・・!!(笑)
確かにあまり自転車出てきませんもんね!!(笑)

これで料理別のカテゴリーまで作ったら、本当に自転車ブログじゃなくなってしまいますよ!!(笑)
どちらかというと料理別のカテゴリーより僕的には場所別のカテゴリーが自転車ブログできには有り難いです!!(笑)
<< 斉藤雪乃ちゃん、かわゆし!!(笑) 夏の定番!!フジヤのカレー!!(笑) >>