夏の定番!!フジヤのカレー!!(笑)

大阪市中央区のエース級の洋食屋さんと言えば、このブログでも何度もご紹介しているフジヤさん!!(笑)
これはもう鉄板でしょう!!(笑)
d0241407_19593663.jpg

d0241407_19591229.jpg


そんなフジヤさん、実は夏限定のカレーメニューがあるんです!!(笑)
もちろん、カレー好きの僕は7月に解禁されてすぐに食べに行きましたよ!!(笑)




それがこちらのカツカレー!!(笑)
d0241407_19594678.jpg

d0241407_19595738.jpg

毎年、これを食べないと夏が始まらない!!(笑)


実際、神の舌を持つと言われる料理評論家の来栖けい
「日本一旨いカレー!!」
と紹介して事で、めちゃ有名になりましたよね!!(笑)





今まではこの白金豚のトンカツは裏メニューで乗せる事が出来たんですが、どうも今年から正式メニューになった模様!!(笑)
もちろん僕は大盛りです!!(笑)






このカレー、マジで美味しいんですよ!!(笑)
期間限定というのもまた魅力!!(笑)
白金豚のトンカツも旨味たっぷりでめちゃジューシー!!(笑)






付け合わせのサラダもまた旨し!!(笑)
d0241407_200445.jpg

こういうドレッシング、どうやって作るんでしょう!??(笑)
ホント、レシピ教えて欲しい!!(笑)






赤出しは、僕が好きなんで追加で注文!!(笑)
d0241407_2001166.jpg

僕はホントにお味噌汁好き!!(笑)
家でカレー食べる時もついつい自分でつくっちゃう!!(笑)




実は鰹節の起源はインドらしいですよ!!(笑)
これ、豆知識!!(笑)





なんだかんだで、あっという間に完食!!(笑)
d0241407_2001858.jpg

ぷはーっ!!(笑)
美味しかった!!(笑)





外に出ると、なんと大雨!!(笑)
d0241407_2002642.jpg

それでもご覧のようにドンドン人が集まってましたよ!!(笑)
さすが、フジヤ!!(笑)




この期間限定のカレー、恐らく今期は9月いっぱいまで!!(笑)
ご紹介するのが遅くなりましたが、お早めにどうぞ!!(笑)



僕もまた行かねば!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-12 17:05 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19632330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2013-09-12 21:46 x
 これは行ってみなければ!
こんばんは~最近、グルメブログみたいになっていますね~
どれも美味しそうで悩ましいです。雪の下もこの前、TVで見ましたし
店の前も通りました。いつか行ってみたいです。
 先週の土曜日、昼過ぎに京都市内に出て、例の扇屋さんに立ち寄り
ました。買うことはなかったけれども、自転車で久しぶりにぶらぶら
しました。森嘉の白豆腐や中村藤吉の抹茶ゼリーをお土産にしました。
Commented by yosshu0715 at 2013-09-13 17:03
さすプーさん!!

最近忙しくてブログを更新する時間がなく、またご飯を作る手間が惜しくて外食ばかり繰り返してたら、いつの間にかかなりネタがたまってしまいました!!(笑)

この先忙しくなりそうなので、今のうちにネタの消化にいそしんでいる次第です!!(笑)

扇屋さん、今年はもうシーズン終わってしまいますが、来年には僕も自分用に一つ欲しいですね!!(笑)
買わずに夏フェスに行って大分後悔しましたよ!!(笑)

中村藤吉さん、最近なかなか行けてませんねー!!(笑)
これから自転車のベストシーズンですから、また遊びに行きたいです!!(笑)
Commented by さすプー at 2013-09-13 22:12 x
 yosshu0715さん、こんばんは~
さっそく、今晩フジヤに行って、カツカレー食べてきました。
1400円也。美味しかったです。
 明日は山に行って来ます。忙しいようですが、10月5日には
是非小松空港に行ってみてください。
大阪クラシックもお楽しみください。
 また機会がありましたら、ポタリングをお願いします。
Commented by yosshu0715 at 2013-09-17 15:09
さすプーさん!!(笑)

早速食べに行かれましたか!!(笑)
美味しかったようで何よりです!!(笑)
このカレーは夏限定で、今を逃すと来年まで食べられないんですよ!!(笑)

大阪クラシック、凄く良かったですよ!!(笑)
僕は今年はフィナーレより途中の有料公演の方が満足しました!!(笑)
大阪クラシックもちょっと流れが変わってきた様ですねー!!(笑)
<< 地方飯ーふくちあんラーメン!!(笑) はなぶさの和え肉そば!!(笑) >>