人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)

これももうだいぶ前の事となりますが、6月中旬のお話!!(笑)
この日、僕は夕方から丹波市仕事で用事が有り、かなり遅くなりました!!(笑)
地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21364041.jpg

お仕事が終わったのは夜8時ぐらい!!(笑)


この日は確か、ポコさん☆も飲み会!!(笑)

という訳で、丹波市でご飯を食べて帰る事に!!(笑)



こんな時、行ってみたくなるのが丹波市のお蕎麦屋さん、いづも庵!!(笑)
地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21365974.jpg

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21365138.jpg

氷上インターをおりたすぐ側にあるんですが、実は僕、このお店もう10年以上通っているんです!!(笑)
いつもはお昼ご飯が中心なんですが、夜行くとまた新鮮!!(笑)

以前は少し離れた場所にあったんですが、現在はこの場所に本店が移転!!(笑)
建物も新しくなりました!!(笑)



のれんをくぐると、まずはイノシシがお出迎え!!(笑)
地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21373316.jpg

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21374053.jpg

本物の剥製ですよ!!(笑)
さすが丹波市!!(笑)

丹波篠山はイノシシ鍋(ボタン鍋)が有名なんです!!(笑)


地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21374710.jpg

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21375851.jpg

席に座って一応メニューを眺めますが、僕は大体いつも頼む物は決まってます!!(笑)


それがこちら!!(笑)
タヌキ蕎麦の天かす入りとかやくご飯!!(笑)

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_2138822.jpg

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_2138217.jpg

これが鉄板!!(笑)
コスパも最強!!(笑)




手打ちのお蕎麦が美味しいお出汁に絡んでたまらない!!(笑)
地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21383063.jpg

甘い狐揚げがまたお出汁を甘くしてすんごく美味しい!!(笑)
天かすもお出汁を美味しくしますし、カリッとした食感もアクセント!!(笑)



以前はもっとお蕎麦の太さがバラバラで、手打ち感が凄かったんですが、最近は太さがそろってきましたねー!!(笑)
そこだけ、機械になったのかな・・・!?(笑)



そして、このかやくご飯!!(笑)
地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21384420.jpg

このかやくご飯がまた美味しい!!(笑)
お蕎麦のお出汁ともよくあって、渾然一体とした旨さが口の中に広がります・・・!!(笑)


そして、デカ水!!(笑)

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_21385253.jpg

僕が毎度毎度大汗をかきながら一心不乱に水をがぶ飲みするので、もう僕の顔を見ると自動的に大きなジョッキでお水を出してくれるんです!!(笑)

この辺が10年のキャリアですね!!(笑)



今日も一心不乱に食べ続け、あっという間に完食!!(笑)

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)_d0241407_2139312.jpg

ごちそうさまでした!!(笑)



この日はまだ6月中旬だったので、この後女将さんに丹波で蛍が見られるところを尋ねたんですが、女将さんアチコチに電話して凄く親切にしらべて頂きました!!(笑)
でも結局丹波の蛍は終わってた・・・!!(笑)
残念!!(笑)





この辺りも自転車で走るとフラットで楽しいコース・・・!!(笑)
いつも仕事ばかりですから、たまにはこのいづも庵にも、プライベートで自転車で訪れたいですね!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-18 17:14 | 料理
<< これも名建築・・・!??(笑) 大阪クラシック参戦と激ウマカレ... >>