中秋の名月ポタ!!(笑)

まあ、ポタという程大げさな物ではないんですが・・・!!(笑)


先日の9月19日木曜日、中秋の名月を眺めに、ポコさん☆と中之島へ・・・!!(笑)
実は最近、中之島の芝生に寝転がるのが、僕とポコさん☆のトレンドなんです!!(笑)




仕事帰りのポコさん☆と中之島で待ち合わせ・・・!!(笑)
先に着いたのは僕の方でした!!(笑)
d0241407_1134545.jpg



この日は中秋の名月!!(笑)
雲ひとつ無く、本当に明るい!!(笑)

d0241407_11344027.jpg


BD-1と月を一緒に撮りたかったんですが、月の位置が高すぎて結構難しい!!(笑)
色々角度を調整して、やっとカメラに収める事が出来ました!!(笑)
d0241407_1134281.jpg

d0241407_11345296.jpg



僕もあまり知らなかったんですが、中秋の名月の日に満月になる事って実は珍しいんですってね!!(笑)
金環日食のあった昨年と違って、今年は大きな天体ショーは無いと思ってましたが、立派にあるじゃないですか!!(笑)




ほどなくポコさん☆もやって参りました!!(笑)
d0241407_11353689.jpg

中秋の名月に何を思う、ポコさん☆!!(笑)


と月明かりに興奮したのかいきなりの高速移動!!(笑)
d0241407_1135457.jpg

d0241407_1135519.jpg

そして、芝生の乾いているところを選んで腰掛けました!!(笑)



この時期の中之島、寝転がると本当に気持ちいいんです!!(笑)
とくに日が沈んでからは、暑すぎも無く寒すぎも無く、気温と風がちょうどいい!!(笑)
d0241407_1137257.jpg

ポコさん☆、完全に自分の庭状態!!(笑)
ここまで来ると、ある意味アッパレです!!(笑)





しかしやっぱり天高く光り輝く月を眺めるには寝転がるのが一番!!(笑)
d0241407_11363093.jpg

d0241407_11361949.jpg

僕もポコさん☆と並んで寝転ぶ事に!!(笑)




小一時間程お月さまを眺めながらポコさん☆と色んなお話をして過ごしました!!(笑)
いくら一緒にいても、ポコさん☆とは話題が尽きる事が無い!!(笑)
途中、もうあんまり月は関係なくなってたかも!!(笑)
d0241407_11364194.jpg

結局夜12時近くまで芝生の上でゴロゴロして、お腹がすいたので帰る事に!!(笑)
いやあ、気持ちよかった!!(笑)
たまにはこうしてゴロゴロ一緒に帰るのも良いですね!!(笑)





ちなみに、中秋の名月と満月が重なるのは、次は8年後!!(笑)
東京オリンピックの次の年です!!(笑)



その時、僕とポコさん☆は、どこでどうしているんでしょうね!!(笑)
仲良く健康だったらいいなあ!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-23 06:58 | ポタリング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19685396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃり爺 at 2013-09-23 08:17 x
満月に吼えてるポコさんって 素的!!
Commented by おかず汁粉 at 2013-09-23 10:21 x
満月なだけに、円満なオチでよかったっ
中秋の名月、満月とは限らないんですね~・・・知らなかったです。
Commented by at 2013-09-23 17:10 x
きっと大丈夫!8年後も二人で仲良くお元気ですよ。保証します(笑)
Commented by JoJo at 2013-09-24 00:17 x
14~15日の月は鮮やかでしたね。中秋の名月が満月になることも稀で、それが重なるって、なおかつ晴天になるなんて奇跡に近いほど。
時折は月を愛でる余裕を持ちたいものですね。
Commented by charingo! at 2013-09-24 07:27 x
ご無沙汰しました。
羨ましいですが、こんな特等席めったにありそうにないですね。
夜食持ってたら、一晩中居れましたね(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2013-09-25 00:17
こんばんは。
こんなのんびりとしたポタもいいもんですね。
そういえば長いこと月なんて眺めたことがないかも・・・・
お二人なら8年後もいやそれ以上長く仲良く元気でいられますよ、きっと!
Commented by yosshu0715 at 2013-09-27 15:47
ちゃり爺さん!!

月に吠える!!(笑)
正にその通りの写真ですよね!!(笑)

この後ポコさん☆は芝生に寝転がりながら、社会にも吠えまくってましたよ!!(笑)
がんばれ、ポコさん☆!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-27 15:50
おかず汁粉さん!!

僕も中秋の名月が満月じゃなかったなんて知らなかったです!!(笑)
そうと知ったら俄然眺めたくなるから不思議な物です!!(笑)
月なんて、毎日空に上がっているのに・・・!!(笑)

自転車乗るようになってから、こういった事に敏感になってきました!!(笑)
年を取ったと実感する瞬間でもあります・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-27 15:52
姐さん!!

先日はお世話になりました!!(笑)
くみちょうさんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!(笑)

東京オリンピックの時も話してたんですが、自分の7年後8年後はなかなか想像がつかないですね!!(笑)

ホント、仲良く健康だったらそれが一番だと思います!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-27 15:56
JoJoさん!!

確かに中秋の名月と満月が重なっても、それがお天気に恵まれなければ見れませんよね!!(笑)
この日は凄くお天気がよくて、絶好の名月日和?でした!!(笑)

流星の時も思ったんですが、天体観測は寝転がるのが一番!!(笑)
遠い宇宙に思いを馳せ、背中には確かな大地を感じ・・・
ストレスがすーっと消えて行きます!!(笑)

夜のポタも良い物ですよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-27 16:01
charingo!さん!!

最近中之島でねころがる事が、僕の中でマイブームなんです!!(笑)
この気持ちよさを一度体験すると、病み付きになりますよ!!(笑)

そして、この日は中秋の名月!!(笑)
ポコさん☆を誘っての寝転がりとなりました!!(笑)

確かに考えてみればこれほどの特等席はなかなか無いかも知れませんね!!(笑)
星を見るには明るすぎますが、お月さまをゆっくり眺めるには最高でした!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-09-27 16:06
kimotoshi901さん!!

ポタというより、ご近所を散歩しただけみたいな感じなんですが・・・!!(笑)
家から自転車で10分ぐらいで着いてしまいますからね!!(笑)

僕も普段なかなか月をゆっくり眺める機会は無いですから、この中秋の名月はちょうどいい機会でした!!(笑)
しかし月を眺めていて思ったんですが、結局騒いでいるのは人間で、お月サマは損な事関係なく輝いているんですね!!(笑)
それがまたお月サマを綺麗に見せているんです!!(笑)

8年後・・・まだ僕は大台には達していませんが、かなりそれに近くなっています・・・
一体どうなっているんでしょうねー!!(笑)
<< 何これ・・・!??(笑) 盗難情報!! >>