忙しくてもPIUには行ってます!!(笑)

11月に入っても、なんだかめっちゃ忙しい日々は続いています!!(笑)
僕もポコさん☆も、仕事でパンパカパン!!(笑)

これだけ忙しいと、やはりかなりストレスがたまってきます!!(笑)
美味しいものが食べたい!!(笑)



しかし、疲れているのであまり遠くへも行きたくない!!(笑)
こんな時はやはりこのお店!!(笑)
僕とポコさん☆の御用達イタリアン、PIUさんです!!(笑)
d0241407_21192174.jpg

こんな時はやっぱりここに住んでいてよかったと実感!!(笑)
なにせ、PIUさん、自宅から歩いて行けるぐらい近いんです!!(笑)





さあ、今夜も食べるぞー!!(笑)

まずは秋はヤッパリこれ!!(笑)
秋刀魚の炙り秋茄子のソース!!(笑)
d0241407_21201721.jpg
なんじゃこれ!!(笑)
めちゃめちゃ旨いんですけど!??(笑)



昨年も秋刀魚の炙り料理はあったんですが、今年の方が旨い気がする・・・!!(笑)
凄いな、これ!!(笑)


そして、ポコさん☆の注文パスタ!!(笑)
ヴェスビオ アンチョビとブロッコリー、リコッタチーズ!!(笑)
d0241407_21202611.jpg

こんなグルングルンのパスタ、初めて食べました!!(笑)
スープが乗ってめっちゃおいしい!!(笑)




そして僕はヤッパリトウメイトウ!!(笑)
ムール貝のアラビアータ!!(笑)
d0241407_21203719.jpg

このムール貝、なんとフランス、モンサンミッシェルのムール貝なんですって!!(笑)
モンサンミッシェルのムール貝はブランド化されていて、名物なんだとか・・・!!(笑)

確かに小振りなのに味が濃くて、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
ポコさん☆も横からドンドンかぶりつきます!!(笑)
激満足!!(笑)




そして、メイン!!(笑)
あまり夜遅く沢山食べると疲れもたまっているので翌日に響くかと思ったんですが、もう止まりません!!(笑)

熊本産赤牛のタリアータ!!(笑)
d0241407_21205179.jpg

お肉ですよ!!(笑)
お・に・くっ!!(笑)



タリアータとはステーキの事!!(笑)
絶妙の焼き加減!!(笑)
もう、我を忘れてかぶりつきましたよ!!(笑)



赤牛ってあんまり食べた事ないんですが、ご覧の通り油がめっちゃ美味しい!!(笑)
幸せ過ぎる!!(笑)






という訳で、この日は幸せな眠りについたんですが、あまりにもそれが忘れられず、2日後に再びPIUさんへ!!(笑)
大塚シェフも恐らく呆れた事でしょう!!(笑)



この日はまずは豚肉のリエット!!(笑)
d0241407_21211781.jpg

d0241407_21212783.jpg

リエットって、豚肉を弱火で煮込んでほぐしたもの!!(笑)
僕も初めて食べたんですが、シンプルなのにめちゃ旨い!!(笑)
旨すぎて、ピントがぶれてる!!(笑)



そして、この日もやはりトマト味のパスタ!!(笑)
イワシと茄子のアラビアータ!!(笑)
d0241407_21214003.jpg

これもメニューには無かったんですが、作ってもらいました!!(笑)
どうして僕はこんなにトマトが好きなんだ!!(笑)


これも、めちゃ旨い!!(笑)
トマトの酸味と塩気のあるイワシがめっちゃマッチ!!(笑)
フォークがくるくる止まらない!!(笑)




そして、この日一番ぶっ飛んだのが、こちら!!(笑)
フレッシュトマトとモッツァレラのニョッキ!!(笑)
d0241407_21214724.jpg

僕はニョッキはあまり興味が無く、こちらでは頼んだ事が無かったんですが(そもそもメニューに無かった)、これにはぶっ飛び!!(笑)
何じゃこの美味しさ!!(笑)

わからん・・・!!(笑)
何も特別な事はしてなさそうなのにこの美味しさ!!(笑)




あまりにビックリしたので大塚シェフに尋ねると、
「バランスです・・・!!」
との事!!(笑)

バランスでここまで美味しくなるなんて・・・・!!(笑)
料理の究極の答えじゃあないですか!!(笑)





そして、普通ならこれで終わりだと思うんですが、この日はもう一品、3品目のパスタを・・・!!(笑)
d0241407_21215754.jpg

トマトクリームのボロネーゼ!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)
最後までポコさん☆と取り合い!!(笑)




ぷはぁーっ!!(笑)
結局この日もお腹いっぱい!!(笑)


両日とも、大塚シェフの天才ぶりを見せつけられた日となりました!!(笑)





大塚シェフ、ごちそうさまでした!!(笑)
d0241407_21210938.jpg


3品目のパスタを注文した時はかなり呆れられましたが、また食べに行きますのでよろしくお願いします!!(笑)






 にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ                             ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!

by yosshu0715 | 2013-11-16 13:21 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19949242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2013-11-16 23:41 x
3品目……?! (°°;)
秋刀魚の炙り秋茄子のソースはあっさりしていそうで、美味しそうですね~
3品は無理ですが、食べたくなる気持ちが判ります(笑)
Commented by moto_tip_sp at 2013-11-17 06:57 x
PIUさん美味しそうですね。夜はなかなか行けませんが、またランチにいきたいものです。
Commented by yosshu0715 at 2013-11-18 15:54
charingo!さん!!

まだお腹すいていたけど、メインのお肉はこの間食べたしなー!!ってことで、もう一品パスタ!!(笑)
我ながら食べ過ぎですよね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-11-18 21:03
moto_tip_spさん!!

PIUさん、こういっては何ですが、やはりランチとディナーでは全然違います!!(笑)
ディナー、めちゃめちゃ旨い!!(笑)

いつかご一緒しましょう!!(笑)
<< エキサイトブログの画面が変わっ... iPhone5s ゴールドモデ... >>